スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

ハッピーバースデー、イノセントフォーム。

めぐみ/ラブリーがイノセントフォームに目覚めました。以上、終わり。めぐみの悩みについては今更そういう悩みかと思って、真面目に考える気が失せる。ただ、オレスキーが今回の敵として出てくる流れは中々良かったと思います。正直な話、オレスキーが、今日は自分の誕生日だから他人が誕生日パーティーを気に食わない、とか言っても別におかしくない。そこを態々、誕生日パーティーを期待したが誰もやらなかったという経緯をご丁寧に描いている。これによって、自分を祝えと言いつつ他人のパーティを壊す、パッと見には意味不明なオレスキーの行動が本人にとっては立派な背景あってと分かる。と同時に、信じても裏切られるという人間不信にも自然に繋がっている。という感じで、オレスキーの描写は結構良かった。


ラスト、めぐみがブルーと親しげに話しているのを誠司は見た。おや、以前にも似たようなシーンを見たような見なかったような。更に、ディープミラーがクイーンミラージュにも見せ付けて煽る。うん、こっちは確実にいつものことだな。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

ついにラブリーがイノセントフォームゲット!と思ったら、次週は早くも大ピンチ? 第3クールは「転」にふさわしい展開になってきた感じ。 イノセントに目覚めるきっかけが誠司じゃなくブルーというのが^^; それにしてもお誕生会であれだけ人が集まるめぐみちゃんすごいな。 めぐみちゃんとオレスキーの誕生日が一緒というのが判明。 オレスキーさんがひねくれちゃったのは友人関係でざんねんなことが...

ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

ハピネスチャージプリキュア!の第36話を見ました。 第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー! めぐみの14歳のお誕生日を明日に控え、ひめ達は大使館でパーティーの準備をしていた。 海外でお仕事しているめぐみのパパもお誕生日にあわせて日本に帰ってきてくれ、久しぶりの家族3人で夕食を食べることができたものの、お母さんの病気のことについて聞いためぐみは落ち込んでし...

ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

【プリキュア10周年:キュアフォーチュン】 今週の応援アプリの3Dモデルはフォーチュンさん。 抽象概念を名にもつプリキュアは一時期までは夢キュアさんのみ。 最近でこそハッピーさんやラブリーさんと増えましたが、いまだにレアです。非ピンクキュアでは初。 第1話...

ハピネスチャージプリキュア! #36.

「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」 なんかいろいろあって遅くなりま

ハピネスチャージプリキュア!第36話感想&考察

お誕生日はめでたいもの。 しかし…、いち中学生の誕生日を 大使館で祝うか?いや祝わない(反語) ハピネスチャージプリキュア!第36話 『愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。