スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第13話「#12 最後の選択」

凜たちの聖杯戦争はこれからだ。

第一部完、という名の打ち切り臭がすごいね。


何故か凜とデートに行くことになったと思ったら、その帰りにキャスターに襲われて、セイバーを奪われ、士郎自身も大怪我をした。一命は取り留めたが、士郎はこれからどうするのか。一つの話としては良い感じに盛り上がっているのですが、仮にも最終回としてこれはどうなんだろう。何か大きな話の前フリだけして中途半端に終わった感が否めません。

歌を背景に登場人物紹介じみた映像を流すことで、なんだか、一つの区切りであるような特別な印象を出そうとしているのは分かる。分かるのだが、これはこれで別の問題もある。多分『Zero』のときと同じく途中で休むので便宜上その前後を1stシーズン、2ndシーズンと呼ぶだけで作品としては全体で一つとして扱うと思うのだが、そうなると作品全体を一気に見たとき物凄く半端なところで話を区切ろうとしているように見える。逆に、1st、2ndを別作品扱いにすると本当に打ち切りというか、何がやりたかったんだということになるし。

ところで、挿入歌はこれが話に聞く最初のパソコン版で使われたOPテーマ(のアレンジ)ですね。ふむ、そう思うと登場人物紹介じみた無言の人物シーン羅列も、OP映像っぽくて趣深いような、そうでもないような。


本編について思ったこと色々。先ず、真っ先に挙げたいのは教会の場面かな。言峰が拳法や黒鍵など設定を反映した様々な動きを見せていて実に満足。それから、アーチャーが結界を壊したところ。風景自体が書き割りみたいに見えてなんともシュールである。それにしても、セイバーが奪われるまでってこんな状況だったっけ。話の流れというか、人質をとって交渉を迫るようなやり取りなんかはこんな風だった気がするが。


兎にも角にも次は一クール空けてだ。そのとき生きていて、余裕があったらきっと相手をしよう。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話「最後の選択」

これ以上関わると死ぬわよ ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

Fate/stay night UBW 12話「最後の選択」[終]

※分割2クールなんで正確には最終回ではない 評価 ★★★ 言峰さん誕生日おめでとう!        

Fate/stay night [UBW] 第12話『最後の選択』 キャプ付感想 

Fate/stay night [UBW] 第12話『最後の選択』 感想(画像付)   第1期最終話。 Aパートは凛ちゃんとセイバーとのデート! シリアス展開を前に最後の休息と言う感じですね(笑) そして大河を人質にされ、士郎が選択をしてしまう急展開へ。 令呪を失った士郎、セイバーはどうなるのか? 気になる引きで2期に続きます。  

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12 1期ラストは47分 オリジナルも過多

凛はアーチャーの正体に気付いてますねぇ。 士郎だけじゃなく、アーチャーまで手球に取るとは。 セイバーさんは1期終わったというのに宝具使わんかったね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。