スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

未だ来ていないから未来という。

未来のことが分からないのは当然ではないだろうか。


終わりも近い筈だが不思議と盛り上がらない。口を開けば文句を言ってしまいそうになる。そんな一回でした。まぁ、サクッと行きましょうかね。


舞は時間旅行のついでに迷子になったそうで、どこかの可能性の世界とやらに紛れ込んだ。この世界での勝者によって舞が帰れる世界が決まる、とのことだが。そこは懐かしい第1話のアバンタイトルである。本編が全然関係ない方向に行ってしまい嘘予告の類と思われたアレにもちゃんとした意味があったんですね。と物凄く今更ながら話題が拾われたことに感心しつつ、この後の展開と大して絡んでこないし、何より説明しているのがサガラなので、この辺のことは話半分ぐらいに受け止めておくべきであろう。

本編では、サガラがさらに黄金の果実を求める戦いを煽ったことにより戒斗がインベスを率いて大暴れを始め、舞から断片的情報を聞いた紘汰が戒斗を止めるため動き出す。やはりサガラを止めることこそ優先すべきだと思うのだがそう話が進む様子は見られない。唯一の希望であった光実は舞の物理肉体が死んだことで完全に腑抜けて、闘争そのものに興味がなくなってしまった。最後までまるで人の役に立たなかったな、こいつ。

舞が紘汰に接触したときの話である。かつて紘汰が舞から一人で背負い込むなと言われたのを丸々返して、一緒に戦おうという流れ。ここだけ取り出せばとても美しい話なのだが、紘汰は今まで散々一人で全責任を背負いたがる奴だとされており、その改善がされたシーンが殆ど浮かばないのでそんなことを言われても白々しさがある。話のオチとして、未来はまだ決まっていないとかしたり顔で言い出すわけだが、そんな当たり前のことを尤もらしい顔で言われましても。未確定であること、ただそれだけで嬉しくなるほど決まりきったことに弄ばれたわけでもあるまいに。


ストーリーとしてはどうにもこうにも、戒斗の目指す新世界構築がどういうことなのか全く分からないまま他の連中が妨害を仕掛けてきたので乗り切れない。ただ一つだけ言えることは、戒斗自身が元々バロンを含めて赤い衣装、戒斗が呼び出すインベスも赤色が入ってる、本人の怪人態も当然のように赤い、そして最後まで付いてきた湊耀子のマリカもピンク≒赤、赤が揃ってで縁起が良いね。


次回作の宣伝がスタート。先ず、主人公が警察の人。あぁ、そう、としか言いようがありませんね。別に作品の顔でなければ警察所属のライダーは前例があるので今更です。自動車に乗るのは四半世紀ほど前に『BLACK RX』で通った道なので今更です。そして、デザイン、普通。平成ライダーの並み居る異様な面構えの中では普通に属する。結論、面白い特徴は現時点では見当たらない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

第44話「二人の目指す未来は」 時間を旅して未来を変えようと奔走した舞は元の世界に戻れず迷子。 合戦が繰り広げられる時間軸へ降り立った舞。 黄金の果実を手にするための戦い。その資格があるのは紘汰と戒斗。 どの時間軸でもそこまでは確定しているようです。 紘汰と戒斗。どちらが勝つかで舞が戻れる世界が変わるらしい。 トッキュウ回やサッカー世界のパラレル設定の説明もつ...

仮面ライダー鎧武 第44話 感想

仮面ライダー鎧武第44話 「二人の目指す未来は」 時空をさまよった舞が辿り着いたのはアーマードライダー達が戦う合戦場懐かしの第1話冒頭シーンですねぇ~鎧武(紘汰)とバロン(戒斗)の戦いの結果次第で舞が戻れる未来が決まるらしい。 始まりの女となった舞は黄金の果実を手渡す相手が決まれば戻ってくるそれを聞いた戒斗は改めて決意を固める舞を失った光実は完全にふぬけモード ...

今日の仮面ライダー鎧武 第44話

「二人の目指す未来は」 ペコとチャッキーが倒れている紘汰を発見します。 時間旅行のはてに迷子になった舞はあり得た可能性の世界を目にします。 紘汰、戒斗、貴虎とミッチの三つ巴の乱戦、1話最初で描かれた戦国時代モチーフでもあるという思わせぶりなものも、ここに繋げましたね、派手にはったりをかましただけでスルーされるものかと思っていましたが、あり得た世界というものにしてここにきて回...

仮面ライダー鎧武44話「二人の目指す未来は」感想

紘汰が変わった舞の正体に気付いたか、舞に1人で背負うなってブーメランな事を言ってたけどお互い様かな。 舞がこの時間軸に帰って来るためには誰かが黄金の果実を持つ資格を得なきゃ駄目なのか、サガラの説明だと本当にそうなのかが少し疑わしいなー。 カイトはインベスを召喚出来るのか、流石オーバーロード。 紘汰の傷が治ってきてるのを周りがどう思ってるのかが気になる。 舞が言うにはカ...

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗はサガラから舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。 そんな舞を取り戻すには黄金の果実を受け取る人...

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」★ナックルが…

仮面ライダー鎧武 第44話 「二人の目指す未来は」 驚異的な速さで傷を治す紘汰(佐野岳)は夢の中で金髪舞(志田友美)と出会います。 運命を変えられなかったと悲しむ舞に「俺たち確かにたくさん間違えてたくさん苦しんだけどさだけど全部…全部自分で選んだ道なんだ。だから運命なんて関係ない。運命が変えられなくたってどうってことねえよ。だってまだ未来は決まっちゃいないんだからな。」 ...

仮面ライダー鎧武 #44.

「二人の目指す未来は」 考えてみれば、こうなることは最初から「分かっていた結末」

仮面ライダー鎧武 第44話

仮面ライダー鎧武 第44話 「二人の目指す未来は」。勝ったものの総取りか。素晴らしい教育番組やね(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

時空をさまよう舞。 行きついたのは第1話冒頭の合戦シーン。 紘太か、戒斗か。どちらが黄金の果実を手に入れるのか定まらなければ、舞は元いた時空へは戻れないとのこと…。 今更第1話の冒頭シーンが出て来るという、まさかの回収。 どう見てもただのイメージシーンだったし、わざわざ回収するようなモノでもない気がしますが…そういや「まどか」も「サイコパス」も1話冒頭シーンの回収を後でしていたが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。