スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

ノースタディ・ノーサヴァイヴ。

製作者が「ラブリーに野球でサイアークと戦わせる」と言い出したときは、彼らの正気を疑った。だが彼らは本気だったので、私はサイバーパンク的考証を行った。自動化し暴走するシステム、愛情否定、怠惰思考の罠、それを打破するカラテ。結果としてそこに現れたのは、ぴかりが丘の縮図だったんだ。

与太はさておき。めぐみの成績が悪いと言うのは実際納得。今まで何度と無く自身の問題点を指摘されたのに全くそこに変化が見えなかったあたり学習能力にはかなり乏しそうだ。今回の野球勝負したって、かなり露骨な法則性に言われるまで全く気付かず、しかし十五回連続ファウルを撃つ、という殆ど奇跡の様なことをやっている。学習能力がかなり怪しい。そして、ひめが優秀そうに扱われているのはそれの全く裏返しとしてやはり納得。あるエピソードでは料理自体全く出来なさそうに言われていたのに、次のエピソードではケーキを振舞ったというケースもあるし、ひめは間違いなく学習能力が極めて高い。


今回の記念企画はハート。『ドキドキ』の人は確かこれが初出。直前の作品だからこそ、登場を出し渋ったという感があるな。


次回は結構真面目な話をするようで。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 キャプ付感想

プリキュアとサイアークで野球対決!(笑) 思わずナマケルダも熱くなる対決でしたw    勉強が苦手なめぐみは再テストを受けることに。 勉強はダメでもプリキュアはがんばる! そんなめぐみに、ブルーから次も赤点ならプリキュア活動禁止と言われてしまう。 誠司と、フォームチェンジで先生になったひめに勉強を教えてもらうめぐみだが…   

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!! 勉強が苦手なめぐみは学校のテストで学年でビリになってしまい、ビリから2番目の野球が大好きなクラスメイトの健太と共にもう一度テストを受けることになる。 ブルーに次も赤点だったらプリキュア活動禁止と告げられためぐみはひめと誠司に健太と共に勉強を教えてもらうことにする。 勉...

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

【プリキュア10周年:キュアハート】 生徒会長:  「キュアハートだよ」  「プリキュア10周年、キュンキュンだね〜」  「これからもドキドキ全開だよっ」 大貝中学の生徒会長さん。シリーズ屈指の安定の高スペックを誇る優秀な子です。 今日のご挨拶も、なかなか...

ハピネスチャージプリキュア!12話めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!感想

誠司は学年2位でも威張らずに勉強に乗り気じゃなかった山崎に勉強をさせる気にさせたり、サイアークの配球を読むわ優秀だね。 ひめは英語が満点か、台詞からすると国語の点数は低そうだけど話の流れ的に赤点ではないんだろうね、それはそうとゆうこの成績が気になる。 ブルーがめぐみに言った事は間違ってはいないかな、プリキュア活動を勉強をしない事の言い訳に使うのは変だしね。 何故か始まってし...

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

ドキドキ!プリキュア ボーカルベスト(2014/01/15)TVサントラ商品詳細を見る  相楽誠司は成績優秀なのですね。学年2位とは優遇されています。白雪ひめは英語満点ですけど外国人設定でした? 愛乃めぐみは優秀だと思っていたのですが、まさかのワースト。自分が成績最悪だから、他の生徒が上がれる。これは駄目な屁理屈です。中学生の学習内容で赤点とは、高校生になれてもヤバいな。このまま追試が赤点...

ハピネスチャージプリキュア!第12話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 12回目はキュアハート登場!! 10周年コメントはこの方がトリを務めると 思っていたので…びっくりしました。 ハピネスチャージプリキュア!第12話 『めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! #12

「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 ピンクさんが「お勉強できない」属性な

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアハート! キュンキュンでドキドキ全開なマナちゃんでした(^^) それにしてもレールガン寮監とポケモンハリマロンとキュアハート。 3役ともなばちゃんだもんね。役柄広いぜ! 今年のプリキュア、 めぐみちゃんおバカ設定だった^^; それにしても学年ビリとは。 スマプリおバカ組の上を行ったか^^;^^; 追試不合格だったらプリキュア活動禁止! ...

ハピネスチャージプリキュア 第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!

ハピネスチャージプリキュア野球娘 第12話 プリキュア5フルスロットルGOGO

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/20)#12

第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!! テストの結果で誠司は学年2位。ひめは英語が満点。野球部の山崎健太は最後から2番目で補習が決定。実はめぐみが最下位だった。そんな二人を手伝って教えるゆうことひめ。 一教科でも赤点を取ればプリキュア禁止とブルーに 言い渡されるめぐみ。プリキュア活動が大好きなめぐみには一大事。ひめも先生役が気に入った様子。他人に教えると復習にもなるとやる気。 誠司...

ハピネスチャージプリキュア! #12「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

今週の歴代さんはハート様。 愛乃さんと最も近しい方であり、最もかけ離れた存在でもあるのなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のピンク役がかなり頭が悪いという設定は、やっぱり前のが影響していると思われる
もともと、どこか足りないところを持った状態から始まり、友人や仲間、そして異界の使者とのバトルを得て成長していくスタンスが伝統になっているような作品。前作が完璧超人設定だった反動で、今回のような事態になったということが窺える
前のことがあったとなれば、あのような挑戦はこの先できなさそう。しばらくはまた不完全な主人公設定が続くのかね
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。