スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」

ミラージュとの決着。

言いたいことは色々あるけれど、その殆どは整然とした言葉にはらない。声なき声、やり場のない感情に過ぎないといったところだ。したがって、言っておくのは一つだけ。自称・神が何の役にも立たなかったのは納得行かない。ぶつけあう想いとか説得とか言うんだったら、自称・神本人が動かなければ駄目だろ。番組の性質上、プリキュア一味を出さないわけには行かなかったとしても、せめて全体の功績の半分ぐらいは自称・神がなんかしたからという形にしましょうよ。最初にあっけなく捕まった後、最後でおいしいところを持ってっただけって、舐めてるのか。


最後の最後で、ディープミラーの中の人が動き出すことを決めたようで、次回からは彼との戦いのようだ。豪く区切りが悪いな。こんなタイミングで出てきても年末休みで忘れられるだけなのに。



おまけ

今週の『プリパラ』。中学、小学兼任校長となった大神田校長によって全てのチケットが取り上げられた。プリパラ最大の窮地。というストーリーには大して問題が無いのだが、あのチケットの回収の仕方はなんだ。しかもその後チャンバラをしたり、コショウでくしゃみをして吐き出したり、色々やり過ぎ。ひょっとして、この作品は何をやるにしても冗談みたいな流れにしないと気が済まないのか。いや、面白いですけど。

今週の『レディ ジュエルペット』。人形の話題はとりあえず置いといて、課題など前回言いっ放しだった話題の決着。うむ、やはりこの作品の恋愛はとても理想的に私の心を癒してくれる。既に組み合わせが決まっている人たちの描写がまずこの作品を気に入らせたんだけど、告白も良いね。目当ての人がいるからと言って告白をハッキリ断るタイプの展開、好きですよ。何度でも言うが『ハピネスチャージプリキュア!』にこんな見ているだけで癒される恋愛描写が欲しかった。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」

ハピネスチャージプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ! 「幸せになったって仕方ないわ。永遠に続かない、最後に不幸になるだけよ」 「君にそう思わせてしまったのは僕だ」 「そうよ、ブルー!私が不幸になったのも世界が不幸になったのも全部あなたのせいなのよ!!」 「違うよ、ブルーは悪くないよ!!ブルーはいつでもみんなの幸せを願っ...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/07)#43

第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ! クイーンミラージュと対峙するキュアラブリー。ブルーは縛られて動けない。世界中を不幸に染めてあげる。他人を不幸にしても自分は幸せにはなれないよ。 幸せなんか願うからいけない。初めから不幸なら痛みなんて感じない。不幸こそが世界の真理。クイーンミラージュの攻撃に為す術の無いキュアラブリー。倒されても何度で立ち上がる。 ミラージュは今もブルーを愛して...

ハピネスチャージプリキュア! #43.

「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」 キュアミラージュ様との最終決戦。あく

ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」

拳で語り合いながら説得! 小さいおともだちにはハードな内容だったかな。 激おこミラージュさんが最初優勢なのはデフォですね^^; ラブリー逆さ吊り、スカートだけ重力に逆らっててワラタww 厚化粧モードでミラージュさん浄化。 きれいなミラージュさん復活です。 同時にめぐみちゃん失恋… 自分の幸せは一番後回しなのが彼女らしい。 この場に誠司がいなくてよかったですね。 めぐ...

ハピネスチャージプリキュア! 第43話『ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!』 キャプ付感想

ミラージュとの最終決戦。 これで最終回じゃないかという超絶最終戦闘(笑) ミラージュの浄化…めぐみの失恋になってしまいました。 300年の末、元鞘に戻るのかw    クイーンミラージュの部屋までたどり着いたラブリーとブルーは、 憎しみに満ちたミラージュと対峙する。「 世界を不幸に染めて、ブルーを不幸にする」…そう言って、ラブリーに 攻撃を仕掛けて来るミラージュ。 ミ...

ハピネスチャージプリキュア!第43話感想&考察

今回ラスト10分くらいで、アレ?これ別番組? ドラゴンボール?と戸惑ってしまいました。 凄かった…圧倒的ミラージュ様っ…! ハピネスチャージプリキュア!第43話 『ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア 第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!

(おしらせ) ・本日、BDレコーダーの調子が悪かったため、冒頭が欠けてしまい、一部しか録画できませんでした。このため、戦闘時間のタイムは、冒頭時間(1分52秒録画失敗)を換算した表示となります。(冒頭部分は、リアルタイムで見たので戦闘がなかったことを確認しております。) ・来週は、イベント(奈良マラソン出場)のため感想が遅れます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。