スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

吹き荒ぶ陰謀。

露骨に話が変わってきたな。


ヘルヘイムの森のことを知らされた戒斗は野心のためにプロフェッサーたちの口車に乗り、紘汰はユグドラシルの理念を受け入れるべきか悩む。更にユグドラシルの計画自体、未だ全体像が語られていないようで怪しげな話題が入り乱れる。そんな感じで見事に、話が広がってきたと感じる一回。シド/シグルドが鎧武に敗れ、ロックシードを奪われた、なんてこともあったがそれもまた新たな始まりっぽい。中々愉快なことになってきた。

紘汰は、前回インベスの正体を知らされて恐れおののき、にわかには戦えなかったのに、今回は何も考えずに一般インベスを倒せていることに若干飛躍があるが、それはおいておこう。ひょっとしたらそこについてはもう整理がついたことなのかもしれない。しかしながら、知り合いの人、裕也については未だに消息を探すという認識で止まってるのはどうにかならないのか。いい加減に察して欲しいものである。

あと、シドから、ユグドラシルは沢芽市全体を一瞬で爆破できる装置を持っていることを教えられ、やはりユグドラシルのやり方は間違っているという結論に達したこと。先ず、あまり頭のよくない奴が筋の通った理屈を見せる敵を何の根拠も無いけれどなんとなく気に入らないと思っていたら、やはり滅茶苦茶問題があった、というタイプの展開が個人的に好きではない。特に主人公でやられると主人公の能力を無理矢理上げているようで、一気に嫌になる。そういう個人的話を抜きにしても、ここは紘汰を始末したいと思っていたシドが、プロフェッサーからの要求(ゲネシスの性能を引き出せば)にも応える為挑発した面が多分にありそうなので、ここでシドが言ったこと及びそこから紘汰が受けた印象がどこまで真実に沿っていたかは甚だ疑わしい。

たとえば、強盗事件を起こした男たちにインベスを与えたのは明らかに紘汰をおびき出すためだろう。ヘルヘイム隠蔽のために態々インベスをばら撒くというのも考え難い。町全体を爆破する兵器にしても、そういうものがあること自体は事実なのだろうが明らかなのはそこまでである。これは、ヘルヘイムの侵略が行き過ぎて町が壊滅した際に全てを吹き飛ばすというのが本来の用法で、シドは挑発するためにわざと誤解を招く言い方をしたという可能性もなくはない。そんな感じで、未だユグドラシルそのものには十分な価値があると考える次第である。


戒斗は自分が利用されていると思いつつも、自分もまた利用してやるつもりなのかユグドラシルと手を組んだ様子。現在はヘルヘイムの森で何者かを探している。以上。悩み多き紘汰と違ってこの人はほんとにいつもハッキリしてるなぁ、とは思うけど今の時点では何やってるんだか分からなくて、良くも悪くも特に言うことは無いですね。

あと、光実がとても不穏なことになってるな。元からユグドラシルの計画は既に大方知ってる彼は、紘汰がユグドラシルのとんでもない陰謀というときに内心穏やかならぬものがあるだろう。それが一体どうなるか。


シド/シグルドからロックシード奪って、彼とは決着が付いたようだが、これはどうなるんだろう。光実のおかげで撤退できたし、そもそも元から変身する必要の無さそうなタイプだったし、すぐに退場ということはなさそうだが。それにしてもシグルドの最後は少し残念なものがある。せっかく(ユグドラシルと同じく)北欧由来のネーミングなのに、特にこれといった活躍が無かった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第21話 「ユグドラシルの秘密」

次回以降 そして来月からの話を早く見たい というのがこの作品の視聴意欲 理由は一気に人間関係が動き出した事を感じさせてくれたから 紘太、貴虎、そしてミッチこと光実 以下ネタバレあり 来週以降のもね そもそも今回の予告見れば来週の内容がどんなものか 予想つかない人の方が珍しいと思うので。 サラッとネタバレ書いていますので見たくない人は 追記を開かないこ...

