

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第5話「#04 戦意の在処(ありか)」

衛宮家の非日常。

説明回その2。今後への準備期間である。


前半では結構な時間を掛けてサーヴァントとは、クラスとは、といった聖杯戦争がらみの言葉についての説明がある。後半からは一変、聖杯戦争とはあまり関係ない人とのやり取りが主で、まぁ、その辺の人間関係の説明という感じである。

ミソは後半。派手な戦いは起こらず、家の住人がどうのという和やかとも言える話題で進むこのあたり。オタクはつい、日常パートとか言ってしまいそうになるところである。だが皆さん、冷静になって頂きたい。確かに、衛宮邸にはしばしば桜や藤村先生が出入りしていたかもしれないが、長期的に泊り込んではいなかった筈である。だから作中でも住み込むのが問題になるのだ。何のことは無い。これはこれで日常が破れているのである。

他には、冒頭のイリヤのパート。バーサーカーの能力やイリヤの背景をほのめかすものであるが、これは説明としては半端かな。視聴者に対して具体的なことは殆ど示していないわけだし。


今回の凜は最初に士郎が目を覚ましたのを見届けてコントみたいなやり取りをした後、しばらくほぼ出番なし。最後に寺に居座って街全体に被害を出しているサーヴァントが居て、それがキャスターであることを断定、これを追うことを決める。ついでに、アーチャーに誘導されて士郎を殺すと言った。回想を除けばこれがほぼ全てである。ここら辺までだけを見ると凜は一方の主役という風で、士郎の話と凜の話との異なる二つの話が同時に進んでたまに交わるみたいな感じになっているな。

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04「戦意の在処(ありか)」

英語ばかりのタイトルだとTBだめみたいなので、Fate/stay night [

Fate/stay night [UBW] 第4話『戦意の在処(ありか)』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第4話『戦意の在処(ありか)』 感想(画像付)   切嗣の代わりにたっぷり苦しんでもらうんだから♪ イリヤちゃんの復讐宣言されてる士郎w 士郎はセイバーに加え、桜ちゃんと大河とも同居することに! 凛ちゃんはキャスターを追うことになる…  

アニメ「Fate/stay night [UBW]」第04話「戦意の在処」感想ヾ(*・∀・)/

まさか初めからイリヤたんの全裸が拝めるとは・・・_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! メイドは、おっぱいの大きさから判断してセラとリーゼリットかな? 今回は、士朗の傍にい ...

Fate/stay night 第4話 『戦意の在処』 ラブコメorハーレムアニメならセイバーが転校してくる流れ。

セラとリズが真面目だ。士郎と凛を見逃したイリヤを窘めている。宝具まで見せてしまった以上、どちらか一人は倒しておくべきだった。まるでお目付け役であり「プリズマ☆イリヤ」との温度差にビックリ。バトルと無縁の保護者代理とそのグータラな妹の方がキャラ違い。本来のセラとリズはこっちの方なんでしょうね。 リズはあまり喋りませんが「3日で1つ回復」と重要な事言ってます。バーサーカーの不死身能力の事でしょう...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 セイバーがひたすら可愛かった

セイバー以外にもアバンのサービスシーン、鋭い美綴、居座る藤村など、見どころはありましたね。 葛木先生も威圧感たっぷりで登場。 セイバーが感心するほどの教師ってどうなのよ。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night カレンダー 2015年(2014/12/03)-商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
