スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

ノー・カラテ、ノー・プリキュア。

今も昔もプリキュアはカラテを極めた奴が上を行く。


前回フォーチュンから不穏な忠告を受けたので、ひめは体を鍛えることにし、めぐみもそれに付き合うことにした。一瞬流してしまったが、よく考えるとあまり繋がっていない展開である。確かに戦う以上弱くてはいけないし、チームメイトの足を引っ張るのも問題だろう。でも、明らかにそういう忠告ではなかっただろう。なんか誤魔化してないか。

あと、フォーチュンがどこでプリキュアになったかは自称・神ブルーも知らないらしい。使えないな、この自称・神。ではなくて、ラブリー誕生の瞬間をその場におらずして知ることが出来ていたほどの彼が知らないと言うほどである。フォーチュンの正体には何らかの秘密があると見るべきだろう。


さておき、鍛えるのは良いことです。プリキュアといえば格闘戦ですから、カラテというアイディアも悪くなかった。だがしかし、彼女たちは道場がなんの役に立っているのか分からない防御の型しか教えなかったことに飽きてあっさりやめてしまった。ここだけ見るとただの駄目な人というか、どう言い訳してもただの駄目な人である。結局サイアークとの戦いでは唐突に新たなプリキュア、ハニーが現れ、彼女に教えられて防御を実戦に使えたわけだがこのオチは蛇足だろう。ひめがやることの意味も碌に考えず派手な効果をすぐに求めるような言動を繰り返す、という話の流れから言って一朝一夕で力が身についているような展開はどうかと思う。

新たなプリキュア、ハニーについては先週まではミスリードもあるかなぁと考えてたんだが、今回を見てそれはまずありえないと思い直した。歌う、という芸風が違いすぎるのが根拠だったんだが歌の内容がひどすぎる。これを持ちネタとして毎回やるのか。狂気の沙汰だな。


今回の記念企画はリズム。あぁ、歌う人が出てきたから音楽繋がりね。分かり易い繋がりがあるな。と一瞬思ったが、よく考えると『スイート』のプリキュア勢には歌うという要素は無かった。それでもメロディやビートにはプリキュアとしてではないところで音楽要素と関係があるのだが、それが全く無いリズムとは。音楽繋がりは偶然か。或いは食事繋がりか。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ⁉」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1(2011/06/22)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  キュアハニーが唐突に登場しました。歌で敵集団を弱体化させるようで。歌詞により正体が分かりそうですね。あまりにも露骨すぎて、大森ゆうこはフェイクとも思えてきました。そんな訳もないでしょうが。白雪ひめの真似歌で終わりました。懐かしい表現方法であり、奇妙な落ちでした。キュアリズムは音楽...

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

夢が大盛り~、てんこ盛り~♪ 歌うキュアハニー登場! 山盛りごはんの歌を歌う彼女は、いったい何者なんでしょうか?(笑)   前回の戦いでサイアークに惨敗しためぐみとひめは、もっと強くなろうと自分たちを鍛えることに。 ランニングしただけでは強くなれそうもなく、誠司が通う空 手道場で稽古することに。 その道場には、同じクラスのかずみも隣のクラスの氷川いおなもいて、ヤル気になる...

ハピネスチャージプリキュア!9話空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?感想

めぐみ的には前回はフォーチュンが来てくれなかったら危なかったらしい、負けてたじゃないのが少し気になる。 ひめやブルーはフォーチュンの正体を知らないのか、ブルーもいおながどうやってプリキュアの力を手に入れたのか知らないのね、後ひめは過去に何をやったんだろ?。 まずは体で次は気持ちを鍛えるひめは現実的だと思う。 ゆうこはジョギングをしてるだけあって体力あるね。 いおなは誠...

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

プリキュアメッセージ、今週はキュアリズム! たおやかさんキター!! 清楚で可憐なイメージですね(^^) キュアハニー本編初登場編。 いきなり変身して出てきましたね。 歌が主武器とはこれまた斬新。 正体が誰なのかまるわかり状態でしたが、めぐみとひめは最後まで気づかず。 それにしてもすごい歌詞だったww フォーチュンさんがひめにおこな理由はリボンも知ってるのか。 幻影帝...

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

ハピネスチャージプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? ぴかりが丘祭りでサイアークと戦っていた時に突然現れたキュアフォーチュンに負けていられないと考えためぐみとひめは体を鍛えようと誠司が通う空手道場に向かう。 空手道場はお祭りで占い師になっていたいおなのおじいちゃんが空手の先生らしく、いおなも道場にいた。 やる気に満ちため...

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

【プリキュア10周年:キュアリズム】 たおやかさん:  「キュアリズムです」  「プリキュア10周年ありがとうございます」  「これからも宜しくお願いしますね」 おぉ…。どこからどう見ても一分の隙もないたおやかさだ…。 ただ、その分ちょっと地味かな、と思い...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/30)#09

第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? キュアフォーチュンに助けられて元気のない二人。ブルーは彼女がプリキュアになったことを知らない。ひめも何だか言えないことが在りそうな様子。 先ずは強くならないといけないと二人でランニング。ゆうこと遭遇、美味しくご飯を食べるためには ゆっくり長く走ること。そんなゆうことは一緒に走れないと猛ダッシュする二人。でも2Kmも走れずにダウン。 空手のた...

ハピネスチャージプリキュア! #9.

「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 毎回プリキュアになると、この時期

ハピネスチャージプリキュア 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?

ハピネスチャージプリキュア達が見てる 第8話 プリキュア5、スマイルGOGO

ハピネスチャージプリキュア!第9話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 9回目担当は、たおやかな調べ・キュアリズム! クールな去り方は健在でした(笑) ハピネスチャージプリキュア!第9話 『空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! #09「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

今週の歴代プリキュアさんはたおやかさん。 やはり本物のたおやかさんは一味違うぜ…というモノを垣間見させて頂きました。 台詞じゃなくて動きでたおやかを表わすのがさすがよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。