スポンサーサイト


中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」

何も目出度くない結末をめでたしめでたしと纏める勇気。

こんな投げやりな終わり方には実際感服するものが無くもない。


六花が富樫とキスをしようとして結局しなかったり、飼い猫に子供が生まれたりする話。仮にも最終回だというのに全くまとまりがない。なんか前回七宮の恋心について決着が付いたようではあるもののなんか曖昧な描き方になってたような気もしますが、何の意味もありませんでした。どころか六花と一緒に仲良く遊んでます。なんだったんでしょうね、あの辺の話って。

明らかに相思相愛な二人の話だというのに結局最終回になってもキスの一つもしなかったといえばこのシーズンだと『ウィッチクラフトワークス』を思い出したが、あれはそうなってもそれなりの説得力がある。そもそも恋愛関係なのかどうかもやや怪しいところがあるし、ヒーローが鈍感かつ奥手なのは最初からハッキリしているので手をつけなくてもおかしくはない。対してこの作品は最初から恋人関係で始まったのにキスの一つもしないのである。アホかと言いたい。

関係は自分たちのペースでゆっくり進める? それを丁寧に描いている? 馬鹿を言ってはいけません。今回最初の方で二学期が始まったと言っているので今作だけで五ヶ月ぐらい、前作で恋人になってからなら一年ぐらい、作中では経っている。それでこの有様はいかになんでも不自然である。私、貞操観念にはうるさい方だと思いますが、さすがにここまで何もしない奴らは気持ち悪い。


あと、一色の扱いですね。空回る一方通行という茶番を散々続けさせられたあげく、何故かゲイの人に捕まっていた。何たる理不尽。七宮関連の話といい、丹生谷と凸守とがセットで扱われるのが当然になってることといい、結局この作品は真面目に恋愛ごとなんか描けないんではあるまいか。そう確信を抱かせるに十分な雑な展開である。


最後のエンドカードが、「めでたしめでたし Happy end」などとあって乾いた笑いしか出てこない。一体どこにめでたく終わった要素があったのか教えて頂きたい。心の底から冗談抜きで。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の・・・ 上級契約」(最終回)

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 キャラクターソングミニアルバム(2014/04/02)オムニバス商品詳細を見る  七宮智音が引越しするようなフラグを感じましたが、そういう展開は無かったです。ヒロイン軍団に溶けこんでいましたね。バイバイという台詞は、心の整理がついたと解釈しておきます。小鳥遊六花のライバルぽく登場しましたが、主人公カップルを推す役目となりました。富樫勇太への想いこそ表し...

中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤー・エンゲージ) 」

俺たちの恋はこれからだ! な最終回でした(笑) とても六花達らしい終わりで良かったです!! 一色にも恋人が出来たしねw   勇太との今後の関係に悩んでいる六花。 今までのことを振り返り、ある決意をする。 「私と、邪王真眼恋人契約の上級契約を結べ」  

中二病でも恋がしたい!戀 Last Episode「黄昏の…上級契約」

中二病でも恋がしたい!戀の第12話を見ました。 Last Episode 黄昏の…上級契約 二学期が始まり、六花が勇太から距離を置こうとする理由が気になった森夏は智音に話を聞く。 「勇者と上級契約を結ぼうかどうか考えてるって言ってた」 上級契約という言葉に顔を赤らめる森夏と凸守は同じ想像をしてしまう。 勇太と六花を何とかしたい森夏は六花を銭湯に誘って正直な気持ちを聞...

中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の・・・上級契約 ( ハイヤーエンゲージ ) 」

第12話「黄昏の・・・上級契約 ( ハイヤーエンゲージ ) 」 七宮の思わせ振りな「バイバイ」は何だったのかと思うくらい六花とは普通に遊んでたようですね。 夏休みが終わり2学期が始まる。モリサマは新学期ごとにキャラチェンジしますね~ 友達にも変だって言われてるし、リア充キャラがどんどん遠ざかって行くなぁw いつにも増して様子がおかしい六花。 暗炎龍を甦らせた事...

中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」(最終回)

2期の締めは明るく可愛くちょっとえっちく(^^) きめらが女の子だったのに今更気づいた^^; 一色の一途な恋は思わぬ結末でしたね~ 新学期が始まってモリサマちゃんイメチェン! 変人扱いされて速攻元通りにww 勇太と上級契約を結びたい六花ちゃん。 邪王真眼は純粋無垢で可愛いのう(^^) ちゅーのことだったわけですが、あんなことやこんなことを想像しちゃった凸ちゃんとモリサマちゃ...

中二病でも恋がしたい!戀  第12話 「黄昏の…上級契約」 感想

モリサマーの三つ編みメガネっ娘がすごくよかったね。 もう六花達の恋の行方よりこっち路線でやってほしいと本気で思ってしまったw まあ、みんなには不評だったみたいですけど(;´Д`) 中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray](2014/05/21)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る

アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の…上級契約(ハイヤー・エンゲージ) 」

やっぱりそういうオチかよ!!

中二病でも恋がしたい!戀 #12 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 <終>

六花と勇太の恋の進展は?「中二病でも恋がしたい!戀」の最終話。 キメラの様子がおかしい、そして六花の様子もおかしい。 夏休みが明けて新学期にまたイメチェンの森夏、すでにネタ化している様子。w そしてプール監視のバイトで真っ黒の誠・・・というか誠として認識されていない・・・ 教室では六花と勇太の破局にしろ進展にしろ女子達は興味津々。 前回に「バイバイ」と気になる引きだった...

中二病でも恋がしたい!戀 最終回

きめらの様子がおかしいようで、勇太(CV:福山潤)と樟葉(CV:福原香織)は、心配しています。 六花(CV:内田真礼)が、きめら巨大化計画を立てていたようで、ご飯の与えすぎなのかなと思っていたのですが・・・ 勇太がいつまでも寝ている六花を起こしに行くと、彼女の様子が変です。 不思議がる勇太が学校へ行くと、真っ黒に日焼けした男子から声を掛けられて・・・ 彼は「俺は、くみ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
