スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」

ハイハイ、最後詐欺、最後詐欺。

ぐらいの気持ちで、最初からサブタイを全く信じていなかった結果、本当に最後の闘いになったことに少しだけ驚いた。また、ファントムの正体にも実際驚いた。彼がかつてのミラージュを思い出すとき何故か妙に下からの視点であること、いつぞや犬のようだと言われたことなどといった伏線がここに実を結んだ格好だ。物凄くどうでも良い伏線だけどな。

次回は予告からして、碌でもない話の気配しかしない。



おまけ

今週の『プリパラ』。アイドルの親衛隊は守ることが目的じゃない。まさかの正論というか常識的発言。ここまで引っ張り、それなりに感動的空気を作っておいて、常識で決着が付くとは思わなかった。本当に、良い感じに意表をつかれた。面白い。

今週の『レディ ジュエルペット』。昔の人は人形を参考にして流行を読み取り服を作ったというので、人形を参考にして服を作れ。フリが長い上に分かり難いな。しかも、エピソードとしては明らかに人形の方が重要になっている。しかし、人形というモチーフの使い方は中々上手い。様々な意味で“人形”が現れるのには感動を覚える。あと、プリンスたちとのやり取りが実に和み、癒される。私は『ハピネスチャージプリキュア!』が恋愛要素復活と聞いたときにはこういうのを期待してたんだがなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/23)#41

第41話 ミラージュのために!ファントム最後の戦い! 遂にミラージュが前線に出撃。まず手始めにと全世界レベルでサイアークを出現させた。あまりの数の多さに戸惑うめげみたち。神様、世界をブルースカイ王国の様にさせないためにも 幻影帝国に乗り込もう。ひめの言葉に全員の意見が一致する。 到着した5人の前にはサイアークとチョイアークの 軍団が勢揃い。シャイニングメイクドレッサーの力を引き出せる今のプリ...

ハピネスチャージプリキュア! 第41話『ミラージュのために!ファントム最後の戦い』 キャプ付感想

ハピネスチャージプリキュア! 第41話『ミラージュのために!ファントム最後の戦い』 感想(画像付) いきなり最終回なノリで、ファントムとの最終決戦! ミラージュに忠誠を尽くすファントムの心を、ハニーたちの歌が浄化します。 ついにファントムの正体が…。  本名は可愛い名前だった(笑)    パリ、ニューヨーク、ハワイそして東京…。 世界中に巨大な鏡が現れて、サイアーク...

ハピネスチャージプリキュア! 第41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」

ハピネスチャージプリキュア!の第41話を見ました。 第41話 ミラージュのために!ファントム最後の戦い! ミラージュが世界中を不幸にするために再び動き出し、世界中に現れた巨大な鏡から飛び出したサイアークが街の人々を次々と鏡の中に閉じ込め始める。 「神様!行こう、クイーンミラージュの所へ。世界中をブルースカイ王国のようにさせないために!」 「シャイニングメイクドレッサー...

ハピネスチャージプリキュア! 第41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」

ミラージュさんの本気! 世界中にサイアークでたー!! めぐみたちもいつも以上に厳しい表情でバトルへ。 敵陣に乗り込んでもパワー落ちずのハピプリ。 ドレッサー登場以来、無双っぷりが右肩上がりですなあww そしてすごいオチが待っていた^^; ラブリーたちを分断したファントムはハニーと対峙。 話の流れ的にこの二人のサシ勝負になりますよね。 途中でブルーがおいしいとこもってこうと...

ハピネスチャージプリキュア! #41.

「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 「お前が言うな!」…はじめてファ

ハピネスチャージプリキュア 第41話 ミラージュのために!ファントム最後の戦い!

棺姫(ひつぎ)のハピネスチャージプリキュア 第41話 笑う笑えば笑おう

ハピネスチャージプリキュア!第41話感想&考察

「時は来た! 鏡に映る未来を最悪に変えよ!」 ミラージュ様、ついにお怒りです!女王の手によって どんどん世界が不幸に染まっていきます…! はよ自分でやりゃよかったのにという勢いでw ハピネスチャージプリキュア!第41話 『ミラージュのために!ファントム最後の戦い!』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。