スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『プリパラ』など

『プリパラ』

素晴らしい謎解きであった。プリパラの内外で姿がまるで違うから気付かなかったとか、お互い動いていたから擦れ違ってしまったとか、一つ一つはとてもくだらなく見える。しかし、くだらないネタも重ねられれば話は別だ。不可解な状況だったのは確かであり、その不可解は単純なネタが何重にもなっていたから、というのは逆に想像出来なかった。幾重にもなった仕掛けは単純なだけで決して突飛ではなく、実際納得が行くものばかり。見たときにはよく分からず、答えを聞いてみればなんてことないと思える。素晴らしい謎解きと言うしかあるまい。しかし、過去の真実が明らかになり考えを変えた校長が取り上げていたチケットを返すのは良いのだが、あんなふうにばら撒いて良かったのだろうか。それに一連の事態を知らない生徒から校長の豹変振りはどう見えているのだろう。


『レディ ジュエルペット』

これと言って事件があるわけでもなく、皆さんが和やかにクリスマスを過ごすだけの話。だが、それが良い。本当にこの作品のカップル描写は私の趣味に合っていて、癒される。手袋にちょっと不手際があったのでハンドウォーマーにした、というくだりなんか素敵。物語の登場人物は皆、ミスをするのであってもこういう方向性でミスをして欲しいものである。食えない料理を作ったり、使えないゴミ作ったりしないで。それにしても、クリスマスイブにプレゼント交換をすると必ず破局するって、そりゃそんなジンクスの情報がもしあったら、嫌がらせだと思うべきだろうな。クリスマスに雪が降っていたら永遠の愛、の方はいかにもらしい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(プリパラ・レディジュエ・結城友奈・パティスリー)

プリパラ 第25話 おそるべきすれ違い&行き違い^^; お互いプリパラの中でしか会ってないとこうなるのか。 修羅場からドロドロ展開にならなくて良かったです。 これから校長プリパラに通い詰めなんじゃ^^; ソラミドレッシングでステージ、この2組の対立構造は終了かな。 そしていよいよあの子が新ライバルとして登場と。 レディジュエルペット 第38話 あっちもこっちもラブラブでご...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。