仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

ユグドラシルの崩壊。

物理的にはそれほど壊れてませんが、人はおしまいですね。


地球侵攻を目論むレデュエが、かつてユグドラシルが人造クラックをあけていたところに新たにクラックをあけて、多数のザコインベスとともに攻撃を始めた。当然、その場にいた一般のユグドラシル職員は大混乱。建物は物理的に壊されたり、森の植物に覆われたり大惨事だ。しかし、真の崩壊はここから先にあった。

先ず、プロフェッサーが逃亡。あんたのような奴が政治(沢芽市)や経済(ユグドラシル)といった各種権力の後ろ盾一切無しでどうやって生きていくつもりなのか。今一時を永らえたところで、どの道わりとおしまいだと思うんだ。

そして、戒斗がグリドンやブラーボまで含めた多数のアーマードライダーと組んでの戦闘で意外なカリスマ性を見せ、湊耀子がこれらを合わせてプロフェッサーを見限った。光実がさも当然のようレデュエと行動をともにしていた(これはいつまで続くか分からんが)。貴虎が何故か未だにロシュオの下に置かれていた。シドも完膚なきまでに死んだし、ユグドラシルという勢力は間違いなく終わった。


DJサガラ曰く、オーバーロードが森の植物を操れるとは確かに言ったが、それで人類を救えるなどと妙な期待をしたのは紘汰の早とちり。詭弁もいい加減にしろ。確かに当時紘汰の発言に対し一切のリアクションをしてなかった気がするけど、話の流れから言えば明らかに肯定してただろ。悪辣な詐欺過ぎる。

そして、今回は、オーバーロードなら人類を救えるのなら自分自身がオーバーロードになればいい、と語り極ロックシードを与えた。ハイハイ、どうせまた肝心なことは言ってないんだろ。二度も三度も同じ手が通じるか、って通じてるよ。

さておき、手に入りました極アームズ。今までに比べて大幅にスリムになりましたが、ダサさも異常に上がりましたね。何がよろしくないって、頭頂部が尖ってるのがよろしくない。アレが間抜けさを上げているんだ。何もしなければ、白を基調にした体も、今までのロックシードのモチーフを併せ持つ胸の装飾も、日本の武者っぽい頭の三日月も、鍵のギミックもみんなそれなりにかっこいいのに、尖った頭のせいで全部ぶち壊しになっている。


今まで出てきた連中の能力を併せ持つ能力で一人大暴れする紘汰に、多数の味方(敵からの離反者含む)との共同作業でザコを散らしたり強敵に挑んだりする戒斗。なんか、主人公とライバルとがひっくり返ってるような。これで紘汰が誰に理解されることなくとも確実に良いことをする孤高の戦士で、戒斗がついてくる人は多いけれど誰であろうと利用する駒としか見てないような外道の輩なら話も別だが、そういうわけでもないしな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダー鎧武 第32話

「最強の力!極アームズ!」 デェムシュがいいように暴れている続き、戒斗とザックが戻ってきて変身して戦い始めます。 デェムシュが戦い続けで消耗しているという事で追いつめられるかとなりますが、デェムシュも退き時が分かっているので撤退。 レデュエはロシュオに沢芽市侵攻の許可を得ます。 その事を貴虎はロシュオから知らされ愕然とします。 ミッチはレデュエから帽子を渡されて...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ」

第32話「最強の力!極アームズ」 レデュエはロシュオから沢芽市への侵攻の許可を貰う。 オバロ語でも津田健兄さんの声がエロくて困るわw レデュエの目的も王の力。退屈しのぎの玩具を手に入れたいって事? 暇を持て余したオーバーロードの遊びかw

