ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

桑名の焼き蛤。

そうか、それがオチか。こいつは完全に予想外。


今回は記念すべき『プリキュア』シリーズ放送500回目だそうである。別に数えたわけでないが、間違う要素も無さそうだし、信じて良かろう。尤も、話の内容はその記念とは関係無い。良いですね、変なネタで話を曲げたりしない態度には好感が持てる。

主な話題は多くの子供の引率での潮干狩り。それ自体は、アニメのネタとして珍しいというだけで、別に良いのだがなぜか執拗に蛤にこだわる。蛤は少々レアなのでは、普通にアサリで構わないのでは、そんな疑問は完全に無視してやたらと蛤の収穫ばかり狙う。しかしながら話の終わり、オレスキー将軍を倒したところでこの不可解に説明がつく。情けをかけたか、一緒に蛤を食べないかと問うプリキュア一同に対し、オレスキーは一瞬乗りそうになるも即座に断った。「その手は桑名の焼き蛤」という古いギャグで。それが言いたかったのか。

そんなわりと冗談みたいな話であるが、一応、出だしは前回の話題、プリキュアハンター・ファントム出現を踏まえている。世界中では続々と狩られているらしい。また、潮干狩りの途中でめぐみが好きとか嫌いとかいったことについて軽く諭され、前回のことを思い出していたりもした。やはり前回を踏まえた話ではあるのだ。

前回が真面目な方に傾いていたので、今回は逆に馬鹿っぽい方向に全力を出してみたということなのかもしれない。作中人物の言っている、ファントムの攻撃が恐ろしい状況であるからこそ不幸を糧とする敵を調子付かせないように笑う、というのには実際一理ある。作品自体がその精神を体現している、ということであろう。


今回の記念企画は、『ハピネスチャージ』一同。この作品のは出ないものとばかり思っていたので完全にしてやられた感がある。500回記念の意味もあるのか。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第14話 「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

先行4人掛け合い 500回記念こう来たかw 4人の関係性もこのアバンのようでありますように。

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!」

プリキュアメッセージ、今週はハピプリ4人娘。 今年組はまとめて登場ですか^^; フォーチュンさんが仲間になるのはいつの日か。 なぎほのから積み重ねて、プリキュアシリーズ500回! 500回も見てきたんだなあと改めて感じてしまったり。 夢のクレヨン王国から小さいお友だち路線になって、17年目。 まだまだ続きそうでございます(^^) 次々倒されてく世界中のプリキュア。 敵...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 キャプ付感想

プリキュアシリーズ放送500回! 記念メッセージは、現役のハピネスチャージさんたちでした(笑) これは予想できない(^^; 子供会で潮干狩りへ行く めぐみたちの前にあらわれたオレスキー。 そこでサイアークに立ち向かったのは、ヒーロー大好きな卓真くんだった…

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/04)#14

第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! ファントムはイギリス、モスクワ、シドニー、ローマと 次々にプリキュアを倒していた。その様子が増子美代のプリキュアニュースで放送。そのニュースを見て暗い様子のブルー。気づかうめぐみ、何でも相談してね。 明日は潮干狩り、めぐみはバスガイドに変身。子供達の中にヒーローがいた、卓真だった。彼は仮面タクマーとして皆を守るのだった。そんな彼にめぐみ...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)(2014/03/12)サントラ商品詳細を見る  現役組が冒頭で挨拶をするとは。プリキュア放映の500回記念ということで、特別ヴァージョンなようです。ファントムが世界各地のプリキュアを倒していますが、世界各地のプリキュアの戦闘能力が分かりませんので、ファントムの強さを実感できませんでした。プリキュアは敗北すると、ヤムチャのごとき惨敗姿を全国放...

ハピネスチャージプリキュア! 14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 感想

子供会で潮干狩りへ行く めぐみたちの前にあらわれたオレスキー。 そこでサイアークに立ち向かったのは、ヒーロー大好きな卓真くんだった! 次回は、プリキュアシリーズ放送500回!! 記念メッセージをお楽しみに! 今日は、ぴかりが丘の子供会でしおひ狩りへ行く日。 めぐみ、ひめ、ゆうこ、それに誠司と妹の真央もいっしょに、 町内会の子どもたちみんなでバスにのって、 ぴかりが浜へレッツゴー...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! ぴかりが丘の子供会でめぐみとひめ、ゆうこ、誠司達は潮干狩りへ行くことになるのだが、みんなで楽しく潮干狩りを楽しんでいるところにオレスキー将軍が現れてしまう。 「女子2人の前で格好つける。そのような羨ましい行為はこのオレスキー様だけが許されるのだ!」 子供会の卓真...

ハピネスチャージプリキュア!14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!感想

ファントムは順調にプリキュアを倒してるらしい、対策が何時見つかるのかが気になる。 めぐみがファントムの事を気にしてた、仲間と力を合わせれば勝てると言い切らないのは珍しいかな、後乗り物酔いの時にエチケット袋を出すのもね。 潮干狩りのバスを誰が運転してたのかが気になる、普通の運転手かな?。 卓真はスペックが低かろうが人の為に行動してるから良い子だと思う、大事なのは相手の考えを理...

ハピネスチャージプリキュア! #14.

「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 500回記念。すごいことです。

ハピネスチャージプリキュア!第14話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝い、そして 放送500回記念である今回はハピプリ勢4人での コメントでした! キュアフォーチュンがツッコみに回ってましたが… 彼女の今後の立ち位置を暗示しているようですねw ハピネスチャージプリキュア!第14話 『ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

【プリキュア10周年:キュアフォーチュンおよびハピネスの皆さん】 フォーチュンさん:  「キュアフォーチュンです」  「プリキュア10周年…」 ラブリーさん:  「ありがとう!!」  「今日はプリキュア放送500回記念だよっ」 姫さん:  「すごーい、みんなのお...

ハピネスチャージプリキュア 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!

侵略!ハピネスチャージプリキュア娘 第14話 ガンバランスdeダンス~希望のリレー

ハピネスチャージプリキュア! #14強ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

今週の歴代さんはハピネスチャージプリキュアさん。 4人集合がここで初出しとは。 すでにフォーチュンさんが仲良くなってる未来からのメッセージかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア