ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

初恋をしたのは……、

いや、止そう。今更このレベルにつっこむのは野暮なことだ。


いおなが誠司の知り合いの人から恋の告白をされました。ここまで、吊り橋効果の錯覚だの、覘きが勝手に勘違いした(しかもした本人がすぐ気付いた)だの恋愛を虚仮にするような展開が相次いでいたので今回もどうせ与太話だろうと思っていたところ、今回は本当だったので驚いた。待ち望んでいた筈なのだが、なんだろう、この違和感。散々、幽霊などいない全てトリックだ、という話をした後で幽霊の実在が前提の話を聞かされたみたいだ。

さておき。恋愛話自体は大いに歓迎をするところだ。未だ恋愛経験の無い初心な少年少女という感じが実に良し。いおな自身が恋をしたのではないのと、一発ネタっぽいのとが残念なぐらいだ。後者はわりと致命的か。もっとこう、レギュラー同士で、シリーズ全体の結構な尺を割いても良いんですよ。


シャイニング(略)の力の一環として、イノセントフォームなる強化形態が唐突に登場。『プリキュア』シリーズでは、必殺技の演出ではなく、純然たる強化形態があるのは地味に珍しい。仮にあったとしても最後の方で数回出てくるだけ、といった感じになりがちだ。箱型の小道具から合体必殺技だったり、強化形態だったり、色んなネタを節操無く詰め込んでる感があるな、この作品。

ところで、今回の話はひょっとして、女性は恋をすると綺麗になる、という古典的言い回しに引っ掛けてあるのか。シャイニング(略)が化粧道具モチーフなだけに。


今回の記念企画は、ソード。まさか、お前は死んだ筈の、というのは冗談であるが声優が病だったかなんだったかで休んでいる筈なのだが。今回のアイサツは一体。事前に用意してあったのだろうか、これだけのために体調を押して来たのだろうか、はたまたもう言うほど悪くないのだろうか。真相は闇の中である。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 キャプ付感想

恋するとイノセントフォームが発動しちゃうの?(笑)  いきなり告白⇒デートの展開は早すぎです(^^;  いおなメインなのでいつも違う演出で良かったです。  ひめちゃん回でこれだと違和感ありそうw     めぐみたちと仲良くなってから、明るい笑顔を見せるようになったいおな。 そんないおなに、誠司の友達・裕哉がいきなり告白してきた。 いつも通りクールに装ういおなだが、じつは...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/14)#32

第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! シャイニングメイクドレッサーの秘めたる力を探す3人。いおなも手伝ってよ。最近は笑顔が増えたと評判のいおな。誠司の友達の裕哉はいおなを以前から見続けてきた。笑顔の増えたいおなに告白する。恋とか愛に無縁だったいおなは戸惑ってしまう。それなら皆でデートしましょう。6人で動物園にデートに向かう。適当なところで裕哉といおなを二人にするめぐみたち。二人...

ハピネスチャージプリキュア! #32.

「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 ここからしばらく4人個別に「イノセ

ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアソード! 序盤は歴代屈指の硬派プリキュアだったまこぴー。 まさかポンコツ化するとは^^; 本編はいおなちゃんお当番回! あら可愛い♪ なにげに今回は紫押しですねw 突然イケメンきたー! いおなちゃんに告った―!! 小さいお友だち向けアニメです^^; まさかのニヤニヤタイムになるとは。 戸惑ういおにゃちゃんかわええ~(≧▽≦) ...

ハピネスチャージプリキュア 第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!

創世のハピネスチャージプリキュア 第32話 songbird

ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

ハピネスチャージプリキュア!の第32話を見ました。 第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! めぐみ達と一緒にプリキュア活動するようになったことで前より笑顔が増えたいおなは誠司の友達である裕哉に突然告白される。 クールなふりをするいおなは心の中ではドキドキしており、どうしていいのか分からないでいた。 そんないおなは恋愛ドラマが大好きなひめからデートのアドバイ...

ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

【プリキュア10周年:キュアソード】 まこぴー:  「キュアソードよ」  「プリキュア10周年ありがとう」  「これからもよろしくねっ」 天下の国民的アイドル様こと、へっぽこでお馴染みの我らのまこぴー。 堂々のラスト3番目での登場です。 トランプ王国が陥落...

ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2(2014/01/29)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る  普通に恋愛話となりましたか。ゲスト男子の髪色から、何となく親戚落ちも想像していました。いおなは丸くなっています。可愛くなっているとも言えるでしょうか。そんな彼女の変化に惹かれて、告白をします。いい感じに運ばれるも、当然にして恋人同士にはなりませんでした。とりあえず保留と。め...

ハピネスチャージプリキュア!第32話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 32回目はキュアソード登場! シンプルな挨拶ながら、ソードの背中と 宮本さんの声だけで嬉しくなりますぞー! ハピネスチャージプリキュア!第32話 『いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冗談でも、まこぴー(の中の人)死亡説はやめてくださいよ!
縁起でもない!!
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア