スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

黒幕とその配下と。

前回の次回予告の時点では、誠司が敵になることが語られており、サブタイでは敵が神だと触れられていた。私は怒った。力を入れるのをどちらか一方にしろ、と。さて、実際の本編。どちらも衝撃の情報という扱いで、最後一分ぐらいに畳み掛けるように出てきた。なんだ、これはどう考えれば良いのだ。今回最大の見せ場になりえた情報が二つとも公式にネタバレされてしまっているではないか。一つぐらいは伏せときましょうよ。

さておき。黒幕の正体が神というのは悪くない。散々、地球の神だのなんだのと無駄にでかいこと言った輩が背後にいるのだ。敵が幻影帝国などという、なんだかよく分からないふわっとした集団で終わりでは全く釣り合いが取れていない。敵もまた別方向の神の尖兵だった、というのは全くもって当然過ぎるぐらい当然の流れ。誠司が敵として洗脳されたのは、普段なら中々楽しみするところでなんですが、この作品のストーリーにはもはや全く期待していないんで。


それにしても、黒幕の名前がレッドって、これはひどい。前々からそう呼んでいるファンは居たけど、ブルーと対になっているっぽいからそういう路線だろ、程度のギャグで言っていると思ってた。まさかそれが本名で良いのか。この名前の何がひどいって、名前から何も伝わってこないところだ。たとえば、ジャアクキングはダサいけど悪党の頭目なんだろうという雰囲気は感じられた、ダサいけど。ノイズはこれ自体が普通の言葉だけど、一般に悪いイメージの強い言葉だから、どちらかと言えば悪役のイメージを感じそうだ。こういうのと比べてレッドには本当に何も感じない。良いのか、こんなのが黒幕で。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/21)#45

第45話 敵は神様!?衝撃のクリスマス! クリスマスイブ当日におおもりご飯でランチパーティ。プリンセスはマフラーが編み上がっていない。赤いサイアークの出現で外出は危ないのかも?大丈夫だよとひめ、ブルーも外出を了承する。 実はクリスマスは稼ぎ時のおおもりご飯、限定チキン300個を 販売のお手伝い、2時間で完売。特製ランチプレートを食べて手編みマフラーの交換。めぐみは誠司にも手編みのマフラーをプ...

ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

ハピネスチャージプリキュア!の第45話を見ました。 第45話 敵は神様!?衝撃のクリスマス! クリスマスイブにめぐみ達はゆうこの家でクリスマスランチパーティーをすることになり、クリスマスのチキンを売るお手伝いを終えるとクリスマスパーティを楽しむ。 プレゼント交換会の最中、めぐみはこっそり誠司にマフラーをプレゼントし、めぐみからの思いがけないプレゼントに誠司は喜ぶ。 「...

ハピネスチャージプリキュア! 第45話『敵は神様!?衝撃のクリスマス!』 キャプ付感想

ハピネスチャージプリキュア! 第45話『 敵は神様!?衝撃のクリスマス!』  感想(画像付) ブルーと敵対するレッドにより、誠司がプリキュアの敵に! 誠司はめぐみとの仲もなかなか進展しなかったり、何かと不幸な役ですね(^^; 今日はクリスマスイブ。 「おおもりご飯」でクリスマスランチ会を開き、みんなで手作りマフラーの プレゼント交換をすることに。 特別にめぐみは誠...

ハピネスチャージプリキュア!第45話感想&考察

ハピネスチャージプリキュア45話にして 明かされるディープミラーの本名と正体! ハピネスチャージプリキュア!第45話 『敵は神様!?衝撃のクリスマス!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

ゆうゆうのおうちでクリスマスランチ! の前に、おおもりご飯のおてつだい^^; 2時間でチキン300個完売ってすごいじゃなイカ。 おてつだいのお礼に商品券1万円分とはゆうゆうママン太っ腹! BGMもほんわか、バトル前までは楽しいクリスマス回でしたが。 手作りマフラーのプレゼント交換会が可愛かった♪ めぐみ作→ゆうこ ひめ作→いおな ゆうこ作→ひめ いおな作→めぐみ でし...

ハピネスチャージプリキュア! #45.

「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 さあ、本当の決着をつけようかw。 街はクリス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。