スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第10話「#09 二人の距離」

今回はギャグ回です。

辛気臭く、大真面目な顔をしているが、基本的には気軽に見よう。


キャスターのマスターは一成ではないか、その真相を確かめるために服を脱がせ(て令呪の有無を確かめ)る。ここ一連の流れがギャグめいていることは言うまでもないが、他の話も大概おかしい。なお、そもそも二重三重の理由により、この方法はキャスターのマスターを探すのには意味が無いので、そういう意味でも笑える。


ライダーが結界を使ったことに始まる一連の戦いの被害は、教会の処理によって、薬品の事故だということになりました。聖杯戦争で引き起こされた様々なことの隠蔽は教会が一手に引き受けているわけだが、厄介ごとが多過ぎて困っているのでは、というのはよくネタにされるところである。聖杯戦争は教会の涙ぐましい努力によって支えられている。

教会の役目は他にも、サーヴァントを失った脱落者の保護というのがある。慎二がその目的で利用するべく現れた。しかし、話は奇妙な方向に向っていき、気付けばなぜか手の空いているサーヴァントとやらを与えられた。話の流れがとんでもなく不自然でおかしい。そもそも慎二の挙動がおかしい。それはいつものことだが。


次回。いよいよ敵の正体が明らかになるか。それにしても五人目の契約者って何をどう数えてるんだ。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[UBW] BS11(12/06)#09

第9話 二人の距離 学校に救急車も集まってきた。裏口から出ようと急ぐ士郎と凛とセイバー。セイバーが何かに気付く。それは事態を感じて駆けつけたアーチャーだった。全て終わったわよと罵る凛。 中庭で概要をアーチャーに説明する。せめて相打ちを狙えとライダーを蔑むアーチャーに怒るセイバー。先ずはキャスターのマスターを探そうと凛と別れる。 セイバーは士郎の部屋で眠ると言い始める。私ではキャスターの魔力は...

Fate/stay night UBW 2014 9話「二人の距離」

評価 ★★★ ここまでやっておきながら、何もないとはどういうことだ!?         

Fate/stay night [UBW] 第9話『二人の距離』 キャプ付感想 

Fate/stay night [UBW] 第9話『二人の距離』 感想(画像付)   なぜ正義の味方なのですか? 士郎は正義の味方を目指すのは、切嗣の後を継ごうとしただけか。 ずっと士郎は正義の味方と思ってきたけど、考えてみることですね。 あやふやな正義も、融通の利かない正義も厄介ですから… 凛は柳洞寺に住んでいる一成がマスターでないかと疑う。 士郎が確認するとい...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#09「二人の距離」

び、びぃえる時空? 一成さんご愁傷さまですぅwww アッー!な展開かと思いますが、お前も頬を染めるなwww ・激おこ凛さん アーチャーさん出てくるの遅いですよ。 凛さん激おこっすな。 しかも敗退したライダーへの言葉に、セイバーまで激おこです。 まあ、せめて相討ちを果たせよっていうのは分からずもないのですが…。 セイバーに「殿」付けって嫌味だよねwww ・一方その...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09「二人の距離」

どうしても英字関係のためかTBがはじかれることが多い、Fate/stay nig

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09 感想

「一成が怪しいと思うのよ」 なるほど、じゃあ一成は白だな。 と思わせる魅力が遠坂凛にはある。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチー...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>それにしても五人目の契約者って何をどう数えてるんだ。

作中に登場したマスターの数でしょう。
凜、士郎、イリヤ、慎二
サーヴァントであるキャスターを例外として除けば、次で五人目ですよ。
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。