スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

ひめと人助けと。

何故、こういう話を前回にやらなかったのか。


文化祭という初のイベントを前にひめが妙に張り切ったり、イノセントフォームを手に入れたりする話。文化祭準備の手伝いとして色んなことに手を出すもどれも大した成果を出せなかったが、人の良い生徒会長との出会いなどもあって最終的には大活躍を収めることが出来、戦闘でもイノセントフォームを手に入れられた。過剰に人に絡みたがるのはどちらかと言うとめぐみっぽい動きだ、と言うかまさに前回がそういう内容だった。更に、それで成功を収めてしまうあたり完全にめぐみのお株を奪ってしまっている。途中でリボンから、あまり自己中心的な考えをするな、と忠告を受けているが、これも何故前回めぐみに向けて言わなかったかなと感じるものだ。

ひめらしいことと言えば、本人がこういうときこそ役に立つところを見せなければと思ったり、自己中心的な考え方を窘められたり、妙に無能で無力な弱者という風に強調しているところか。しかし、これもよく考えて見ると、ひめが本気で無能で無力な弱者だったのはごく初期の数回だけで作品全体では、少し足りない部分もあれどそれも個性で済まされる範囲ぐらいの描写だ。今更、未熟からの成長ドラマというのは何か違う。初期に比べれ別人のよう、と見せるのは良いんだが。


それから、ひめの謎の“白馬の王子様”推し。このネタがギャグなのは分かるけど、自身がお姫様である彼女が王子様に夢を見るのはなんとも言えない気分になるな。そう思っていたら、劇場版の前フリなのかよ、これ。また、どうでも良いところで細かいなぁ。

更にOP映像が劇場版の宣伝をするものに。封切りまでまだ二週間ほど残っており、普段に比べてこれをやるタイミングがちょっと早い。こういうアンブッシュばかり上手いよな、この番組。本編の構成はガタガタなのに。


今回の記念企画は、ホワイト。同時におそらく企画の最終回。初代に始まり、初代に終わる。まぁ、ごく初期から予想された事態ではあるが絶妙に区切りが悪い。もう少し何か無いだろうか。そして、終わりだというのにこれといって特徴も無いアイサツであった。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 キャプ付感想

ひめちゃんの成長の奇跡w  2人目にイノセントフォームになるのはひめちゃんでした。  泣いて逃げてた最弱のプリキュアが成長しましたね!    明日はひめにとって、生まれて初めての文化祭。 学校内のあちこちで、みんな忙しく準備する中、やる事がないひめはだんだん 退屈になっていく。そんな時、学校中にポスターを貼る作業を手伝ってほしい と男子生徒から声をかけられる。 一緒に...

ハピネスチャージプリキュア! #34.

「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 アバンのご挨拶はキュアホワイト

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

ハピネスチャージプリキュア!の第34話を見ました。 第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭 めぐみ、ゆうこ、いおな、誠司は文化祭の準備に大忙しする中、生まれて初めての文化祭を楽しみにしていたひめだったが、お手伝いしたくてもどこも手が足りていてやることがなくしょんぼりしていた。 ポスターを貼るお手伝いをしてほしいと生徒会長に頼まれたひめははりきって学校中に...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/28)#34

第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭 初めての文化祭にワクワクするひめ。頑張ってお手伝いしたい。皆のために頑張りたい。でも失敗したり体力が足りなかったりとお手伝いが空回り。 そんな時にひめにお手伝いを頼む男子。一緒に学内にポスターを張って回る。実は生徒会長だった、室外を皆のために動きまわるのが好きと 独りで頑張っていた。それに、ひめも頑張れたでしょうと全員の名前を知っている...

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

プリキュアメッセージ、大トリはキュアホワイト! ほのかちゃんおしとやか(^^) 彼女以降ほのかちゃんって名前のキャラ増えた気がする。 OPが10月公開の映画仕様に。 ふなっしーがいて吹いたwww ひめのあこがれの王子様がナマケルダに似てたような^^; 初めての文化祭、ひめちゃんがんばるの巻。 さすがおしゃれ姫、デザインのセンスはピカイチ。 入場ゲートが素敵んぐになりま...

ハピネスチャージプリキュア!第34話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント いよいよラスト!大トリはキュアホワイトです。 我らが初代プリキュアブラックに始まり、ホワイトで締める。 綺麗に10周年挨拶も終わりました。 …ああ終わっちゃった~~orz 満とか薫とか、妖精とか敵幹部とかの挨拶が あってもいいんだけどな…w ハピネスチャージプリキュア!第34話 『ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭』...

ハピネスチャージプリキュア 第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭!

ハピネスチャージプリキュアのあらし! 第34話 HEART GOES ON

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

【プリキュア10周年:キュアホワイト】 雪城先輩:  「キュアホワイトです」  「プリキュア10周年、ありがとうございます」  「これからもよろしくお願いします」 歴代プリキュアの最後は雪城先輩。 コケティッシュな動きが可愛らしいです。 そういえばこの方...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。