ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

どっちも同レベルだ。

かつてこれほど、ずのう指数が下がる歌の話があっただろうか。


先の戦いに乱入したプリキュア、キュアハニー。ひめは彼女が歌った歌が脳裏にこびりついて離れなくなっていた。のみならず、一般人の間でも何故か流行っていた。果てはコンクールを目指すべき合唱部が本来の目的を無視して歌い始めるほどに。これはもう、やってることが実質悪の組織の攻撃だろ。最初にやり出したハニーが番組開始前から告知されてた変身ヒロインで無ければ間違いなく悪の組織の陰謀を疑うレベル。

その頃、ホッシーワがハニーに対抗して歌による攻撃を始めていた。しかし、その歌というのがハニーの歌と全く同じメロディで文句だけが違う、いわゆる替え歌である。作中人物は全くつっこまないので、作中では全く違う歌に聞こえているのかもしれないが、そんなことは視聴者は知らない。ハッキリ言わせて貰う。どっちも同レベルに変で、耳障りだ。


ハニーの正体は何者か。リボンは知らなかった。ブルーなら知っているかと思われたが、この話題を考えていたそのときちょうど海外に出かけていた。あの、どっちかというと神を自称する者がいつまでも日本のブルースカイ王国大使館に居座っていたことの方が不自然なんですが。そこは神は神でも多神教で、似たような存在が他にも沢山いるとか、逆に神故に物理法則を超えていて地球上のどこにでもいるとか、そういう理由付けがあると思っていたんだが、普通に生身の人が一人いただけなのかよ。がっかりだよ。

そんな感じでとうとうめぐみたちは気付くことはなかったが、ラストになってついに明かされるハニーの正体、それは大森ゆうこ。うん、知ってた。あの歌を撒き散らしといて、しかもあの歌の話題になると不自然な反応を示しておいて違っていたら逆に驚きだよ。これで気付かなかった作中人物は、少し話の都合を優先した間抜けさがあると思う。

いや、これは真面目な話である。この作品では世界中にプリキュアがいて、かつプリキュアという存在そのものや、それらと幻影帝国との戦いが日夜繰り広げられている、といった概念は一般常識となっている。そういう状況で、プリキュアがいたことに驚くのはいささか間が抜けてはいないだろうか。


今回の記念企画はブロッサム。私『ハートキャッチ』は好きだけど、ブロッサムには特別な思い入れはないんだよな。作品としても彼女たちの活躍は特殊すぎて、このアイサツの内容にも少し困ってる感じがする。そういえば、ブロッサムの中の人(水樹菜々)は歌手なのだった。プリキュアではあまり活かされなかったが。今回のネタとしては実際相応しいか。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・バースト!!(2010/12/22)TVサントラ、高梨康治 他商品詳細を見る  えんえんと、変な歌を聞かされたエピソードでした。愛乃めぐみがアイドルモードで歌いだし、学校でも流行っているそうです。頭に残りそうな歌だけに、白雪ひめも困った様子でした。あのような場所に私もいれば、微妙に困ってしまいます。ヘラペコ促進...

ハピネスチャージプリキュア!10話歌うプリキュア!キュアハニー登場!!感想

リボンは担当外にブルーは海外出張だからハニーの正体が分からないのか。 どうやら前回の戦いはテレビ中継されていたらしい。 ひめにまた友達が増えた、今度の友達は合唱部部長のひとみね。 ゆうこ的にはキュアハニーの歌はヘンテコではないらしい。 ホッシーワーの歌がキャラソンに入るのかが気になる。 リボンは管轄外、ブルーは出張でめぐみ達が終盤までハニーの正体が分からない様に...

ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアブロッサムでした~♪ あら可愛い(^^) 歴代ピンクで一番ほっとけない子でしたね^^; 肝心の本編はキュアハニー大プッシュがスタート。 まあ予想通りといいますか、バレバレのゆうゆう=キュアハニーだったわけですが^^; 自分で正体ばらしたのは意外でしたね。 謎のポーズは何だったんだww めぐみもひめもリボンもびっくり仰天、 リボン:全然...

ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

【プリキュア10周年:キュアブロッサム】 ブロ子:  「キュアブロッサムです」  「プリキュア10周年すごいですっ!」  「これからも宜しくお願いしますっ」 怖気が走るほどの優等生ぶりですね。 さすが外面の良さNo.1の愛されキャラです。 庇護欲を掻き立てつ...

ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第10話を見ました。 第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!! 学校へ行くと、TVで放送されたためにキュアハニーの歌はクラスでも大人気であったが、ひめにはへんちくりんな歌に思えていた。 「みんなの心にキュアハニーの歌が届いたんだね」 「嘘!?こんなへんちくりんな歌が?」 「へんちくりん!?」 そんな中、合唱部の部長がキュアハニー...

ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

ハニーだけでなく、めぐみやホッシーワまで歌ってしまう回(笑) 歌で戦いですか(^^; そしてハニーの正体も明かされます。 誰なんでしょうねw   ラブリーとプリンセスを助けてくれたキュアハニー ハニーが歌った「ごはんの歌」が頭から離れないってひめ。 学校でもハニーの歌が人気で複雑。 合唱部の部長ひとみも変な歌だと言うので、ひめと気があうが…?    

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/06)#10

第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!! キュアハニーの歌が頭から離れないひめ。めぐみもフォームチェンジしてまで歌ってる。クラスでも歌ってる友達がいるほど大人気。どうやら増子美代のTV放送で流されたらしい。 合唱部まで歌ってるほどの人気。でも歌の力が強すぎる、合唱には向いていないと 否定する合唱部長のともみ。ようやく仲間を得たと喜ぶひめ。ゆうこは曲を否定されて悲しそう。 幻影帝国でもホ...

ハピネスチャージプリキュア! #10.

「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 プリキュアでお歌合戦が見られるなんて。

ハピネスチャージプリキュア 第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!!

それでもハピネスチャージプリキュアは美しい 第10話 キラキラしちゃってMy true love

ハピネスチャージプリキュア!第10話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 10回目担当はキュアブロッサム。 堪忍袋の緒は切れなかったw ハピネスチャージプリキュア!第10話 『歌うプリキュア!キュアハニー登場!!』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア