

ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

動き出す真の黒幕。

番組開始当初からずっといたにもかかわらず、今まで碌な言及も無く、たまに怪しげな干渉をしているように見えなくも無い程度の存在だったディープミラーの中の人がついに動き始めた。ただ、今回動いたのはラブリーを「ミラージュの代わりに」引き込むためだったらしい。ようは使える部下がいなくなってしまったから人材の補充ということのようだ。恐らく、自分で動くのが面倒くさいから部下を使っているということだろう。あからさまにいた黒幕に一切言及せず、戦いは終わったというムードな人たちも怠慢だが、黒幕も黒幕で大概怠慢なようだ。言っておくが、自分では動けないから人間を惑わして部下にしているタイプ、という言い訳は通じない。ラブリーの勧誘に際して思いっきり本人が外に出ている。


次回予告。途中で語られている内容「まさか、誠司が敵になるなんて」最後で出たサブタイ「敵は神様」どっちだよ。いや、分かりますよ。どうせ、黒幕の正体はブルーとは正反対の方向性を持つもう一方の神、みたいなこと言い出すんでしょ。或いはあの自称・神が洗脳されたというのでもそれはそれでおいしいが。とにかく、サブタイが言いたいことは大体分かるんだよ。ただ、それが予告で重大そうに語っていることと全く噛み合っていないのが謎過ぎる。話の力点をどっちか一箇所にしろ。



おまけ

今週の『プリパラ』。大神田校長もかつてはプリパラに行っており、そこで一人の友人と出会った。その友人とは。いや、知ってた。それがベタな展開だから、という以上に今まで怪しげな演出があったからね。ただ、校長は兎も角友人の方も校長の正体を今の今まで知らなかったような態度なのは少し不思議。今までの思わせぶりな演出は何だったんだよ。二人が出会えなかった理由も結構引っ掛かる。当然のことながら、作中で言われているよう偶々その日に用件があっただけなら何日も待ち続けて会えない筈が無い。しかし、プリパラでは原形を留めないほどの変身をしているのでそうしていない外では分からなかった、というようなくだらないオチも、伏線が結構あるのでありそうだが、成り立ち難い。プリパラの中にも居なかった、と言っている。かと言って、友人に悪意があったとは到底思えない。実に謎めいている。

今週の『レディ ジュエルペット』。舞台は変わったが、相変わらず妙な課題をやる。しかし、なんだったんだろう、今回の課題の茶番臭さは。作中人物はこれで何が見たかったんだろう。まぁ、一視聴者としては各カップルのやり取りに和むから別に良いんですが。あと、ジョーカーの正体とか、登録されていないレディの正体とかは煽るだけ煽って中々解決しない謎の典型ですね。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第44話を見ました。 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! ブルーの気持ちがミラージュに届き、世界に平和が戻ったことで嬉しい気持ちと同時にめぐみはブルーに失恋してしまう。 めぐみを励まそうと、ひめとゆうこ、いおながパジャマパーティーを開くためにやってきてくれる。 みんなの前では平気なフリをするめぐみを誠司が出かけようと誘ってくれる...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/14)#44

第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! ミラージュとブルーは二人仲良し。世界は平和に、ブルースカイ王国も元どおり。ひめも両親と再会できた。 しかしめぐみは落ち込んでいた。ひめ、ゆうこ、いおなが訪れてパジャマパーティ。神様は意気地なしだと思うとひめの爆弾発言。初めから好きと言えてればこんなことにはならなかった。どうして胸元を開けているの?私の目の前でキスをしてデリカシー無さ過ぎ。 3人が...

ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

今回時々絵が少年マンガ風タッチに^^; イノセントのシーンは使いまわしててギャップがすごい^^;^^; 場面が変わると違和感ありまくり。 泣き顔とか劇画タッチで妙に力入ってたなあ。 なにゆえそこまでリアルにヽ(;´ω`)ノ ミラージュさん浄化でとりあえず元に戻った世界。 ブルースカイ王国も復活です。 ひめとご両親の感動の再会がさらっとセリフなし止め絵で流されたし^^;^^;...

ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 キャプ付感想

ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 感想(画像付) 敵を倒したのに、真の敵との戦いがという展開。 うちなるマイナスの気持ちとの戦いになって行きそうですね。 めぐみと誠司には試練が待っていそう!    ひハピネスチャージプリキュアの活躍で、世界に平和が戻った。 だが、ブルーに想いを寄せていためぐみは完全に失恋…。 そんなめぐみ...

ハピネスチャージプリキュア! #44.

「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」 その強さは通常の3倍…はあったようだ。ガ

ハピネスチャージプリキュア!第44話感想&考察

プリキュアの活躍により幻影帝国の 野望は潰え、世界に平和が戻りました。 …が!めでたしめでたし…とはいかなかった! ハピネスチャージプリキュア!第44話 『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!

(おしらせ) ・イベント(奈良マラソン出場)のため感想が遅れました。奈良県(ABC朝日放送)にてワンセグ録画を行い、レビューいたしました。(この記事は京都市内のホテルで書いております)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
