スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rio -Rainbow Gate- 第8話「エース」

怒涛の展開…なのか?

まぁ、なんだかんだで盛り上がってはいる。
キング戦はこの作品にしては珍しく純粋な実力勝ち。こんなことを言うのは悪いとは思うが、こういう勝負を一度見たかった。前回のクイーンだって充分こういう展開に出来たはずなのになぁ。


リナが復讐を企む理由となった過去の話だがなんというか色々と怪しい。先ず、この話を保証しているのがカルティアしかいないというのが怪しい。仮に話の内容に何一つ嘘偽りがなかったとしてもこれが全てとは限らない。というかこれが全てだった場合、リオの母の失踪が豪く下らないものだったことになるのでそこはもう一ひねり欲しい。

リナがロールルーラーの能力を持つことは視聴者には意外でもなんでもない。リナがディーラーをやっているところでの勝負はやけに疲れるとか、場を強引に従わせるとかいった描写が登場間もない頃にあったし。ただ、リオにとっては確かに意外なはずでその辺のことを描くの良いね。


カルティアの真の目的は、リナの復讐への協力。今まで出てきた部下たちはリオをリナのにふさわしい敵に育てるため。一応辻褄は合ってるけど言い訳っぽい。クイーンのときなんかは明らかに勝とうとしていたし。


色々あったが主人公に遂に黒星がついたのが好印象。これこそまさに見たいけどどうせないだろうな、と思ってた状況なので。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rio -Rainbow Gate!- 8話

たかはし智秋の声ってちょっと渡辺久美子に似てね?というわけで、「Rio -Rainbow Gate!-」8話誰得シャワーの巻。リオさんとリナちゃんは腹違いの姉妹!な、なんだってー!!リナちゃん ...

Rio RainbowGate! 第8話 「エース」

こんな急なシリアス展開なんて「Rio」じゃない!(ぉ) キングの力は筋力…ってホントにあたまワルイ人だったw リオにコインの無い方を当てられて敗北(^^; しかし、捕まったリナは帰って来なかった…。...

Rio -RainbowGate!- 第8話 「エース」 感想

あらすじ ジャックの協力を得て、スカイリゾートのコントロールを取り戻すべく、奮闘するミントとリンダたち。一方のリオは、カルティアが放った3番目の刺客・キングとの対決に挑む。力自慢のキングが...

【Rio R.G!】8話 ありがちな展開だったな

Rio RainbowGate! #08 エース 464 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 02:34:08.87 ID:/DFShom/0 まさかリナが敵だったとは思いも寄らなかった(棒) 378 ...

Rio RainbowGate! 第08話 「エース」

ジャック、クイーンと来ればキング。「Rio RainbowGate!」の第8話。 捕らわれたリナの介抱を賭けての対戦はコイントス。 少し意識を取り戻したリナのイメージに子供の頃の姿を見るリオ。 ゲートバトル...

Rio RainbowGate! 第8話「エース」

予告でシリアス展開になるのは見えてたんですが、前半はしっかりギャグを入れてくるところが抜け目ないですね。 スーパーパワー、キングとの対決は久々ギャンブルらしかったのになあ(笑) 相手がおバカだと...

別館の予備(Rio&国選弁護人&外交官 黒田)

別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月25日 Rio&国選弁護人&外交官 黒田 TBアドレス h ...

Rio -RainbowGate!- #08「エース」

カルティア・ゴルトシュミットに捕らえられたリナ・タチバナを返すように訴えるリオ・ロリンズに、カルティアは彼女はただの保険でありキングとゲートバトルをするなら返すと告げる。リオはリナの力に触れ、リナの記憶の一部を垣間見て動揺する。力自慢のキングが提案して...

Rio RainbowGate! 第08話 「エース」

大門ダヨ 前回敵にさらわれたリナ そんな中で勝負は始まる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。