

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

故郷にて、思いも新たに。

よく考えると敗走しただけなんですけどね。


母の日ということで始まる一回。五百回記念なんていう、あからさまにイベント性を狙ってそうな前回はしかしこれといって特別なことも無く普通に話が繋がっていたのに対し、母の日というあまり特別でもない話題を使ったわりとどうとでも作れる今回は話がぶった切られた一発ネタだった印象。プリキュアハンターも出ない、フォーチュンも出ない、じわじわと引っ張っている恋愛ネタが微塵も無い、とことごとく以前からの繋がりが感じられない。

幻影帝国は占拠されたブルースカイ王国にいるとか、そこではプリキュアの力は十分の一だか百分の一だかになるとか、そんな感じで情報は多かったが。あと、それを受けてもっと強くなろうとする意気込みを語って終わるのは上手かったですね。これで番組後半まで本拠地に攻め込まない言い訳が出来ましたね。


ところで、城の玉座の間に幻影帝国被害者の鏡が置いてある光景は中々奇妙だ。そして、そこにカップケーキを置くというのはなんとなく墓に供え物をするにも似た妙な印象がある。冷静に考えると結局意味無いのでは、みたいな。そう考えるとブルースカイ王国とは見渡す限り墓標が立ち並ぶサツバツとした光景ということになってきて、話に重みが増す。


今回の記念企画はメロディ。メロディか、うん、特に言うことはない。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】(2012/03/21)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  愛乃家と相楽家のイベントは短いものでした。母の日にプレゼントを渡そうにも、白雪ひめは無理なようです。ブルースカイ王国は幻影帝国に支配されていますので。ママさんも鏡に封印されています。その地ではプリキュアパワーを発揮できないとは、赴く...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/11)#15

第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る! 今日は母の日。めぐみも、真央も誠司も母にプレゼント。ひめはカップケーキを作ったけれどお母さんには 渡せないので皆で食べよう。こんなに美味しく出来たからお母さんに届けようよ。 でもブルースカイ王国は幻影帝国に占領されてしまった。お城にはミラージュが住んでいる。それにプリキュアの力も満足には発揮できないから 危険とリボンが大激怒。それで...

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

【プリキュア10周年:キュアメロディ】 メロディさん:  「キュアメロディです」  「プリキュア10周年ありがとうっ」  「これからもまだまだ行くよ。えへ♪」 「荒ぶる」でお馴染みの北条響さん。お美しい。 普段はイケメン枠で扱われてるメロディさんですが、...

ハピネスチャージプリキュア! #15.

「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 母の日なので、母の日ネタを

ハピネスチャージプリキュア!15話お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!感想

久しぶりにめぐみの母親が画面に映った、元気そうで何より。 誠司の母親が画面に映った、花をプレゼントした誠司は相変わらず良い人だね、 料理が出来るめぐみは兎も角真央もケーキを母親にプレゼントか多分めぐみが手伝ったんだろうけど凄いかな。 クロスミラールームで幻影帝国に行ける様にしたブルーは流石神って感じかな、というか幻影帝国だとプリキュアの力をほとんど使えないのか、現時点での解...

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 キャプ付感想

タイムリーに、母の日エピソードです。 ひめたちがブルースカイ王国を取り戻す決意を新たにする。 再スタートともいえる回ですね。   捕らわれたままの ひめのお母さんに母の日のケーキを届けるため、 幻影帝国が支配するブルースカイ王国へ!  

ハピネスチャージプリキュア 第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!!

ハピネスチャージプリキュアの秘密 第15話 Let's go フレッシュプリキュア

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアメロディでした! あまり荒ぶってなかった(ぇ 響ちゃんの笑顔すてきんぐー! よい子のニチアサアニメでは定番の母の日エピ。 ハピプリキャラたちもママンにプレゼント。 ほっこり(^^) 鏡の中に閉じ込められてるひめママン。 作ったケーキをママンに届けたいひめ。 でも幻影帝国に制圧されちゃったブルースカイ王国は危険がいっぱい。 幻影帝...

ハピネスチャージプリキュア!第15話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 15回目は、荒ぶる調べなキュアメロディ! 投げキッスに、胸のキュンキュン止まらないよ!w ハピネスチャージプリキュア!第15話 『お母さんに逢いたい! ひめブルースカイ王国に帰る!』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
