スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

×めぐみと誠司の絆
○ひめと誠司の絆


どう見てもめぐみと誠司との絆はとって付けた感があるんですが。


たぶん、きっと、おそらくひめの誠司やめぐみに対する印象を強める一回。他に比べてやや誠司との距離が遠いひめがその距離をつめる、その手段としてめぐみの性格にも少々スポットを当てる。そんな話。しかし、ひめと誠司との距離の詰め方があまりにも露骨なほどだったので、誠司が空手を学び始めたのはめぐみがいたからとか、そこから派生した「頑張る人を見て頑張る」という結論とかは少し話を曲げられた印象もある。

どう考えてもひめの人間的成長、変化を描く話であり、めぐみと誠司との絆なんてそのための手段の一環と出てきたような代物なのでサブタイにまで使われるのにはやや疑問が。常に人のために頑張るめぐみを見て空手を始めたという誠司と、おそらくそんなこととは露知らず応援してるめぐみとの関係は滑稽という意味で面白くはあるが、絶対そんなつもりで強調したわけではないだろうし。


大体、今回は話のコンセプトから言って、もっと以前にあった方が自然な話だと思いますね。全体的に、もっと初期に使う筈だったが、色々あって機を逸してしまったネタをリサイクルした感がある。たとえば、ひめが誠司のことをあまりよく思っていないような態度をとる描写はごく初期にあったが、それはまだひめがめぐみ以外一般日本人との交流が殆ど無かった時期のことであり、途中からはプリキュア一同と変わらないぐらい親しげだったように見えたので、今更慣れてないなどと言われても違和感が。

更にひめが料理下手って、確かに以前そんなようなことを言っていた気もするが、別の話ではケーキを振舞うような場面が見られたので、料理の能力はすぐ上がったんだとばかり思っていたのだが。いや、今回の卵焼きもラストシーンでは問題なく評価されているが、料理の腕について二度手間になっている印象が拭えない。


今回の記念企画はルージュ。やはり強引なキャラ付け(変な口癖)が無いと、当たり障りの無いコメントになり易いね。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場することになり、めぐみとゆうこは応援の練習にハリキる。 そんな中、ひめのお弁当を作って行ってあげたらという提案に大賛成し、めぐみ達はお弁当を作ることにするのだった。 美味しいお弁当を作ろうとハリキるひめだったが、何回やってもだし巻き卵を失敗してしまい...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1(2014/07/02)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る  オレスキーは何気に相楽誠司を認めているような。イケメンだとか、俺より優秀なのがどうとか。プリキュアでもないのに、チョイアークとも戦える。文武両道で、性格も良しときた。プリキュアシリーズの男子キャラとしては、優遇されまくっています。ハーレム状態になる機会も多いですな。白雪ひめ...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 キャプ付感想

誠司が空手をはじめたきっかけは、めぐみ だったというお話。 そんな誠司やめぐみを見て、ひめも成長してきてますね(笑) オレスキー役の子安さんは今回も楽しそうでしたw   誠司が空手の大会に出場することなり、応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。 乗り気でないひめは、お弁当を作ってあげたら?と提案。 ひめが中心になってお弁当を作ることになるが…   

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/25)#17

第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場する。それを応援するためにと詰襟の学生服に 着替えて応援するめぐみとゆうこ。リボンもブルーさえも協力的。一人、ひめだけは着替えたくない非協力的な様子。 そんなに応援したければ、めぐみがお弁当を作れば良いよ。そんなひめの提案で皆でお弁当を作ることになる。嫌いやながらも出し巻き卵を練習するひめ。練習用の卵を使い果てしてしまう。仕...

ハピネスチャージプリキュア! #17.

「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 今回のアバンはキュアルージュさん。すっか

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアルージュ! りんちゃんさんりりしいぜ! お料理上手なりんちゃんさん、ゆうゆうちゃんとのコラボ見てみたい♪ 誠司が空手の大会に出場。 応援に行こうと盛り上がるめぐみ、ゆうゆうちゃん、リボン。 乗り気でないひめテンション低い^^; ブルー神様がテキトーに参加してて笑ったww 誠司のためにお弁当を作ることになりました。 ひめちゃんお料理苦手...

ハピネスチャージプリキュア!第17話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 17回目はキュアルージュが登場だってばよ! 美少女…と言うよりむしろイケメンぶりに 磨きがかかっちゃってまあ…!これぞおいろけの術…? ハピネスチャージプリキュア!第17話 『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!

一週間ピネスチャージプリキュア 第17話 Let's フレッシュプリキュア(hybrid Version)

ハピネスチャージプリキュア! #17「努力と根性!めぐみと誠司の絆!!」

今週の歴代さんはルージュさん。 ベリーの後のルージュさんとは…思い出の中の哀しみが続くなぁ(え)。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

【プリキュア10周年:キュアルージュ】 紅キュアさん:  「キュアルージュです」  「プリキュア10周年ありがとうっ」  「これからもどうぞよろしくね」  「そぅれ!」 今日のご挨拶は、情熱娘の夏木りんりん夏木りんさん。 大変に大人びた容姿に反し、口調は極...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。