

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

Reboot、Robot。

いや、まさかそんなくだらない駄洒落ではないよね。


思った以上に突然ねじ込んだ企画の臭いがひどいエピソードだった。話は二週間遡るというが、妙に具体的なわりにはどのタイミングなのか全く掴めない内容。ハカイダーを使う分かりやすい悪役としてプロフェッサーをあてたようだが、「私が破壊衝動に取り付かれるとは」って、別にプロフェッサーに精神的強さは期待していないから。むしろプロフェッサーの小物っぽさを上げているだけなんだが。「原因不明の事故死を遂げた。何らかの陰謀が疑われる」ひどい日本語を聞いた。原因不明なのになんで事故死って言い切ってるんだよ。そして、事故と言い切るのならなぜ陰謀。

再起動をしたので直前までの記憶は消えた、というオチだけはちょっと良かった。しかし、ラストシーンでピノキオが映るのには製作者の「俺、分かってるだろ」感がひどい。なんにせよ、色々とどうしようもない話だった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

今日の仮面ライダー鎧武 第30話

「赤と青のキカイダー」 という事で、今回は前回の2週間前の話という事で本編の進展無しの映画宣伝のためのコラボ回になります。 紘汰のお姉さんの晶が部屋の整理をしていたら、紘汰が小学生の頃、結局飼う事はできなかったものの拾ってきた犬と一緒に写った写真が出てきたという事で、昔話に花が咲きます。 その時の犬の名前はジローという事で。 紘汰と舞は街中でロボットの大道芸をしている...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
