スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

恋の話が吹き荒れる。

それなりに面白いけど、正直、ちょっと引く。


一応、前回の続き。サブタイにもなっているくらい恋愛話重点の一回。しかしながら実際にやっていることは言うと、男女比が偏っているせいで、やたらと誠司が惚れられてばかりいるのを見せられたような話であった。殆どハーレムもののノリであり、正直、引く。わたしはハーレムものが嫌いだ。

自称・神の怪しすぎる行動のせいで誠司がめぐみに惚れているらしきことが伺え、最後に裏付けとなる発言が取れたり、ひめが誠司に惚れたらしかったりと若干の進展もあった。けれど、前者はさておき後者は、友人の一人が誠司にいつの間にか惚れていて告白を試みるも失敗し、というわりとどうでも良い上に感情描写が雑すぎるドラマが今回の軸の一つだったせいでそれと同レベルの雑な描写に見えてしょうがない。

私は恋愛の話自体は大いに大好物である。この作品でもブルー、めぐみ、誠司、ひめ、彼らの関係がどこに向かうのは大いに興味があるところだ。それだけに重要なところを雑な描写やギャグ描写で済まされるのは気に入らない。大体、ひめと誠司との関係にはここまで伏線というか前フリらしきものがあった筈なんだが。

ところで、最後に誠司の好きな人はめぐみだといわれて驚くひめを見て、私は一瞬驚いた。いままでずっとめぐみと誠司とをくっつけるように動いていた気がしたのだが今更明言されて驚くか、と。だが、これは誤解であった。よくよく考えるとひめはめぐみにやたらと絡みたがっており、この手の話題もめぐみ相手にされることばかりだ。誠司と話したことはあまり多くなく、どころかシリーズ全体で見ても誠司の内面に触れられたことは殆ど無い。明言があって驚くのもやむなしであろう。


バーベキューで騒いだり、恋の話で盛り上がったり、合宿の続きだというのに結局合宿の効果は殆ど感じられない終わり方であったことだなぁ。効果があった前回もあんな内容だったし、何をしていたんだかこの合宿は。


劇場版の宣伝が。なんか情報公開が妙に早い気がするな。そして、封切りの時期が半端だ。秋の映画は例年十月末、正確にはシルバーウィークを狙ってやってくるのに。今年は一体何が起こっているというのだ。


今回の記念企画は、ダイヤモンド。モチーフはトランプのダイヤ、名前は鉱物のダイヤモンド、技はダイヤモンドダスト、と色んなことが重なっているようでかなり脈絡無く出鱈目なネーミングの人でした。あと、いわゆる頭が良いタイプだが、みんな何かしら優秀な部分があるあの作品では目立たない。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 キャプ付感想

ナマケルダでなくても、ラブコメの波動を感じまくりな回(笑) 誠司はフラグ立てまくりですねw めぐみに一筋なのが、また憎いほどイケメンですよ。   熱をだして倒れためぐみを看病するブルー。 ふたりを見てモヤモヤとする誠司のもとへ、クラスメイトの りん が…  

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

ハピネスチャージプリキュア!の第25話を見ました。 第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス! 合宿中に風邪で倒れてしまっためぐみを抱きかかえて部屋まで送るブルーを見た誠司はなぜか2人が気になって心の中はずっとモヤモヤしていたのだが、更にゆうこの手作りお粥をブルーが食べさせていることを知る。 「どうだった?めぐみの様子」 「まぁ大丈夫そうだったよ。神様にあ...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/20)#25

第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス 発熱しためぐみ、合宿中も療養することになる。面倒を診る誠司だが、ブルーが看病する。なんだか微妙な関係の誠司とめぐみ。ひめから聞いたとクラスメートも合宿に参加。ゆうこはめぐみのためにおかゆを作る。ブルーが冷まして食べさせる。 ブルーと呼んで良いよとめぐみに告げる。ミラージュを昔、傷つけたと過去を話す。本当はミラージュを倒したくない様に見えま...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアダイヤモンド! 六花ちゃんの真面目さがよく出てますね(^^) ダイヤモンドはジャスト30人目のプリキュアでした。 誠司→(好き)→めぐみ めぐみ→(どう見ても好き)→ブルー ひめ→(フラグ立った)→誠司 お友だちキャラたち→(メロメロに)→ブルー りん→(悲恋)→誠司 フラグを立てまくる誠司とブルー神様^^; めぐみと誠司争奪戦でど...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3(2013/07/26)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る  やはり、相楽誠司は愛乃めぐみに惚れていましたか。幼馴染で家族のような存在とはいえ、恋心を抱かない保証はありません。しっかりと自覚していないようですが、氷川いおなにはバレています。めぐみはブルーに夢中となっており、白雪ひめは誠司にドキュンとなりはじめ。誠司が好きなモブキャラ女子もいま...

ハピネスチャージプリキュア!25話恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!感想

ひめの友達の反応からするとめぐみが風邪を引くのは珍しいのか、ひめは友達達に何の合宿と言ってたのかが気になる。 ブルーは世間一般から見てイケメンなのか、後はギター?を弾けると。 ご飯が一升で足りるかなってゆうこはよく食べるね。  ブルーはミラージュを傷つけてクイーンミラージュにしてしまったのか、何をどうやって傷つけたのかは不明だから暫く待つか、本当は戦いたくなくても戦わないと...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 感想

熱をだしてたおれた めぐみ を看病するブルー。 ふたりを見てモヤモヤとする誠司のもとへ、クラスメイトの りん が… 次回は、キュアダイヤモンドが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!! プリキュアパワーアップのための夏合宿、2日目。 なんと、めぐみが熱をだしてたおれてしまったの! しぶしぶ、めぐみは部屋で静かにねていることに・・・。 みんながトレーニングしているあいだ...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

【プリキュア10周年:キュアダイヤモンド】 ダイヤさん:  「キュアダイヤモンドよ」  「プリキュア10周年、ありがとう!」  「これからもよろしくおねがい、しますっ」 煌めく英知の光。幸せの王子・相田さんの良きツバメ。 今日の彼女は、また一段と美人さん...

ハピネスチャージプリキュア! #25.

「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 今回のごあいさつはキュアダイア

ハピネスチャージプリキュア!第25話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 25回目担当はキュアダイヤモンド。 相変わらず青くてふわっとして キラキラしておられます…! ハピネスチャージプリキュア!第25話 『恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! #25「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

今週の歴代さんはダイヤモンドさん。 サブタイトルに「ドキドキ!プリキュア」入ってるもんな…うん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。