悪魔のリドル 第4話「突然やってきて、帰ることのないものは?」

七不思議の図書室。

もともとはどこぞの暗殺者養成機関に属していたが、学校の成績のわりに、暗殺者としては無能だったという神長香子と戦う話。以上。妙にふわっとした話でした。死は人生の終焉ではなく、生涯の完成である、などという意味ありげなフレーズをしつこく出しておきながらそれがあまりにストーリーと有効に絡まない。晴を庇って兎角が爆弾の被害を食らったかに見えたが、大して関係無かった。最後の説得があまり痛いところをついている気がしない。七不思議の一つに数えられる図書室の話題をかなり引っ張ったのに、特にオチが無かった。

前回とは違って作中人物の行動はそれほど杜撰ではないが、話の構造が結構杜撰という印象であった。とりあえず、兎角が実力で勝ってたのが良かったですね。今までは元の学校で最も優秀だのなんだのと煽られていたわりには、イマイチパッとしませんでしたから。稀に見る逸材だの、凄まじい才能だのといった調子で優秀さを語っておきながらいつも苦労していて本当に優秀なのか疑わしくなるパターン嫌いなんですよ。


それにしても最初が連続殺人鬼で、次が色々爆弾仕掛けて攻めてくる奴か。主役二人が組んでいるところから始まって、どうにも『未来日記』を思い出す。いや、以前から言ってるようにゲームとしてはそういう一般的なものと大きく異なるんだが。

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル 第4話「突然やって来て帰ることのないものは?」

二人目の暗殺者はメガネ委員長! 晴ちゃんは暗殺予告が来てるのに、七不思議の「禁断の書」に興味あり。 緊張感のない子(^^;   ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。 図書館にあるとされる「禁断の書」。 晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと...

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第4話「突然やってきて、帰ることのないものは?」

まずは第一の刺客を辛うじて撃退した晴ちゃん&兎角コンビ。 その過程で、晴ちゃんの過去の一部、決意、そして窮地における驚異的な対応が描かれました。 兎角、そろそろ活躍しないと晴ちゃんに見せ場食われてんぞw ということで、、第4話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア