スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

恋に恋する人の吊り橋効果。

前回から続く、合宿途中を含めれば三回連続になる、ひめが誠司を意識しだした件についての話である。なんと吊り橋効果で済まされました。何、綺麗に纏めたって顔してるんだ。確かに、ひめが誠司を意識するまでの流れは前回も前々回も話のつくりとしては雑も良いところだったけど、恋愛感情があることまで勘違いにされる謂われは無い。そこは普通にあることにして、三角関係、四角関係を楽しませろよ。あと、自称・神を無性に殴りたい。

兎に角、延々と引っ張っといて特に何も無く終わりってあまりにひどい。いつ終わるとも知れぬ一話完結ギャグの連載ならば、大局に影響の無いネタで数回引っ張るのもありだろうが、終わる時期の決まってるこういう作品でこれはひどい。アクシアの箱がどういうものなのか、何故開いて、そこにひめがどうかかわっているのか、といったことを一切説明しなかったことに有効な理由が何一つ無かったときにも思っていたことだが、やはりこの作品の構成はおかしい。箱の話が終わって合宿に入ったあたりから同じ作品とは思えないぐらい面白くなったと思ったが、やはり同じ作品だったな。


今回の記念企画は、ロゼッタ。愛を育む、が決め台詞の人をこのタイミングで出すか。何の嫌がらせだよ。ところで『ドキドキ』は博愛とか人類愛とかそういう意味だという注釈つきで“愛”を連呼するが要所要所で鍵を握るのは限られた少数というか誰か一人への愛情という物語で、『ハピネスチャージ』はやたらと恋愛など限られた者への愛情を語るが深く追求されると人類とか世界平和とかの方が重要だと言い出す物語、というイメージがある。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! #27.

「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 関西直撃してきた台風11号の通過

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

ハピネスチャージプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? みんなで集まって夏休みの宿題をするめぐみ達だったが、ひめは誠司のことが気になって仕方がなく、誠司を見たり声を聞くだけでドキドキしていた。 お腹が空いて勉強が捗らないめぐみ達のために誠司がオムライスを作ってくれるのだが、ドキドキが収まらないひめはゆうこやいおなに恋の相...

ハピネスチャージプリキュア! 27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」感想

ロゼッタが挨拶だったけどあの台詞を本編で碌に言わなかったのは惜しいよなー全く関係ないけどストレスがたまったらたまにガルパンのOVAを見て発散してます、みほ可愛いしCGや話の出来が良いから見てて普通の状態に戻れる。 誠司は数学の宿題をもう終わらせてるらしい、料理も得意って流石優秀だね。 めぐみはまだ勉強が苦手なのかーまぁそんな直ぐに得意になる案件でもないから仕方ないかな。 ひ...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/10)#27

第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? 今日は夏休みの宿題を終わらせよう。いおなが先生にコスチュームチェンジ。誠司は既に数学を終わらせていた。そんな誠司をまともに見られないひめ。 誠司に対する思いは恋なのか?誠司はめぐみが好き、恋の三角関係なのか?そんな思いで悩むひめ、いおなとゆうこが相談に乗るよ。思いを打ち明けるとブルーの言ったプリキュアは恋愛禁止に 意見を覆して賛同するいお...

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

プリキュアメッセージ、今週はキュアロゼッタ! ありすちゃんおしとやか~ 黄色のあざとさは健在(^^) アイキャッチ変わった―! ED変わった―!! ようやく4人体制になりましたね。 みんな可愛い♪ 本編は…小さいお友だちむけアニメとは思えない言葉が飛び交ってました^^; どんどんややこしくなる恋模様。 ぴゅあぴゅあひめちゃんふっとうしまくり。 妄想もすごいことにな...

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2(2014/01/29)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る  白雪ひめは相楽誠司に恋をしました。誠司は愛乃めぐみを大切に想っており、彼女はといえばブルーにドキドキ状態なようで。恋愛のベクトルが増えてきましたが、子供番組だけありドロドロしませんな。恋愛というよりも、大切な人を想うことが主軸に置かれていました。好きな人が幸せなら、自分は失...

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 キャプ付感想

新EDテーマに変更!  混戦する恋愛展開の決着は…なんかモヤモヤする終わり(^^;  神様をなんとかしないとw     集まって夏休みの宿題。  しかし、誠司のことが気になってしかたがない ひめ・・・  でも、誠司が好きなのは、きっと めぐみ・・・    

ハピネスチャージプリキュア 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?!

やはり俺のハピネスチャージプリキュアはまちがっている。 第27話 イエイ!イエイ!イエイ!/吉田仁美

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。