スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

小者になってきたな、この黒幕。

黒幕が恐ろしく小者で困る。誠司の洗脳を解くためにラブリーが一対一で、妙な理屈を語りながら戦い始めた。ただそれだけで具体的にはまだ何も起こっていないのに、精神的ダメージを受け始めるとは並でない小ささである。おいおい、こんなのが悪役の黒幕で本当に良いのか。

誠司の洗脳を解く一連の流れは本作に於ける似たような話の中では間違い無く一番良かった。良かったんですが、その過程においてさも当然のように恋愛感情が無視されたのが納得行かないな。誠司がなにかとめぐみを気にかけていたのも、黒幕に利用される羽目になったのも、すべてはそれがあったからではないか。そこを誤魔化しては何が何やら分からないのだが、当然のように無視しましたね。気に食わん。


次回作。この人の中で“プリンセス”という言葉はどれだけ高い評価を表すのだろう。そもそもプリンセスは立場を表す言葉であって普通後付ではなれない。更に、その性質上別に能力が高いとは限らない。物語に出てくるプリンセスをイメージ、と言っても物語のプリンセスも能力が高いとは限らない。一体、どういう想定でプリンセスと言っているのかまるで分からない。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(1/11)#47

第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! レッドが操る赤い惑星が地球に迫ってくる。ハピネスチャージプリキュアの前に立ち塞がる誠司。3人がチャンスを作って最後にキュアラブリーが赤い憎しみの 結晶を破壊する作戦。誠司は凄いよ、めぐみがブルーが好きになっても 相手の幸せを考えるなんて。3人の攻撃でも誠司は捕まえられない。 先ずはバリアを破壊しないといけない。キュアラブリーの渾身のパンチングパン...

ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

ハピネスチャージプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! 「ブルーよ、お前の信じる愛の力など何の役にも立たない。お前の地球は間もなく滅ぶ。プリキュア…ブルーの愛によって生まれた者達よ、お前達がいくら足掻こうと運命を変えることはできない。愛の名を持つプリキュア・キュアラブリー、そして幸せを齎すハピネスチャージプリキュアか…。幸せは一瞬...

ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

憎しみを愛の力で包み込む! 浄化路線ならではの展開ですね。 無印の頃だったら憎しみの結晶砕いちゃってたろうなあ。 しかし厚化粧モードでこぶしで語り合うプリキュアたち…シュールだ^^; イノセント~♪への持ってきかたは結構力技だったような(ぉ ラブリー大プッシュのバトルシーン。 格闘と説得のバランスもお見事。 初期の頃から使ってるけど、パンチングパンチは相変わらずでかいなと^...

ハピネスチャージプリキュア!第47話感想&考察

新年一発目のプリキュアはブルー&ミラージュから。 あ、ミラージュとファンファンいたんだ…。 前回はいなくなってたのに…w ハピネスチャージプリキュア!第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第47話『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 キャプ付感想

ハピネスチャージプリキュア! 第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 感想(画像付) レッドにより悪堕ちした誠司を、熱き拳で説得するキュアラブリー! 実にプリキュアらしい熱い展開です♪ 地球を滅ぼそうと向かってくる赤い惑星。それはレッドが支配した惑星だ。 地球滅亡を阻止するため、宇宙空間へ飛び出したラブリーたち。 そんなラブリーの前に、レッドに操られている...

ハピネスチャージプリキュア! #47.

「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 前回お休みしてしまいました;。でも今回は

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。