

悪魔のリドル 第7話「永遠に追いこせないものは?」

この門は天国に続く門かと尋ねたらあなたは「はい」と答えますか。

片方を指してこのように尋ね、返答が「はい」ならそのまま選んだ方を、「いいえ」なら逆の方を行く。以上、予告の答え。


本編は首藤涼が退場する話。わりとそれだけ。なのだが、作中人物もつっこんだ、元々ゲームめいている暗殺を更にゲーム仕掛けにした挑戦それ自体は別に良いんだが、色々とつっこみどころが多過ぎるような。

スイカの中→どうやって入れた
デッキを改めれば良い→最初に気付け
照明の中→だからどうやって置いた
水を流すチューブの中→だからどう(以下略)
誕生日に因んでいる可能性→だから最初に(以下略)

まぁ、最後の誕生日は私も、一日違いの方を考えられなかったのであまり大きな声では言えないが。とはいえ、一日違いの誕生日を持つ知り合いなんて話自体が出来すぎではある。そもそもの前提である首藤の病からして荒唐無稽に過ぎるし。

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル 第7話「永遠に追いこせないものは?」 キャプ付感想

水着回…も生死をかけた暗殺ゲーム?(^^; これも、サービス回なのかな(笑) 剣持はEDも歌わずに前回で退場なんでしょうかね? 独立記念祭が終わり、3人が一斉に転校してしまったことに、意気消沈する溝呂木。 休息も必要だと提案する首藤。 面白いものを見つけたと、学校施設内にあるプールに10年黒組一同向かうことに。 そこは遊園地のような施設が広がっていた。 一同驚きなが...

悪魔のリドル 第七問「永遠に追いこせないものは?」 感想

独立記念祭が終わり、3人が一斉に転校してしまったことに、意気消沈する溝呂木。 休息も必要だと提案する首藤。面白いものを見つけたと、学校施設内にあるプールに10年黒組一同向かうことに。そこは遊園地のような施設が広がっていた。一同驚きながらも、それぞれ様々水着に着替はじめた。兎角も水着に着替えるために、ロッカーを開けると、ロッカーの中には予告票が入っていた……。 脚本:横谷昌宏 / ...

悪魔のリドル 第七問「永遠に追いこせないものは?」

評価 ★★★ このなぞなぞの答えってなんだったっけ? 過去か未来だったような気がするんだけど……ダメだ思いだせない               まあ、それはともかく

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第7話「永遠に追いこせないものは?」

前回は予想外の展開で、一気に黒組生徒の人数が減ることに・・・。 残された面々はいずれも個性派揃いで、どんな展開になるんでしょうか? ということで、第7話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何も無いので、解説等はできません。 ・その話数でのネタバレ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
