

Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

動物の扱いを巡る話。

ベタな話だけどベタもたまには良いものだ。


動物の飼育が禁じられている寮で、動物のような姿形をしている妖精を持ち込めるようにするために苦労する話。大変にベタであるが、見ていて不快になる点が無いどころか結構良く出来ていて非常に面白かった。

先ず、要求を通すには全員の賛成が必要ってのが良いね。全会一致である。現実的には全会一致は手間が掛かるけれど、多数決で安易に少数派を切り捨てるのも上手くない。手間が掛かろうと全員の意見をすり合わせるのもそれなりに価値があったりするのだ。これはそんなに重い話題ではないけれど、寮生全員を巻き込み、手を変え品を変え努力していく流れにしたのは良いと思う。

パフの人間社会への適応力も特筆に値する。冒頭こそ相手がプリキュアだからと常人が居るところで堂々と人語を喋ってしまうところを見せるも、途中から完全に変な鳴き声をあげるだけの犬として振舞っている。お手だろうと、道具を取ってくるのだろうと、嬉々としてやる。よくぞここまで。人間社会に絡むことになりながらここまで不快感を抱かせなかったものは歴代でも数少ない。実に素晴らしい。


最後に次のプリキュアの人が登場。次回予告で正体もプリキュアとしての名前も触れられる。無くなったまま見つからなかった変身アイテムは既に誰かの手に渡っていたということか。これはこれで結構例を見ない展開。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(2/15)#03

第3話 もうさようなら?パフを飼ってはいけません! プリンセスパフュームを探すアロマとパフ。はるかは寮の当番や行事でお手伝いが出来ない。パフュームを探すみなみ、海岸には無いみたい。寮を探すパフが風紀委員に発見されてしまう。 寮の規則でペットは飼えない。でも規則は全員一致なら変えることも可能。寮生の投票では飼う、飼わないは互角の結果。一週間後の投票で結論を出すことになる。 はるかはパフが大好き...

Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

今回はわんこ回! ほんとはわんこじゃないけど^^; このおもちゃの宣伝兼ねてたかな^^; Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ パフのヘアアレンジが出来るのが売りのようで。 だっこした時もふもふだったらヒットするかも。 女子寮キャラもしっかり設定されてましたね。 まるで宝塚みたいだった^^; プリパラのみれぃみたいな子出てきた~ 眼鏡っ娘で風紀...

Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

Go!プリンセスプリキュアの第3話を見ました。 第3話 もうさよなら?パフを飼ってはいけません! アロマが大切な3つ目のプリンセスパフュームを紛失してしまい、みんなで探すも全然見つからずにいた。 そんな中、ノーブル学園の寮でパフが見つかってしまい、規則でペットを飼うことは禁止になっているために生徒達はどうするか話し合うこととなる。 「ペットの面倒を見るのは生徒にとって...

Go!プリンセスプリキュア 第3話『もうさよなら?パフを飼ってはいけません!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第3話『もうさよなら?パフを飼ってはいけません!』 感想(画像付) あざと可愛いわ、パフ(笑) いつもは黄色い子があざといと言われるプリキュアシリーズ。 今シリーズはマスコットのパフがあざとい担当かな?(笑) ケモナーは反応してしまいますw アロマが、大切な3つ目のプリンセスパフュームを失くしてしまった。 このままでは、3人目のプリキュ...

Go!プリンセスプリキュア 第03話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

【来週のプリキュアさん】 なんでしょうか。この破滅的な可愛らしさは。 尋常ならざる勢いで、楽しげに変身なさるのが大変に良い。しかもスターアイズミラー搭載ですよ! こういう華が、ここのところ足りてなかったと思うんですよ。 どうして今週出さなかったのか...

Go!プリンセスプリキュア第3話感想&考察

1話で花のプリンセス・キュアフローラ、 2話では海のプリンセス・キュアマーメイドが お目見えしました。そしてプリンセスプリキュアは 『強く優しく美しく。真のプリンセスを 目指す3人の物語』です。 じゃあ3話で3人目登場ね…と思いきや焦らします(笑) 今回は淫獣…いえ妖精回! Go!プリンセスプリキュア第3話 『もうさよなら?パフを飼ってはいけません!』 の感想です。

Go!プリンセスプリキュア #03「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

犬を飼うとなると、その分の諸経費も寮の予算から使う事になるので採択は慎重に…。 あと小鳥を飼う事は誰も賛成していないよね…。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
