

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

禁断の果実。

ものの喩えではなかったのか。


思い切り陰口を叩かれていたのを知ったグリドン/城乃内の失意と再起と、みたいなことを描く与太話めいた何かが繰り広げられている頃、それとは全く関係なくプロフェッサーはDJサガラと会い“野望”のために重要な情報を得ていた。そして、紘汰は町を守るべく戦いを繰り広げつつ、戒斗と意見が割れていた。全く話に纏りが無い。一応、ここまで話の本筋から置き去りにされていた城乃内やブラーボ/凰蓮に進展があったりもしたが与太が長すぎる。

重要なことは、プロフェッサーがDJサガラから聞いた禁断の果実の話だ。確かにプロフェッサーは以前からそういうようなことを言ってはいたが、まさか本当にそんなものがあるとは。しかも、神話の原型と来た。思わぬ方向に話が広がったな。そして、それを手に入れられる者は一人だけ。サガラが以前からことあるごとに口にする、森が誰を選ぶのか、というフレーズもこの事を指していたのだろうか。

とはいえ、結局DJサガラのプロフェッサーたちに対する情報は、オーバーロードを捜せ、という一点に尽きるわけで彼らの行動が大きく変わるわけではあるまい。仮説に過ぎなかったことが保証されただけだ。ようは紘汰、戒斗、プロフェッサーたちがそれぞれ微妙に違う狙いでオーバーロードを狙っている、その状況に変わりは無い。皆が思い思いの自分の考えに基づいて動き、決して安易に纏ることは無い。いかにも虚淵玄らしいその様を眺めるのは、楽しい。


ところで、DJサガラは自分のことをただの観客だと言った。彼は真実の全てを語らないだけで、嘘を言ったことはあまり無いように思われる。かえってたちが悪い気もするが。その上で今までも、自分はただ見届けるだけ、のような発言を繰り返しており、状況を眺める立場だというのには一定の真実味がある。しかし、ならばそれは一体何を意味するのか。また、彼は今回もいつの間にか唐突に姿を現しており、唐突に姿を消した、文字通りに。去り方が特殊すぎて、またこれも実態ではなかったのか、と思ったが或いはテレポーテーションめいた能力があるのかもしれない。といった感じで、未だ疑問は尽きない。


今のところ、オーバーロード捜しでは戒斗が一番共感できる。暇つぶしに侵入者をおもちゃにしようとする連中である。交渉するにしても力をつけて、それを示してからというのは全くその通り。そんな彼に次回いよいよパワーアップがあるらしいのは楽しみなところ。そして、まだオーバーロードが何物か知らないのならいざ知らず、あんな連中だと知ってなお無策で協力をさせようとしている紘汰はさすがに間抜けが度を越しているのではないか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 冒頭からインベス大放出。 鎧武とナックルという珍しい組み合わせで人々をインベスから守っているところに龍玄も参戦。 ライダーとしてはナックルの戦闘が一番正統派って感じだな。 オーバーロードを捜そうとしている紘汰に苦言を呈するミッチ。 一見正論を言っているようにも見えるが、痛い腹を探られたくない思惑が見えちゃってますよ~ ...

仮面ライダー鎧武 第25話 感想

仮面ライダー鎧武第25話 「ブラーボ・グリドン最強タッグ」 インベスが現れる頻度が増している沢芽市鎧武・龍玄・ナックルでインベスを排除。ナックル活躍してますねぇ~個人的に最初ザックへの印象悪かったので人々を護る為に戦ってるのを見ると何か嬉しい オーバーロードがいた場所で遭遇した紘汰と戒斗両者ともオーバーロードを追っているが対話から始めようとする紘汰と違って 戒斗...

仮面ライダー鎧武 第25話

仮面ライダー鎧武 第25話 「グリドン・ブラーボ最強タッグ」。若者がやりたいことがわからないのは当然というのを描く良いお話のはず(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダー鎧武 第25話

「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 オーバーロードにボコボコにされた紘汰でしたが、ヘルヘイムの森から帰ってきて以前よりも頻繁に出現するインベスと戦っています。 何だかんだでザックとも一緒に戦い、ミッチも出現するインベスを倒す事は裏も無く手伝っていたりしますす。 もっとも、クラックが増えてきたという事で紘汰がオーバーロード相手に何か打開策があるんじゃないかと言いだすと、しっかり...

仮面ライダー鎧武25話グリドン・ブラーボ最強タッグ感想

紘汰達がインベスを倒してた、人を守りたい紘汰としては早く何とかしたいよね。 光実が本格的に紘汰と意見が合わなくなってきた、もう駄目かな?。 まだインベスを呼んでるのはアーマードライダーの所為って言う人が居るのか、まぁ一時期を考えたらその事に反論する人が出てきただけでもましではあるんだけどね。 ユグドラシルの目的は森に在る力で進化する事だったのか、進化の力を知ってたサガラは本...

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

仮面ライダー鎧武の第25話を見ました。 第25話 グリドン・ブラーボ最強タッグ ライダーに変身し、沢芽市に現れるインベスと戦う紘汰、光実、ザックの3人を見かけた城乃内はダンスチーム同士の争いがなくなり、改めて自分の居場所がないことを実感する。 「手が止まってるわよ。ボーっとしてるんじゃないわよ!!」 「はぁ、すいません…」 元気がなくいつもと様子の違う城乃内から悩み...

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

仮面ライダー鎧武 #24.

「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 物語もそろそろ折り返し。なので久しぶりのあの方

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
