

ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

グワー、電波ソング、グワー。

ハニーが主役になると途端にずのうに悪い話になるな、この番組。


ハニーは最近世界各国のプリキュアの救援に呼ばれるようになっていたのだという。それを知ったハピネスチャージ一堂が、ハワイへの救援ミッションに同行する話。今まで殆ど有効に活かされてこなかった、世界各地にプリキュアがいる、という設定を絡めたエピソードでちょっと目新しさはある。今まで各地のプリキュアなんてファントムにやられるのお仕事みたいなものでしたし。

しかしながら実際にやったことはというと、ただひたすら偉大なるハニー崇め奉る会、みたいな状況であった。話の枕としてパリに行ったかと思えば、例のずのう指数を下げる歌がいきなり流れる。本題としてハワイに行ったと思えば、喧嘩中の人間に飴玉だの弁当だのを与えてアッサリ解決する。怖いよ、この人の食事。食べ始めたらいきなり表情が緩み食べたくなるとか、絶対非合法なドラッグだろ。

与太はさておき。話のつくりが雑過ぎるのは間違いない。問題を解決したからハニーが優秀というより、問題が勝手に物凄くおざなりに終わって、それと少し接点があったからハニーは優秀と言っているような強引さに溢れる展開だったと思う。


そして、オチがアクシアの箱ですよ。今更、この期に及んでアクシアにまだ言ってないことがあるってふざけるな。姫が開けたときの話にしてもそうだけど、視聴者に対しても作中人物に対しても語らない理由が何一つ思いつかず、その場の勢いでいい加減な話を作ってるとしか見えない。


今回の記念企画は、マリン。なんてことだ。このコーナーの規格を完全に無視してやがる。発言の内容もアレだし、本人の描写も極端なデフォルメを交えて色んな行動をやりたい放題だし。この手のオールスターの場でマリンは規格を無視するのが定番とはいえ、今回は流石に度肝を抜かれた。というか、そもそもマリンは何故規格を無視して当然、というような扱いになっているのか。原作では、そこまでルール無用の変人ではなかった筈なんだが。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/17)#28

第28話 ハワイ上陸!アローハプリキュア登場! フランスのメルシープリキュアがピンチ。そんなときにキュアハニーの歌声がエッフェル塔から響く。メルシープリキュアを助けたハニーでした。 実はブルーの依頼で各国のプリキュアを密かに助けていた。キュアハニーはハピネスチャージプリキュアだから 何処へも言っちゃ嫌と抱き着くひめ。 そこにハワイの妖精、アロアロが助けを求めてきた。じゃあとゆうこに依頼するブ...

ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

ハピネスチャージプリキュア!の第28話を見ました。 第28話 ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場! めぐみ達がテレビ番組「プリキュアウィークリー」を見ていると、サイアークと戦うフランスのプリキュアを助けるゆうこの姿が映し出される。 ゆうこが世界中のプリキュアを応援する活動をしていたことを知っためぐみ達が驚く中、大使館に助けを求めてハワイの妖精・アロアロが現れる。 「神...

ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 キャプ付感想

ハピプリチーム、ついに世界進出!!(笑)  以前からブルーに頼まれ、世界のプリキュアを手伝っていたハニー。  攻守ともに出来るハニーだから出来ることですね。  やはりハニーだけは別格すぎますw     世界中のプリキュアを応援していたッキュアハニー。 ハワイのプリキュアを助けてほしいと妖精アロアロがやってきた!    

ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアマリン! え・り・かwww そういやこの子まだだった。 凡人にはわからない境地に達しておられるww フランスのプリキュア、メルシーちゃん大ぴんち! キュアハニーいたー!! メルシープリキュア大勝利ナリ~ 美代さんノリノリでレポートww ゆうゆうちゃんが世界のプリキュアのヘルプに行っていたとは。 全体的にはかなり幻影帝国に押されてます...

ハピネスチャージプリキュア!第28話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 28回目はキュアマリン、登場!! ハトプリ勢の締めにふさわしいというか… 安定の「よろしくっしゅ!」というか… とにかくマリンはさすがのマリンでした♪ ハピネスチャージプリキュア!第28話 『ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! #28「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

今週の歴代さんは大いなる海の化身マリン。 マリンとか言うてるくせに泳げないというのは良い思い出です。 お話との繋がりで言うなら姉妹間確執かもしれない。 そして相変わらず変な声。

ハピネスチャージプリキュア! #28.

「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 凍った世界を溶かせるのは、相手を大事に

コメントの投稿

非公開コメント

本当びっくりです!!

突然私がかいたので驚いているかもしれません。
母子家庭で9歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。

人生を諦めないでください。

突然私がかいたので驚いているかもしれません。
母子家庭で10歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますから。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
