スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

登場と思ったら退場。

露骨に「お前の役目は終わった」と言わんばかり。


幻影帝国の洗脳が解けたテンダーは、しかし、ハピネスチャージには入らず両親のいるアメリカに渡って他のプリキュアをサポートするという。ブルーに対しては他のプリキュアを助ける点を強調するような説明をし、ハピネスチャージ一同というか妹には両親のいるアメリカに行くことを強調したような説明をしていたようだ。ブルーに対して本人が語った説明台詞といおなを通してハピネスチャージに語られた説明とで微妙にニュアンスがずれている。この差は一体。

まぁ、作中における説明のズレはおいておこう。本作のプリキュアというものは二人とか五人とか人数を定められておらず、そのくせ世界中に何人もいるという設定のせいでその気になれば主人公勢力を幾らでも増やせてしまう。それは色々と都合が悪いので人数を絞る必要が出てくる。というわけで人数を増やさないため余計なものを出さなかったり退場させたりする必要があるわけだが、テンダーを退場させる理由が複数用意できたわけでむしろ良かった気もします。

もっと冷静になると、そもそもの話、なんで両親と別居してたんだというか両親が別居してたんだという話にもなるけどな。あの道場が親のものであっても作劇場困ることは一切無いし。


幻影帝国の話の都合で出てきた感が実に極まっている。フォーチュン及び駆けつけたハピネスチャージ一同の戦いを見届けたテンダーが、お前たちなら大丈夫と太鼓判を押していく、という最高の引き立て役。幹部は相変わらず邪悪な洗脳に屈する被害者にしか見えないし。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

ハピネスチャージプリキュア!の第39話を見ました。 第39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち! 幻影帝国によって鏡に閉じ込められていてずっと会えなかったまりあが戻ってきて嬉しいいおなだったが、まりあはブルーにハピネスチャージにはならずに世界中のプリキュアのサポートをしたいと相談していた。 まりあとずっと一緒にいたいいおなはアメリカへ発つと知り、勝ったらハピネス...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/09)#39

第39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち! サイアークと戦うキュアテンダー。圧倒的に強く余裕すら感じる戦闘。ハピネスチャージの出番がないほど。その強さとお姉さんぶりに甘えるめぐみとひめ。ちょっと嫉妬するいおな、独り占めは狡い。 でもまりあは、ハピネスチャージプリキュアには参加しない。世界各国のプリキュアを手助けしたい。それにハピネスチャージプリキュアは十分に強い。 先ずは両親の住む...

ハピネスチャージプリキュア! 第39話『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 キャプ付感想

ハピネスチャージプリキュア! 第39話『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 感想(画像付) せっかく登場したのに、キュアテンダーは海外に行ってしまいました。 6人目にならずに残念ですね。 いつか共闘する日に期待しましょう(笑)   鏡に閉じ込められていた キュアテンダーこと、まりあ が帰ってきた! だが、まりは、ハピネスチャージプリキュアには入らずにアメリカ...

ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

アバンでキュアテンダーさん無双! そりゃアメリカ行ってもらわんと年下組の出番が(ぇ いおなちゃんがまりあさんをマッサージするシーンといい、 まりあさんにべったりのめぐみ&ひめといい、 今回いつも以上に百合百合じゃのう~(〃∇〃) まりあ・いおな姉妹メインなのであまり目立てずの桃・黄・青^^; ひめプリンセスはキャラを生かして結構おいしいとこもってってましたが。 バトルシーン...

ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

【プリキュア10周年:キュアフォーチュン】 応援アプリの3Dモデルはフォーチュンさん。これで2回目。 姫さんが一度もないまま2週目に入りました。 ちょうど姫さんのタイミングで、マリンさんが配信されてたりするあたり、実に不憫です。 フォーチュンさんはスト...

ハピネスチャージプリキュア!第39話感想&考察

キュアテンダー、再び。初の姉妹プリキュア共闘? と思いきや…。そこはやはり大人の事情、いえ まりあにはまりあなりの考えがあったようです。 ハピネスチャージプリキュア!第39話 『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! #39.

「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 テンダーさん一時退場。でいいかな

ハピネスチャージプリキュア 第39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!

とある科学のハピネスチャージプリキュアSisters 第39話 ☆SHINING STAR☆

ハピネスチャージプリキュア! #39「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

やたらめったらボコボコにしたり切り刻んでいるのに、最終的には「暴力より歌!愛だよ!!」と訴えている必殺技までの流れが凄く面白い。 いや、実にプリキュアさんらしい。まずは弱らせる…それが愛か…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。