今日の仮面ライダー鎧武 第21話

「ユグドラシルの秘密」 ヘルヘイムの森によって、あと10年で地球は滅亡すると貴虎に教えられた紘汰が1人でたたずんでいると、ミッチが合流。 戒斗とは途中で分かれて連絡が無い事と、最後まで名前を名乗らなかった白いアーマードライダーから裕也の事は何も聞けなかったが、人類の滅亡について聞かされたとミッチに話します。 ミッチは紘汰に話を聞かされると、ユグドラシルがやってきた事の筋が通...

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

第21話「ユグドラシルの秘密」 人類に残された猶予はあと10年。 ヘルヘイムの森の侵食が市民に知られればパニックになる。 この事実を知っても紘汰は秘密裏に動くユグドラシルのやり方に納得出来ない。 ミッチに白いアーマードライダーからヘルへイムの森で起こった事を見せられたという紘汰。 思った以上に反応の薄いミッチに違和感。事実を受け止められないだけだと誤魔化してますが...

仮面ライダー鎧武 第21話 「ユグドラシルの秘密」

仮面ライダー鎧武第21話「ユグドラシルの秘密」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス) 監督 諸田 敏紘汰 思い悩むも決意する戒斗 ヘルヘイムの森で謎の影に出会う光実 もう闇落 ...

仮面ライダー鎧武 第21話 感想

仮面ライダー鎧武第21話 「ユグドラシルの秘密」 貴虎から聞かされた真実を光実にも話す紘汰ユグドラシル側の光実はもちろん全部知ってますけどね心の中で[紘汰さん説明下手だなぁ~]って思ってない事を祈ろう全てを隠し計画を進めるユグドラシルのやり方が納得できない紘汰そんな紘汰を言葉巧みに説得しようとする光実紘汰に真実を話した貴虎にはこれ以上余計な事を話すなと釘を刺すプロジェクトリーダー、...

仮面ライダー鎧武21話ユグドラシルの秘密感想

紘汰が光実に前回得た情報を話した、光実はもう知ってるとはいえ情報は共有しないとね。 光実は紘汰がどこまで情報を知ったのかを気にしてた、やっぱり情報を全て操作するのは無理があるかな。 貴虎は迷いもあるけどそれ以上の覚悟はあるらしい。 ユグドラシルはいざとなれば町を焼き払えるのか。 紘汰がシドを倒した、シドはあんまり強くない模様、後光実が紘汰に余計な事を言ったシドに怒って...

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

仮面ライダー鎧武の第21話を見ました。 第21話 ユグドラシルの秘密 ヘルヘイムの森によって、やがて地球も滅ぼされるという衝撃的な事実を貴虎から明らかにされた紘汰は信頼する光実に打ち明ける。 すべてを秘密裏に処理しようとするユグドラシルのやり方が納得できないと訴えるが、すでにユグドラシルの一員として行動する光実に猛反対され説得される。 「絋汰さん、まだ気づいてないんで...

仮面ライダー鎧武 第21話

仮面ライダー鎧武 第21話 「ユグドラシルの秘密」。情報を持てるものすなわち強者なり。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第21話★『スカラーシステム』『プロジェクト・アーク』!?

仮面ライダー鎧武 第21話 「ユグドラシルの秘密」 森から帰ってきた紘汰(佐野岳)は光実(高杉真宙)に「白いアーマードライダーから話を聞いた。」 はっとする光実が「それって誰なのかは?」 紘汰「そういや あいつ、最後まで名前も名乗らなかったな。」 白いアーマードライダーが光実の兄・貴虎(久保田悠来)であることがバレていなかったので少しホッとする光実。 光実「裕也さ...

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

ユグドラシルはヘルヘイムの森の侵攻を妨げる為に作られた研究機関。 これまでの全ての怪しい動きも人類を守る為のであると知った紘太。 全てを納得はできない紘太は、光実やお姉ちゃん、パーラー店長などから意見を聞いて考えをまとめる。 秘密にしておくのも止む無しという光実に、自分に関わる事なら知っておきたいというお姉ちゃん、秘密も良し悪しだという店長。 ただし、秘密にしておこうと誘いをかけ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。