ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

正直、破られて心から嬉しい。

ハピネスチャージのやり方は吐き気を催すほどおぞましい。


サブタイの内容が絡むのはラスト数分だけで、そこまではハロウィンがどうのというかなりどうでも良い話が繰り広げられる。この時点でかなりおかしい。ハロウィンってそういうものだったかとか、パワーアップをお披露目するのが最後だけというのは何度かあったが意外な強敵による新展開が最後だけというのは珍しいとか。

更に、以前プリキュアの必殺技を食らったから変調をきたしたって、いや今までそんな描写全く無かっただろとか。似たようなネタとして『ハートキャッチ』でサソリーナが一回プリキュアの必殺技を受けて以降の展開があるが、あれはちゃんと受けて以降様子がおかしくなっているのを何度か描いてあったから、倒されるまでの積み重ねとして成り立ってるんだ。ところが本作の場合、攻撃を食らってから随分間が開いたのにもかかわらずその間特に描写が無かったからただただ唐突なだけで中身の無い話になっている。相変わらず構成がおかしい。

そして、オレスキーとプリキュアとの問答に至ってはもう呆れて言葉が出ない。これはただの洗脳だろ。しかも、異能バトルものに出てくる精神攻撃系の中でも特に無茶苦茶性質の悪い奴。プリキュアは邪悪な精神攻撃を使う悪の組織で、オレスキーは自我を捻じ曲げられたかわいそうな被害者にしか見えない。攻撃が破られて本当に良かった。むしろ助けが来るのが遅くも思えるけれど、助かった以上文句も言えないか。


あぁ、そうそう、まさかの強敵はいおなの姉だそうです。色んな疑問があるけど、そこは無視しよう。以前、ファントムが変身したアンラブリーのときにはあまりにつっこみどころが多過ぎて、プリキュアの偽物ネタ、敵ネタは年々出来が悪くなっているのではないかと思ったけれどなるほど、敵ネタはこちらが真打であったか。思えば生き別れの家族が敵対というのもベタなネタだ。まぁ、もう何事に対しても特に期待しないけどな。


あとは誠司、めぐみ、自称神の一方通行な恋愛劇、これだけは中々楽しい。普通の感覚のドラマならここで、苦しむ誠司にお節介とも言える干渉を繰り返す内にひめがいつしか誠司にほれて、みたいな展開を期待するところだが、以前理不尽な展開でひめの誠司に対する恋愛感情を無かったことにした作品だからなぁ。もう、何も信じられない。ただ、現状だけは楽しい。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/19)#37

第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! 今日はぴかりが丘ハロウィン祭り。仮想衣装で4人も参加。ブルーも仮装して楽しむ。屋台の食べ物は全て味わいたいひめ、でも財政は厳しい。二人で半分ずつ食べると幸せになれるカボチャケーキ。 めぐみは毎年、誠司と食べている。ひめはゆうこと半分こ。ブルーは高野れい、石神りん、椎名えれなから半分を プレゼントされる。 ブルーはめぐみとも半分こ、そんな様...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 キャプ付感想

フォーチュンの姉、テンダーが敵として登場! ビッグバーンすら破る強敵ですね。   ぴかりが丘のハロウィン祭りの日。 町の人はみんな仮装して「大森ごはん」前の広場は大にぎわい。 ハロウィンの日には、1つのカボチャケーキを誰かと半分にして食べる と幸せになれると言われているぴかりが丘。 みんながケーキを分けて食べる中、ブルーから半分に割ったケーキを 差し出されためぐみは…...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ハピネスチャージプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! ぴかりが丘ハロウィン祭りということでいつもは大使館にいるブルーもめぐみ達に誘われてドラキュラ伯爵の格好をしてお祭りに参加する。 ぴかりが丘のハロウィン祭りでは1つのカボチャのケーキを2人で分けて食べると2人とも幸せになれると言われているらしく、めぐみは誠司から2つに...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1(2014/11/05)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る  三幹部もリストラ寸前と追いつめられてきました。オレスキーも過去に何かがあったようですね。裏切られるとか、一番にならなければ相手にもされないとか。悲劇の英雄であったと推測できます。格好の通りに、どこかの軍人さんでしょうか? 彼の活躍が話数的に多めですね。今回で、新たな...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ハロウィンのために1年間貯金してたゆうゆうに笑ったww 楽しいお祭り回が途中からどんどんシリアスに。 かぼちゃのケーキを分けるシーン、ひめはためらいなくゆうゆうにあげたなあ。 誠司がめぐみにあげるのは恒例行事のようで。 そして悪気なしの素100%でめぐみにケーキをあげるブルーが^^; いおなちゃんに誰かケーキあげてえ~ これってなにげにラストの伏線だったか。 今回でブルー人...

ハピネスチャージプリキュア 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!

ハピネスチャージプリキュア・カンパニー 第37話 ツイン・テールの魔法 (おしらせ) 来週は、イベント(手賀沼エコマラソン出場)のため掲載が遅れます。

ハピネスチャージプリキュア! #37.

「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 「2番目じゃだめですか?」 「こ

ハピネスチャージプリキュア!第37話感想&考察

ハピプリ37話はハロウィン回。 もともとケルト民族が起源の、豊穣を祈る 祭典であるそうですが、悪霊の祭典という 側面も持つそうです。 そういう面はすっとばして、ぴかりが丘では 単なるイベント産業であるようですが。 まあ、現代日本らしい根づき方ですねw ハピネスチャージプリキュア!第37話 『やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

【プリキュア10周年:キュアマリン】 今日の3Dモデル配信はキュアマリンさん。またお前か。 配信不具合による救済処置だそうで。まさかの2度目の登板となりました。 よりにもよってマリンさんなのが出来過ぎです。「ああコイツなら仕方がない」と思わせてしまう偉大...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア