スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

押し売りはやめよう

以上、今回のテーマ。話の方向性が分かってきたような。


ある日、めぐみはひめからパーティに招かれて大使館にやって来ました。予定の二時間前に。曰く、パーティの準備を何か手伝いたいから。なんで、主賓が主催者を手伝うんだよ。しかもそれが当然みたいな態度で。と、初っ端からつっこみに駆られてしまったが、それはさておき。今回は今までもさり気なく何度も触れられていためぐみの押し付けがましい好意のお話。今回単体での内容はさておき、今までの流れを踏まえていささか興味深いものを覚える。

最初、ひめは本当に駄目なやつに描かれていた。人付き合いは下手で友人はおらず、仕事(プリキュア)も有能そうには見えない。それでどれほどの苦境にあろうと、何回敗れようと諦めなかった、という地味な凄さはあるけれど、総合的に見ると明らかに駄目だった。それと比べるとめぐみは中々優秀そうに見えた。しかし、それはあくまでひめの短所と比べての話であって、めぐみは人助けが大好きで問題があると思わず首をつっこむがそのやり方が少々押し付けがましいという別種の欠点を持っていた。

さて、この二人。ひめの駄目さはエピソードを重ねるとともに急速に成長を重ねていてもはや、若干の駄目さはあるがむしろそれが個性として面白い人、ぐらいになっている。対してめぐみは何度となく、人助けが押し付けがましいということが言われているのにそれが改まる様子が全く見えない。そして、今回はそのことを前面に押し出した話で、過去最大級にハッキリ好意が押し付けがましい。実は駄目そうに見えた姫の方には順調な成長があって、優秀そうに見えためぐみの方に成長が無かったという印象だ。このめぐみの問題は今後大きく扱われれば良いな、と思う。


戦闘ではラブリーがなんか剣の形の光を出してた。随分ハッキリした剣の形である。『5』シリーズ以来プリキュアで剣は禁じ手になったのだとばかり思ってたが。おもちゃとして売らなければ件でもいいんでしょうかね。正直、これが許されるのなら、『ドキドキ』のソードにはこういうのを出して欲しかった。

そして、二人の合体必殺技。これまた、随分珍しい形の技。もっと言うと、何をやってるんだかよく分からない。初代のような手からビームの系統ではなく、『フレッシュ』のような複数人で同時に道具を振り回して必殺技を撃つタイプでもなく、二人でよくわからん動きをしたらよく分からん技が出る。やたらコラボを強調してたが、どの辺がコラボだったというのだろう。


今回の記念企画はアクア。全開のイーグレットに続き豪く地味なところから来たな。今まで作品の顔や、途中からの参加者が多かっただけに意外。


次回。ミスフォーチュンのミスというのは女性に対してつける敬称ではなく、ミスフォーチュン全体で一つの単語なのではあるまいか。ミスフォーチュン(misfortune)、その意味は不幸とか不運とかそんな感じ。確か幻影帝国は人の心を活かしてやってくる侵略者で、人の不幸が重要なポイントだったはず。サブタイは「不吉な予言」だし全てが繋がる。
スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!7話友情全開!!二人の新たなる力!!感想

ひめがサプライズ用のケーキを自分で作ってた、コックのカードを使ってなかったから本当に自分の力だけで作りたかったのね。 めぐみのファッションセンスが悪いのはまだ治らず、というか治るのかな? めぐみとリボンがうざいかな、ひめが心配なのは分かるけどさぁ、時と場合にもよるけど今回の場合は拒否られてるのに手伝うとかうざく感じる、まぁ手伝われてたひめも追い出すとかやり過ぎてたからめぐみ仲直り...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

【プリキュア10周年:キュアアクア】 水無月先輩:  「キュアアクアよ」  「プリキュア10周年ありがとう」  「これからも応援よろしくね」 お美しいです。 放送当時はキュアバb…などとも言われましたが、年上の魅力を醸し出しつつ、乙女な可憐さのミックス具合が...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…  

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07

第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! ヒメからの招待状で大使館を訪れためぐみ。パーティなのでお手伝いをするために早く到着。そんなめぐみの予想外の訪問に慌てるヒメ。 それでも大人しく待っていられないリボンとケーキ作りを 手伝ってしまう。それは駄目と追い出されるめぐみ。どうしてジャージ姿なの。ドレスに着替えて待つだけは逆に辛いめぐみ。実は・・・ヒメの考えを知っているリボンは約束したけれどと ...

ハピネスチャージプリキュア!第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」

見事なサプライズだったよ ひめ ツッコミたいがそう言われたなら そう受け止める他ないじゃないかw 面白かったから良しとしようw 序章終了かな 【誕生日プレゼント 結婚祝い 出産祝い サプライズフラワーケーキ】FLOWER CAKE スイートベリー SIZE:L()フルールココ商品詳細を見る

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア! かれんさんの笑顔イイネ(^^) アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。 余計なおせっかいはトラブルのもと。 ひめが手伝わないでと言ってるのに手伝おうとするめぐみ。 何か事情があるとは考えないで突っ走っちゃう、めぐみも意外と厄介な性格^^; ひめ企画のパーティー、ケーキはサプライズ。 そりゃ一人でやりたいわけだ。 強...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  白雪ひめが親友のために、パーティーを開きました。時間経過が早すぎる気もします。愛乃めぐみは押しが強いので、衝突してしまいます。親切なのですが、自分の意思を通しすぎるというか。彼女の欠点が露わになっていましたね。良かれと思っても、相手の気持ちを考えないといけません。...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! めぐみは誠司と共にひめからパーティーの招待状を受け取り、パーティーのお手伝いをするつもりで約束の時間よりかなり早く大使館へと向かう。 絶対手伝いをさせてもらえないめぐみは仕方なく応接室で待つことにするのだが、やっぱり気になってリボンと一緒に様子を見てしまう。 そして、見ていられ...

ハピネスチャージプリキュア! #7.

友情 「全開!!二人の新たなる力!!」 今回の歴代アバンは、キュアアクアさん。当

ハピネスチャージプリキュア 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

ハピネスチャージプリキュアオペレーション 第7話 「笑うが勝ち!」でGO!

ハピネスチャージプリキュア!第7話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 7回目担当はキュアアクア。 みなぎる色気にびっくりですっ…! ハピネスチャージプリキュア!第7話 『友情全開!!二人の新たなる力!!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! #07「友情全開!!二人の新たなる力!!」

今週も劇場版仕様のOPタイトル。 ちょいちょい歌詞と狙っている編集がされているかのようでしたが… 桃園さんのそれはなんだよ…ずるいよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビューティが氷の剣を作っていた件は放置ですかそうですか。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。