スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための仲間」

何だか色々はぐらかされた気もする。結局何故ジョーは剣を。

まぁ、ジョーが剣にこだわる理由なんかは話が進めば分かることなのかも知れないが。考えて見ればマーベラスも他の連中も過去について詳しいことは分からないし、その辺について徐々に明らかにしていくのがこの物語の縦糸なのだろうか。

ジョーが本来二刀流であることが何故分かる、と思ったが別に知っていてもおかしくはないのか。賞金かけて手配されてる海賊だし。


仲間であるとはどういうことか。この件についてはいまいちすっきりしない。仲間だから信じて見守る、仲間だから危ないところを助ける。それは分かるし大いに結構何だが結局仲間とは何のために何をするものなのかがハッキリしない。


戦隊の大いなる力をあと33個集めなければならない。何かを規定数集めなければならない、というタイプの展開の中でも随分多いな。ひょっとしたら残りの33個集め終わったところでこの番組は終わりなのかもしれない。しかし33個目には何が来るんだろう。(ディケイドと違って)1個目が最初に相応しいといえるものでもなかったのでその分最後が最後を飾るのに相応しいものになりそうだが。

まぁ、ひょっとしたら真面目に集めるのは10個ぐらいで後の23個は一気に手に入りました、とか言う展開かもしれませんけどね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゴーカイジャー 

第4話 「何のための仲間」マジドラゴンが使えるようになりましたが、同じ事をジャッカーやバトルフィーバーのレンジャーキーを使っても出せるのではなく、やはりその力を得るため...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第4話を見ました。第4話 何のための仲間「一つお持ちしますってば」「いい、こんなのは男の仕事だ」昼食の買出し当番のジョーとアイムは、ビルを崩壊する...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための仲間」

前回ゴーカイマジドラゴンが出現したって事で他の戦隊でもできなくない? って事でやってみたけど大失敗…(-□-;) まぁ、他の戦隊の力はおいおい手に入れるって事で…

ゴーカイジャー第4話感想

海賊戦隊ゴーカイジャー第4話「何のための仲間」冒頭からゴーカイオーの登場!ゴーカイオーに歴代戦隊のレンジャーキーを使って何が出るのかを検証中。ジャッカーキーとバトルフィ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 「何のための仲間」

かなり前に聞いた話なのですが、戦隊モノには巨大化戦によって「メカ系」と「ファンタジー系」という分類がされていたようです。 「メカ系」はその名の通り、主人公たちが巨大メカに乗り込んで戦うもの。 「...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための仲間」

小津魁(橋本淳)からマジレンジャーの真の力を使うには『勇気』が必要だと知り、マジドラゴンの力を仕えるようになったゴーカイジャーは、他のレンジャーキーでも試して見るもまるでダメ。残り33の戦隊についても全ての力の引き出し方を学ぶ必要があるようです。33話もそ...

ゴーカイジャーと陶器市

今日はお休み、いつもよりゆっくり寝てたら、ホームベーカリーからの焼きたてパンの香りで目が覚めました。そしてそのまま朝食&ゴーカイジャー観賞。 今日の主役はゴーカイブル ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話

月に一度の資源回収で感想お休みした先週。マージマジマジ~ロ~!のマジレッド・魁クンの登場でしたね!彼も老けたなぁ~(笑)いや、若いんだけどね。昔の飛んで跳ねてサッカーし...

ゴーカイジャー #4

今回は、ゲスト・キャラなしでパワーダウンを感じさせた物語でした。が、ベタな展開と小さい所に小ネタが満載ということで、スケールダウンしているものの、小さいながらもお祭り状態は続いていましたね。(この調子で「お祭り」を続けて欲しい所である。)→前回の魁ちゃ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 「何のための仲間」

 サブタイトルそのまま、「仲間とは?」を描いたエピ。キャラとしてはストイックな剣士・ジョーにスポットを当てた。  強敵を前に一人で厳しい修業に挑むジョー。皆で戦えばいいのに、何故一人なのか?仲間とはなんなのか?が、すんなりと描けていたなと思う。「一緒に…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。