仮面ライダー鎧武32話最強の力!極アームズ感想

知恵の実を使えばオーバーロードになれるのか、でサガラの目的は紘太に色々教えて面白くするのが狙いだそうだけど本当かな?。 城之内と鳳連が帰ってきた、鳳連は兎も角城之内が普通に戦える辺り相当鍛えたんだね。 カイトは指揮が上手いらしい、まぁ元リーダーだしね。 マリカはカイトにを見届ける事にしたのか?。 ユグドラシルはもう駄目か、終わる時は一気に終わったね。 極アームズ...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第五巻 [DVD](2014/06/20)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  存在すら忘れそうですが、城乃内秀保こと仮面ライダーグリドンが参戦しました。インベスを倒すも、これが最後の活躍になるでしょうか。セリフからすると、パティシエ修行も順調なようです。仮面ライダーブラーボも助太刀してくれます。レデュエが連れてきたインベスを、バロンがライダーチームが指揮して全撃破...

仮面ライダー鎧武 第32話 「最強の力!極アームズ!」

仮面ライダー鎧武第32話「最強の力!極アームズ!」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス) 監督 石田 秀範紘汰、大いなる力を手に入れるその力は希望となるか絶望への誘いか・・・ ...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ」

仮面ライダー鎧武の第32話を見ました。 第32話 最強の力!極アームズ /耀子らがデェムシュの捕獲をしようと凌馬の命令に従っていると、戒斗とザックが駆けつけたことで追い詰めることに成功するが、あと一歩のところでデェムシュが目をくらまし逃げられてしまう。 デェムシュとの戦いに傷つき、意識を失っていた紘汰は目を覚ますと、オーバーロードとの無益な戦いに苛立ちを募らせるが、...

仮面ライダー鎧武 第32話 感想

仮面ライダー鎧武第32話 「最強の力!極アームズ!」 デェムシュと戦うバロン&ナックルさすが元チームメイト、息ピッタリ!疲れが見え始めたデェムシュは撤退レムシュはロシュオに沢芽市侵攻の許可を得る。光実はシドの死は知りましたが、貴虎生存は知らないまま。 レムシュの目的はロシュオから黄金の果実を奪い世界を支配する事しかも狙いは滅びかけた自分達の世界ではなく人間世界。シ...

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

仮面ライダー鎧武 第32話★出た!「極アームズ」は「南蛮具足」っぽい??

仮面ライダー鎧武 第32話 「最強の力!極アームズ!」 レデュエがひれ伏し「アウフェダウデェンガウカ。」 王ロシュオ「ファグリンガ。」 レデュエ「シェグウイムファシェガショカデェムシュ。」 王ロシュオ「ルミュ ガショバリャウ。」 はな(吉高由里子)「コビット、ガンバリョウ」(ヘルヘイムに ”はな”は居ません!) ロシュオの目がLEDっぽく光って、レデュエは立ち去...

仮面ライダー鎧武 第32話

仮面ライダー鎧武 第32話 「最強の力!極アームズ!」。戦うフルーツパフェ爆誕(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 32話「最強の力!極アームズ!」

デェムシュの侵入を受けて、ユグドラシルは厳戒態勢に。 戦闘で重傷を負った紘汰の前に現れたサガラは、「お前がオーバーロードになればいい」と言って、新しいロックシードを手渡して行く。 オーバーロードの王ロシュオから、沢芽市への侵攻を正式に承認されたレデュエは、ユグドラシル本部の御神木のクラックを開いて多数のインベスと共に雪崩れ込み、あっという間にユグドラシルを占拠。 街で黒影隊とインベ...

仮面ライダー鎧武 #32.

「最強の力!極アームズ!」 フルーツバスケット!には度肝を抜かれましたw。でもま

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ」

デェムシュさんが暴れるだけでも大変な中、沢芽市にはレデュエさん率いるインベス軍団がクラックから侵攻。 ユグドラシルの部隊も歯が立たず、本社ビルも植物にからめとられる。 支配する者から支配される者へ。 ステージが変わる度に起こる連鎖により、今度は沢芽市を支配するユグドラシルがオーバーロードさんに力でねじ伏せられる。 これに対して沢芽市にいるライダーが結集してインベスと交戦する。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア