スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

なんだ、この終わり方。


マスターの行動動機それ自体には一応同情の余地があるというような感じの描写、アイには一応それなりの情を持っていたのではと思わせる描写、こういったマスターの実はいい人だの、同情できるだのといったアピールを重ねれば兼ねるほど結果的に、人体実験で多数の被害者を出した上アイそのものを取り込もうとしたという悪人描写が不自然になる。あと、竜司達によるアイへの対応も言葉巧みな洗脳に見えてしょうがない。

だがしかし、ここでマスターに人として良いところなど一切なく、過去の事件(カーズドプレシャスの呪いを解くロスト・プレシャス云々)にもソサエティ側の都合があってなどとフォローを入れられた日には、主人公達が詳しい話を聞くこともなく悪党だと決め付けた奴が、本当にどうしようもない悪人だったというそれこそ面白みもくそもない話になるのだが。

いや、困ったね。帯に短し、たすきに長し。


あと、アイの真の親が分かったから実家に帰るってなんだそりゃ。ここまで全く人間性が描かれていない実家の人間がアイの現状を受け入れる保証は全然ないぞ。ここまで折角(私が文句つけるような不自然な流れではあるが)竜司達ならその辺大丈夫だと見せてきたのに。なんでハッピーエンドっぽく終わってるんだよ。


心を読めるロスト・プレシャスの使い方は素直に上手いと思う。少なくともそこは良かった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラクラ】7話 アイが可愛いだけで内容が薄い

ドラゴンクライシス! #07 狼たちの真実 890 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 23:58:46.49 ID:Ux3a18lgP アイちゃんのケツがいちいちいやらしくてたま...

ドラゴンクライシス 第7話 狼たちの真実 感想

アイと連行されちゃった竜司・・・このあとどうなるの? レベル10の能力者という事で乱暴はされないみたいだけど 地下室に監禁というのはいただけませんな。

ドラゴンクライシス! 7話「狼たちの真実」

斉木とアイに関する「真実」とは―。 インモラリスト(初回限定盤)(2011/02/02)堀江由衣商品詳細を見る

ドラゴンクライシス! 第7話 狼たちの真実

第7話のあらすじ アイのマスターである古森によってアジトに連れ込まれた竜司。 アイは竜司の安否を心配するが、地下室に閉じ込められた。 そして英理子が探していたもう一対のイヤリングも揃い、興味を...

ドラゴンクライシス! 7話

他人の本心なんて知るもんじゃないな。というわけで、「ドラゴンクライシス!」7話嘘発見器の巻。哀しい過去を秘めた悪者が本性を現し、敗北後になんかかんか言い残しつつ最後に自 ...

ドラゴンクライシス 第7話 「狼たちの真実」 感想

"真実の声"そこから見えるものは一体・・・。 第7話「狼たちの真実」感想は続きから

ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

僕はそんなブレイカーになる…なりたいんだ――! なんたる反面教師(^^;  結果的に竜司がブレイカーを目指す理由となるエピソードでした。    ▼ ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」    竜司とアイを回収した斉木。 英理子さんからトゥルーラ

ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

第7話「狼たちの真実」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201102/article_14.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

ドラゴンクライシス! 第07話 『狼たちの真実』

ロープで繋がれていた為、一緒に攫われる方になった竜司。そしてこれを追う英理子とローズ、さてどうなりますか。 イヤリングの片割れは本物まずこれにビックリ。似せて作ったんじゃなかったんだ。そして色気を出したオッドアイがこれを装着。このロストプレシャスの効果

◎ドラゴンクライシス!第7話「狼たちの真実」

アイのマスターにリュウジが捕まる。マスターは、リュウジを地下に閉じ込めておくことに。マスターは、心配するなとアイにいう。そして、ロストプレシャスが二つ揃った。心の声が聞...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。