

ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュVSプリキュアハンター!」

自称・神たちの過去。

話が色々と急展開。


ブルーはある地に天下ってきた神で、そこに一人の巫女がいた。ブルーとその巫女とはどうやら親しくしていたようだが、何事かがあったようだ。尤も、何があったのかは不明瞭である。なるほど、これがかつてのお祭りの話で言われていた、ぴかりが丘には神がやってきて云々、という話の真実か。て、いや、殆ど何も真実明らかになってないか。そもそも、偶々伝説と現実とで同じようなことがあっただけ、という可能性もありうるし。

ただ、その巫女がクイーンミラージュというのは良い感じに予想外の事実ではあった。これは、この話を夢に見ていることや顔が似ていること、或いは関係者の反応から見ても明らかであろう。普段は何でも疑う私だがさすがにこれは、これがミスリードだったら作ってる方の頭を疑うというレベルで信じて良いことだと思う。さておき。クイーンミラージュは、黒幕に利用されてるだけでもとは普通の人間というパターンかな、だとしたら最近多過ぎてつまらないんだが、ぐらいには思ってたんだがかつての因縁がブルー繋がりというのは全く考えてなかった。その辺が良い意外性だ。


一応、今回のサブタイにもなっているプリキュアハンター、ファントム。サブタイの感じからプリキュアハンター自体が名前なのではないかと思っていたが、ちゃんと名前があって良かった良かった。いや、これも結構安易だが。世界にいるプリキュアを倒すところが実際に描かれたおかげで、たとえ作中で主人公たちを倒せなかったところでプリキュア対策の強敵と言う設定は揺るがない。こういう使い方も出来る辺り世界のプリキュアという設定は便利かもしれない。

ファントム自身はどうも不思議に印象が薄い。色々話の都合があるのだろうし、話の流れ自体も結構自然だったのでそこに不満は無いが、戦ったのがラブリー一人、途中からフォーチュンを増やしての二人なんで、そんな戦力ガタガタの主役に圧勝したところでそうですか、としか言いようがない。あんまり強大なライバル登場、とは感じないのである。

キャラは中々面白そうだが。先ず、他の連中がくだらん欲丸出しでまるで真面目に働かない中で真面目に動いていること、ここが良い。こういう奴はつい応援したくなる。そして、そういうクイーンミラージュの忠実な部下、なのは確かだが他にもなにやらありそうな気もする。楽しみだよ。


他、ちょっとだけ触れられたフォーチュンの謎。神さえ知らないその正体は姉キュアテンダーから力を受け継いだ者。この世界のプリキュアってそんなことが出来るものだったか。それにしても、ひめを毛嫌いするのは明確な(語られざる)理由があると思って見過ごしていたのだが、ラブリーの助力さえ拒むとは。ただの人間嫌いに見えてきた。


ラストシーンは、そういう風に終わるのか。正直、今回はこれが一番の急展開だったと思う。


今回の記念企画は、ミント。特に言うことはないな。そういえば、シリーズ全体を通して緑色は比較的珍しいんですが、もう使い切りましたね。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

ハピネスチャージプリキュア!の第13話を見ました。 第13話 強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター! ドラマを見ながら、いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれると夢を見て胸をときめかせるひめだったが、めぐみとゆうこはドラマよりもおやつに夢中になっていた。 そんな中、ふと悲しそうな顔になったブルーのことが気になっためぐみは部屋を出て行ったブルーをそっと追い...

ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 キャプ付感想

強敵、『プリキュアハンター』のファントムの登場。 キュアフォーチュンが、姉キュアテンダーから力を受け継いだことが語られる。 ブルーとクイーンミラージュが関係のあった過去も気になりますね。   ドラマに夢中なひめ。 哀しそうなブルーを追っためぐみはクロスミラールームに入る。 災いの種を封印していたアクシアを見ていたブルー。 ブルーに誘われ、ミラーから、ぴかりが丘神社に行く...

ハピネスチャージプリキュア! #13.

「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 プリキュアハンターさん

ハピネスチャージプリキュア!13話強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!感想

サハラ砂漠のプリキュアキュアナイルがファントムに負けたからまた勢力図が変わりそう、プリキュアハンターってのは芸名とか通り名的な物なの?。 ミラージュがブルーとの事を思い出して愛を幻想とか言ってた、この戦いの理由は痴情の縺れなのかな?。 ひめは最近恋愛ドラマにはまってるのか、めぐみとゆうこはまだ食事が大事なのね。 クロスミラールームの鏡を使えば世界中に行けるのか、便利だ。 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  キュアナイルは噛ませで終わりましたね。プリキュアハンターという強敵が現れるも、クイーン・ミラージュの過去が気になるエピソードでした。純情そうな巫女さんであり、黒髪の日本人ぽいです。ブルーが何かをして悪堕ちしたっぽい。ファントムも関係者のようです。キュアフォーチュン...

ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアミント! こまちさんおしとやか(^^) ちょっと大人びた感じに描かれてたかな。 4番目の幹部、プリキュアハンターことファントムが登場。 ダークプリキュアさんとタメ張る強さでしたな。 アフリカのプリキュア、キュアナイル敗れる! すべてのプリキュアを倒すとファントムさん。 日本だけで30人以上いるのは内緒です(ぉ 本編の内容は、小さいお友...

ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

【プリキュア10周年:キュアミント】 緑:  「キュアミントです」  「プリキュア10周年、ありがとうございます」  「これからも宜しくお願いしますね」  「ふふっ」 安らぎの緑の大地さん。 彼女がカワリーノさんに見せられた悪夢「コマチチャン人形の夢」は、...

ハピネスチャージプリキュア 第13話 強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!

我が家のハピネスチャージプリキュアさま 第13話 手と手つないでハートもリンク

ハピネスチャージプリキュア!第13話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 13回目はキュアミント参上。 「ウフッ」が色っぽかった…!! ハピネスチャージプリキュア!第13話 『強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/27)#13

第13話 強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター! サハラ砂漠のプリキュア、キュアナイルを 倒したプリキュアハンター。 かつては巫女だったクイーンミラージュ、愛する男に裏切られた?クイーンミラージュに報告する。今一番強いプリキュアは誰だ?ぴかりヶ丘のハピネスチャージプリキュアと告げるディープミラー。ぴかりヶ丘はナマケルダたち3人に任せる。しかしプリキュアハンターのファントムがぴか...

ハピネスチャージプリキュア! #13「強敵登場!キュアフォーチュンvsプリキュアハンター!」

今週の歴代さんはミントさん。 マリモ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
