スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

森の支配者たち。

彼らが望むは暇つぶし。


オーバーロードのうち一人レデュエが日本語を使い始めた。そんなレデュエが鎧武に向けた言葉によれば、彼らはずっと森の中で退屈していたので退屈しのぎのおもちゃとするべく襲い掛かってきたとのこと。迷惑な話だが、彼らが積極的に森の侵略を進めているわけではない、とのことには合点が行ったというか説得力を得た。彼らもあの何も無い森には退屈してたんですね。それは広げようとは思わないはずだ。

ただ、ならば森が広がるのを止めてくれても良さそうなものなのにそういった努力も一切せず、森に引きこもって暇つぶしの材料を求めているだけというのは一見不思議な話ではある。まぁ、この辺はたぶん意図的なものだろうが。ある時期までのビートライダーズと似たようなものなのかもしれない。インベスゲームだのチーム間の格付けだの、冷静に考えれば不毛なだけなのになんとなくノリでやっていた、あの頃のあの連中みたいな。

オーバーロードにDJサガラ(らしき人物)が接触していることもそれを裏付ける。DJサガラがただの人間ではないどころかオーバーロードとも話せる存在だったというのはさておき、紘汰にはオーダーロードを探すよう唆しておきながらオーバーロードたちにも何事か言っておくとか、完全に争いを煽っている。かつての沢芽市でやったインベスゲームのように。まぁ、この場合は何を話していたか分からないので、DJサガラが協力するように言ってオーバーロードがそれを無視したという可能性も無くはないが、なんとなくそれは違う気がする。

なお、レデュエが出てきて早々日本語を話すようになったのに対し以前から出ているデェムシュ(どうでもいいけど、こいつらの名前書き難いし発音もし難い。インキュベーターの通称ぐらい書きにくい。)が頑なに自分たちの言葉しか使わないところに些細だが個性が伺えて実際面白い。レデュエは、お前たちの言葉は簡単すぎる、みたいなことを言ってたので言葉の習得が難しいということもあるまいし。


紘汰から話を聞いた光実が貴虎たちへと、DJサガラが紘太にオーバーロードを探すように指示したことを曖昧にぼかして報告した。結果光実はオーバーロードのことが貴虎には伝わっていないこと、プロフェッサーたちが共謀して隠していること、などを察した。おお、珍しく光実がそのフラフラした立ち回りで有益な結果を出した、と一瞬思ったけどこれはまだ情報を得ただけだ。この情報からどうなるかはまだ分からない。

そして、それに気付いているのかいないのかプロフェッサーはオーバーロードのことが知られてしまった点を危ぶんで紘太を始末しようとした。DJサガラの正体さえ捨て置いて。どうもプロフェッサーの行動の基準がよく分からない。

さて、紘汰の始末にシドが勇んで出向く。以前あまり良いところ無くロックシードを取られたと思ったが、プロフェッサーはまだ代わりを持っていたようで再びシグルドとなる。そういえば冒頭で湊耀子も特に説明無くまたマリカになってたな。確かに変身用のロックシードが各種一つしかないとは言ってないし、そもそもその性質上複数個あった方が自然ではあるがこうまで当然のようにスペアがあると、何とも言えない気分になる。


マリカの手引きで撤退したバロン/戒斗はその後ユグドラシルとの接触は無し。その後舞に対して、今は踊りなどより本当にやるべきことを見つけたなどと言いつつ、これから起こることの中でもなお踊ってられたらお前の強さを認めるなどといらないフラグを立てている。この人の動きはわりと本気でよく分からないな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダー鎧武 第24話

「新たな強敵オーバーロード」 オーバーロードと戦っていた戒斗はボコボコにされていた所を、耀子に救われます。 引き際を一切考えない戒斗に対しその事を耀子は指摘しますが、戒斗はオーバーロードについて調査し理解するならばこれしかないと完全に戦闘バカ状態。 ミッチは舞と春のダンスイベント用の飾り付けを2人で作りますが、ミッチの頭は完全にそれでお花畑状態かのよう。 しかし、ミッ...

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

第24話「新たな強敵オーバーロード」 DJサガラがネットアイドル扱いだったとは・・・ 冒頭からフルボッコにされるバロンさん。完膚なきまでに叩きのめされてますねぇ。 長いわ~フルボッコシーン長いわ~ 勝つのは次でいい!助けに入ったのはピーチ姐さん。 引き時が分からない戒斗さん。データ収集なんて関係ねーんすよ。 力がすべて、力で屈服させると言いながらこの人本当...

仮面ライダー鎧武 第24話★オーバーロード・レデュエ「ツギハモット オモシロイオモチャニナレ」

仮面ライダー鎧武 第24話 「新たな強敵オーバーロード」 なかなか濃厚な回でした。 −◆− ヘルヘイムの森でオーバーロード・デェムシュと戦うバロン。 必死で戦いますが、高校生と小学生くらいの力量差があってボコられまくりのバロン。 「ダファ ジエフォンショ」 デェムシュ、何言うてるか分からんけど強いな。 <カモン!マンゴースパーキング> 超高速異動したのか、バロン...

仮面ライダー鎧武 第24話

仮面ライダー鎧武 第24話 「新たな強敵オーバーロード」。簡単すぎるといわれても,コミュニケーションツールなんだからその方が良いんぢゃね?(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

仮面ライダー鎧武の第24話を見ました。 第24話 新たな強敵オーバーロード 「十分よ!」 「まだだ!」 「コイツに勝つのは次でいいの!」 力の差を見せつけられながらも、なおもオーバーロードに立ち向かう戒斗は耀子の援護でなんとか救われるが、変身を解除した戒斗はオーバーロードを理解するには力しかないと訴え、さすがの耀子も言葉を失う。 「まったく、あれだけの戦闘データが...

仮面ライダー鎧武 第24話 感想

仮面ライダー鎧武第24話 「新たな強敵オーバーロード」 バロンVSオーバーロードの戦いはボッコボコにやられるバロンをマリカが救出し撤退。以前、ピーチエナジーロックシードを紘汰に奪われた耀子新しいのを支給されたんですね。 飾り付けを作成している舞と光実光実・・・至福の時でしょうね 紘汰はジンバーピーチアームズにお試し変身ジンバーピーチの特殊能力は聴力アップクウガ・...

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

仮面ライダー鎧武 #24.

「新たな強敵オーバーロード」 色々とグロンギさん達@クウガを思い出した。 オーバ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。