ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

世はプリキュア戦国時代。

瞬く間に歴代最大人数が更新されてしまった。


幻影帝国とプリキュアとの戦いは地球各地で繰り広げられていた。それは偶々主人公の周りで事件が起こるのではなく、本当に各地で事件が起こっては地元のプリキュアが対処しているのであった。更にその様子はニュースで流れていた。そういえば、この作品ではプリキュアの存在が一般にも知れ渡っているんでしたね。それはこういうことだったのか。それはさておき、この一連のシーンに出てきたプリキュアは律儀にチームやコンビを組んでいたせいで、一度に六人ほど出てきたことになる。レギュラーが既に四人は確実だというのに。一度に作品に出てくるプリキュア人数としては間違いなく歴代最多である。あ、『ハートキャッチ』の歴代の人は除外ね。むしろ何人いるのか分からないし。

これほどの多くの敵と戦って壊滅しない幻影帝国は称賛に値する。こういった戦いを受けてか会議らしきことをしているシーンがあり、プリキュアたちのせいで幾つかの土地を奪い返されたと言っているが、言い換えると幾つか奪い返されただけである。『プリキュア』シリーズでも屈指の強大な敵かもしれない。

そんな幻影帝国は今回から新たな幹部を出してきました。その名をオレスキー将軍。まぁ、新しいと言っても作中では今までもいて、ただスポットが当たってなかっただけなんでしょうが。名が体を表し過ぎなほど表していて、自分にやたらと自信がある。しかしながらただの馬鹿ではなく、そこそこ手強い複数のサイアークを作って一気にラブリー、プリンセスを始末しようとしたような、実際実力を感じさせるところもある。結局フォーチュンに一気にやられたが。


フォーチュンといえば、めぐみたちがお祭りで見かけたミスフォーチュンなる占い師に変なことを言われたという話もありましたね。結局ミスは女性につける敬称か。しかし、占いとして名乗るには縁起が悪過ぎる言葉になるのは別に変わらない。ミスフォーチュンや氷川という名前はキャストに無く、キュアフォーチュンは変身後の名前のみ。色々怪しすぎるが、それがむしろ罠という可能性もある。備えよう。

フォーチュンは最初からやたらとプリンセスを敵視している。今回もラブリーに、プリンセスを信じてはいけない、やがて大いなる災いが、などと怪情報を流す。なにやら因縁がありそうだが、情報を小出しにしてくるなぁ。尤も、小出しに仕方はかなり上手いと思う。第1話時点のこれ以上が考え難いほどの駄目人間であったひめ相手にこれを言われてたら反論の余地は無かった。現在のひめはあの頃に比べて見違えるほど成長が見られるため、そこまでされる謂れは無いと言い返したい気持ちになる。構成の妙だね。


今回の記念企画は、パイン。コメントに困る。いや、『フレッシュ』は好きな作品ですけどね。とりあえず、黄色い人が初登場するらしい次回出てくれば結構決まったのではないだろうか。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! 「所詮、我儘娘と怠け者の戯言だな。お前達では百年経ってもプリキュアを倒すことなどできんわ。この出来る男の俺様がぴかりが丘如き、すぐ不幸に染めて見せましょう!」 「じゃあ、やってみなさいよ。この二人、使えないし」 ナマケルダとホッシーワに代わってオレスキー将軍がプリ...

ハピネスチャージプリキュア!8話友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!感想

ボンバーガールズプリキュアやワンダフルネットプリキュアが出てきた、設定的にラブリー達以外にもプリキュアは居るから自然な話だね。 増子が出てきて驚いた!懐かしいと言うかこんなことやっても良かったのか!。 ラブリー達は早速前回覚えた新技でサイアークを浄化してる模様、テレビに映って調子に乗ってたり浴衣を着ためぐみとひめが可愛い。 ぴかりヶ丘祭りは千年前から祭りがあったのか、出し物...

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

キュアフォーチュンがひさびさに活躍! 新幹部のオレスキーは、子安さんがノリノリで演技してますね(笑)    日本で活躍してるとテレビでも紹介されたラブリーとプリンセス。 気を良くしてる中、ぴかりが丘祭に出かける。 ミスフォーチュンの占いで二人のことを占ってもらうが、最悪と言われてしまう!?  

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1(2009/09/02)Windows商品詳細を見る  予想を超えて、世界中にプリキュアがいるようです。増子美香の親戚ぽい(?)のもいましたね。コンビ技も決められたせいか、愛乃めぐみたちは増長状態です。油断大敵で新幹部に敗北するフラグです。キュアフォーチュンの助けがなければ、危ないところでしたし。オレスキーは子安武人さんが演じていることも...

ハピネスチャージプリキュア!第8話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 8回目担当はキュアパイン。 …あれ、「私信じてる」が出なかったなあ…。 ハピネスチャージプリキュア!第8話 『友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! #8.

「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 この世界には、地球上いたると

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアパイン! ブッキーかわえええええええ(≧▽≦) パインたんから黄色のあざとさがアップしましたねww そういえば世界中にプリキュアいたっけwww 彼女たちにまた出番はあるのでしょうか。 全世界テレビ中継、レポーターは増子美代! 吹いたwww 美香ちゃんのご親族けってーいですねww お姉さんかな。 すでに3ヶ月経過したので夏祭りシーズン...

ハピネスチャージプリキュア 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!

ハピネスチャージプリキュアゼノグラシア 第8話 ガンバランスdeダンス

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

【プリキュア10周年】 ブッキーさん:  「キュアパインです」  「みんなのおかげでプリキュアは10周年を迎えることができました」  「これからも宜しくお願いしますっ」 元祖・あざとい。(確かレモネはそう呼ばれていなかったはず) パッションさんのハープに続...

ハピネスチャージプリキュア! #08「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

今週の歴代プリキュアさんはキュアパインさん。 せっかくの「私信じてる」を言わないという変化球。 「アタシ完璧」よりも抜群に使いやすいのに…ここの台詞は誰が考えているのだろう…。 フレッシュ組は何年経ってもしっかりアイテムの販促を欠かさない姿勢が素晴らしいですね。 ライダーベルトのように再販なんてことは…無さそうですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア