スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

波乱含みの合宿。

前回までのバカみたいな展開を忘れれば、結構面白い新展開。


いおなの発案で海へ合宿に行くことになりました。プリキュア一同の特訓をするために。ぐらさんが何故かノリノリだ。そして、行われた特訓とは。ひめは、使えない必殺技プリンセスボールの練習のために、ひたすらボールを投げる。まぁ、これは分かる。筋が通っている。ゆうこは、ハニーリボンスパイラルの練習のために、ひたすらリボンを振り回す。何かおかしい。めぐみは、ラブリービームの練習のため、美しいフォームを試す。意味が全く分からない。そして、いおな自身はタンバリンを究める。いや、そこは普通にカラテを鍛えるところだろ。

その後、ランニングは納得できるのだが、ビーチバレーはやはりまるで意味不明だ。そんな感じでわけの分からない特訓が続く。しかし、実際にそれなりの効果があったようでいざ実戦となると確かにパワーアップしていたのであった。意味の分からない特訓が確かな効果を齎す、ロマンのある展開です。ロマンがあるだけで納得は全く行かないけど、とはいえ、プリンセスボールとビーチバレーとの合わせ技だけは素直に納得できた。いおなは最初からこれが狙いだったのでは少しだけ思ってしまうぐらい。

なお、この戦いはここで話の舞台になっている海辺にオレスキーがいたからだが、彼も強化合宿をしていただけであり、打倒プリキュアや世界征服に繋がる陰謀はこの時点では一切考えておらず事件も起きていなかった。にもかかわらず、オレスキーを見かけただけで何か悪巧みをしているに違いないと決め付けたプリキュア一同が勝手に喧嘩を売りました。理不尽。


特訓の一つとして、四人揃っての決めポーズを研究した一同。波が寄せてくる場所、それを背景にしようとするも綺麗に水をかぶってしまう。明らかにそんな服をそのままにしているから体調を崩しているようなのに、太陽が乾かすだろうというバカ丸出しの返答をするめぐみ。このネタがラストシーンまで繋がっていき、次回に続く。この因果律の収束ぶりは実に見事。前回までのガタガタな構成と同じ作品とは思えない。

そんな感じで体調を崩しためぐみを、妙な雰囲気出しながら部屋まで運んで寝かせた自称神。もはや、怪しいところしかない男である。その様子を見てしまっていた誠司。何たる緊張感。次回が実際楽しみ。いや、本当に私好みのところで楽しみ過ぎるのだ。次回は次回で中々面白そうな話になりそうだ。


今夏の記念企画は、レモネード。歴代でもひときわ異彩を放つネーミング。『5』シリーズは名前に統一感が無いと感じさせる最大の原因。本当に製作者としては何を思ってこんな名をつけたのやら。アイサツについては特に言うことは無い。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  海辺での特訓が始まりました。いおなも馬鹿軍団に取りこまれているなと感じます。傍から見れば、女子中学生たちが変な遊びをしているようだ。それでも、成果は抜群でした。面白いほどにラブリー・ビームがパワーアップしてましたね。キュアフォーチュンは和風衣装での必殺技を披露して...

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 キャプ付感想

   特訓会と言う名のギャグ回でした(^^; フォーチュンがすっかりハピプリに馴染んでますが、かなりギャグキャラ化(笑) 元々こういう性格だったのかな?w    「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」 いおな提案のプリキュア夏合宿は、 海辺のコテージで強化トレーニング! 同じ場所には、オレスキーたちも特訓に来ていた…。   

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

ハピネスチャージプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 「「「合宿!?」」」 「そう、プリキュアの強化合宿!私がハピネスチャージプリキュアに入ったからにはより強いチームになるようにビシビシ鍛えるつもりよ」 すっかりひめといおなも仲良しになり、ハピネスチャージプリキュアは4人で活動することとなった。 すると、いおなが...

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアレモネード! あら可愛い♪ うららちゃん礼儀正しいよい子(^^) ハピネスチームパワーアップ大作戦! 海に行きますが水着はありません^^; と思ったらホッシーワさん水着だったー!! バトルホッシーワさん出てきてほしかったなあ(コラ プリキュア恋愛禁止に反発! ブルー神様に真っ向意見するいおなちゃん^^; 自分の考えはハッキリ言うタイ...

ハピネスチャージプリキュア!24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!感想

柚子が浜?でめぐみ達が特訓してた、この辺からめぐみ達の居る場所とかが少しは分析出来るかもしれない。 ブルーはめぐみに誘われて特訓に行く事にしたのに現地に現れて電車に乗らなかったのが気になった。 ブルーはいおなにプリキュアは恋愛禁止と言ってたけど大切な人が狙われると不味いってめぐみ達と言ってる内容が違うのが気になる、最近までひめとの関係が拗れてたいおなを気遣ったのかな?。 い...

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

【プリキュア10周年:キュアレモネード】 レモ子:  「キュアレモネードです」   「プリキュア10周年、ありがとうございますっ」  「これからも、よろしくお願いしますっ」 はじけるレモンの香り! 個人的には「姉になって欲しいプリキュア」No1。 この子、...

ハピネスチャージプリキュア!第24話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 24回目担当はキュアレモネード! なんだかレモネさん大人っぽくなった? アイドルっていうかすでに女優の風格っ…! ハピネスチャージプリキュア!第24話 『いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第24話感想

タイトル「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

ハピネスチャージプリキュア! #24「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

今週の歴代さんははじけるレモ子さん。 今回のお話との共通項を思案しましたが、とんと見当たらないです。 でもレモ子さんならそれも仕方ないか…と諦めもつきます(え)。

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/13)#24

第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! いおながハピネスチャージプリキュアに参加するからには皆がパワーアップが必要よ。空手道場で特訓に使うコテージを使用しましょう。誠司もブルーもリボンもぐらさんも全員参加に決定する。 ブルーの鏡の力を使えば移動も簡単なのにとリボン。ゆうこの美味しい駅弁を食べさせてもらって納得する電車移動。ブルーはいおなにプリキュアは恋愛禁止だと告げる。納得で...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。