スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子の二人!ひめと誠司の大冒険!」

合宿の終わりに。

意外にもまだ続いていた合宿の話に、恋の話。


プリキュア一同まだまだ合宿先にいて、今から帰るところなのであった。色々ありすぎて結局予定をまるでこなせていなかったという言及があったところは良かった。そうですよね、前回はまともな訓練殆どしてなくてまるで合宿の意味無かったですよね。普段が一話完結で、終わると色んな話題が無かったも同然になることが多いだけに、こういう細かいところで話が続いているとおっとなる。

しかしながら、良かったのはここまでだ。今回の話はひめが誠司を意識するようになる、という前回既に済ませたような気がするネタである。まぁ、前回のひめが誠司を認める流れはギャグみたいなものだったのでなかったことにしても良いよ。ただ、今回は先に挙げた合宿が殆どこなされていないことのみならず、誠司の好きな人はめぐみであることをひめが聞きだした、ということも引き続いており散々話のネタにしているので、ここだけ都合良く無かったことになっているのはとても不自然である。


大体、根本的に色々と雑なんだよ。二人の人間が同時に小道具を忘れたり(これはまだ良い)、四人と二匹も居て全員眠ってたり、当たり機能付き自販機の当たりが何連続もしたり。何もかもが強引だ。


今回の記念企画は、ビート。あぁ、ハイハイ。元々は猫型と人間型とを使い分ける敵の幹部だったけど、途中でプリキュアになり、何故かそれ以来猫型にならなくなった。それは良いのだが、味方に最初からいた猫型妖精と旧知の仲という設定だけは一貫していたため、猫型妖精とのんびり暮らすのが夢という妙なキャラ付けになってしまった人ではないか。

セイレーン、黒川エレン、キュアビートという三種類の名を持つ。この内セイレーンは主に敵幹部だったときの名で、プリキュアになって以降の一般人としての名がエレンとなる。だが、味方の猫型妖精は一貫してセイレーンと呼び、彼女もそれを嫌がる様子は見られない。そんな本当に変な奴だった。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

ハピネスチャージプリキュア!の第26話を見ました。 第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険! 楽しかった合宿も終わり、ぴかりが丘へ帰る電車の停車駅でジュースを買うひめと誠司が乗り遅れてしまう。 更にはプリチェンミラーもキュアラインも電車の中に置いてきてしまったひめと誠司はめぐみ達とも連絡が取れないでいた。 次の電車が5時間後だと知り、公衆電話で大使館に電話してブル...

ハピネスチャージプリキュア!26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!感想

いおな的には特訓メニューは半分もこなせなかったらしい、どんなスケジュールを組んでたんだろ。 駅まで走るっていおなの提案にひめ以外は乗るってみんな元気だね、ブルーはさっさと帰ってるのが笑えたwまぁ特訓メンバーじゃないからいいんだけどさw。 ハバネロスカッシュとかアボカド100%とか怪しい飲み物が多いなw何だこの駅はw。 連続で辺りが出るあるの自動販売機はなんなんだw壊れてるん...

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.3(2012/04/27)Windows商品詳細を見る  相楽誠司は面倒見が良くて、チョイアーク集団と戦えるほどに強い。チョイアークの戦闘能力も気にありますが。白雪ひめが怪我をすると冷やしてくれる。おんぶして運んでくれます。人見知りが激しかった頃は、誠司に猫のごとく威嚇していたんですね。彼の優しさに触れていくうちに、すっかりと惚れたようで。...

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」 キャプ付感想

ひめと誠司が急接近…! これは、ひめちゃんがフラれる未来しか見えない(^^; この作品の方をドキドキプリキュアのタイトルにするべきでしたね(笑)   合宿の帰り、駅にとりのこされた ひめと誠司。 次の電車が来るのは5時間後!  

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/27)#26

第26話 迷子の二人!ひめと誠司の大冒険! 帰るまでが合宿よ。遊び過ぎて特訓を半分しか熟せていないと不満気味のいおな。電車でも誠司はめぐみが好きと教えられて気になるひめ。二人の仲を応援したい様子。 喉が渇いたので途中の小さい駅の自販機を発見。お汁粉サイダーを買うと当たり、ハバネロスカッシュ、アボガドと 次々に当たって電車に戻れず取り残される。プリチェンミラーもキュアラインも電車の中。次の電車...

ハピネスチャージプリキュア! #26.

「迷子の二人!ひめと誠司の大冒険!」 今週のご挨拶はキュアビートさん。ギター女子

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアビート! エレン様笑顔ステキ♪ ギターのSEが良いですね~(^^) 本編はイケメン一級フラグ建築士誠司の巻^^; ひめちゃん初恋っぽい。 ぴゅあぴゅあで可愛いのう(^^) まあ、あれだけ優しくしてもらったらキュンキュンしちゃいますよね。 めぐみ×誠司 ひめ×ブルー というのが自然な流れなんでしょうが、まさかここまで恋愛方面を複雑にす...

ハピネスチャージプリキュア!第26話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 26回目担当はキュアビート! 「この勢いは止められないわ!」(←アホ毛びーんしつつ) 決め台詞絡むとやっぱいいですねー♪ ハピネスチャージプリキュア!第26話 『迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

【プリキュア10周年:キュアビート】 猫:  「キュアビートよ」  「プリキュア10周年、ありがとうっ」  「この勢いは、止められないわ!」(ぎょぃーーーん!) 髪ギター!髪ギター!ぎょぃーーーーん!! やっぱりビートさんはサービス精神を分かってる猫! ...

ハピネスチャージプリキュア! #26「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

今週の歴代さんはビートさん。 王子先輩フラグが途中でかき消えたセイレーンさんだので、これはヒメルダさんの恋が成就しない旨を暗示している…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。