スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

ヒア・カムズ・ザ・イノセント。

小さな親切のつもりが大きなお世話と言うのはよくある話だ。


めぐみがイノセントフォーム欲しさに奇行に走ったり、人助けと称してロケット開発を研究している人に迷惑を掛けたりする話。イノセントな願いに応えるという設定からすれば、新しい○○が欲しいという動機自体が不純なのだということに早く気付いてほしいものである。

あげく、人助けのつもりが失敗ばかりで人助けは難しいって、今更その地点かよ。お前、本当に人助けが大好きで昔から人助けばっかりしてた人間なのかよ、と。そういうタイプはその手の話題は遥か昔に通り過ぎているか、それとも、自分は人助けをしていると思い込んで他人の反応なんか一切気にしない気違いになるか、どっちにかに針が振り切れてるべきだろ。

対照的に、繰り返される迷惑行為に嫌な顔一つせず無理矢理ポジティブに考えるロケット開発の人は実に素晴らしい。まるで仏のごとく広い心だ。更に、実際優秀な人物なのであろう。めぐみの行動はロケット開発に物理的には全く役だっていなかったのだから、初登場時には失敗して、ラストシーンでは成功したのは本人の実力ということになるからだ。

この人の情熱に感化されたのか、最後にめぐみは漠然とした人助けではなく自分自身のための夢を探すことにしたそうな。今度は展開が速すぎるわ。そういう方針変更は結構重大だと思うのだが豪くアッサリしているな。


今回の記念企画は、ミューズ。変身した状態から更に変装していた特殊な人。考え方にもよるが、おそらくはプリキュア最年少。など色々と話題に事欠かない。しかし、ここでのアイサツはわりと普通だ。次は34話目。予定通りこの半端なタイミングでこの記念企画は終わってしまうのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.4(2012/06/22)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  いおながイノセントフォームになり、めぐみが羨ましがります。ケバイですけど。打算的な理由もあり、人助けを開始することに。ロケット実験を河原で行っている女子を見つけました。ペットボトル・ロケットではなく、本格的に噴射するものですか。めぐみの親切は、余計なお節介となりました。白...

ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし」 キャプ付感想

イノセントフォームに憧れるめぐみちゃん。  めぐみちゃん自身が打ち込めるものを見つけられるか…。  誰かを応援するのでなく、自身の夢ですかね。  一生懸命になれるものが、めぐみにとってのイノセントな気持ちなのかな?     キュアフォーチュンがイノセントフォームに目覚めたことが羨ましいめぐみは、 人助けをすることで自分のイノセントな気持ちを高めようと考える。 そんなめぐ...

ハピネスチャージプリキュア! #33.

 「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 冒頭のあいさつはキュアミュー

ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアミューズ! あ゙ご゙ぢ゙ゃ゙ん゙だ゙ア゙ア゙ァ゙゙ァ゙ア゙~~~~~ だいたいあってる(ぉ 本編はあれだけ引っ張ってラブリーのイノセントフォームなしかいww オレスキーさん新フォームのこと知らなかった^^; 敵さん相変わらず連携悪いなあ。 そして予告でネタバレ、プリンセスのイノセントフォーム。 ラブリーは一番最後になるわけですねわかります(...

ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

ハピネスチャージプリキュア!の第33話を見ました。 第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし! いおなのようにイノセントフォームに変身したいと思うめぐみはシャイニングメイクドレッサーがイノセントな気持ちに反応するのならばと、もっともっと人助けをすればいいのかもと考える。 早速、実験のお手伝いをさせてもらうことにしためぐみだったが、何をやっても失敗ばかりしてし...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/21)#33

第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし キュアフォーチュンのイノセントフォームに憬れるめぐみ。イノセントな思いに応えてくれるはず。町で皆のお手伝いをしよう。 河原でロケットを打ち上げようとするまみと遭遇。打ち上げは失敗、めぐみもお手伝いしたい。でもめぐみに手伝えることは無い。誠司から応援されるだけでも嬉しいと思うよ。ロケットのクッキーを焼いためぐみ。 打ち上げ成功を祈ってクッキ...

ハピネスチャージプリキュア!第33話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 33回目は女神の調べキュアミューズ♪ なんだかちょっと大人っぽくなった? …改めて見ると、本当可愛いなミューズ…! ハピネスチャージプリキュア!第33話 『わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

【プリキュア10周年:キュアミューズ】 女神さん:  「キュアミューズです」  「プリキュア10周年ありがとう」  「これからもよろしくねっ」 事実上の最年少プリキュア。変身しても小さいまま。ご自分の売りをよく分かってます。エースさんにお説教してあげて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
