スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

修学旅行にて。

サブタイがあまり捻ってないと思ったら、筑紫島が関係無かった。


二年生になって二ヶ月。修学旅行に行くことになるお話。それは良いんですが、まだ二ヶ月か。京都の作品にはよくあるように、作中時間が独自に流れてるわけだが、進み方がやや遅い気がする。修学旅行の時期だって一定してないから、この時期を選ぶ理由にはならないし。

まぁ、それは本当にどうだっていいんですけどね。今回はわりと問題なく面白かったです。修学旅行に行くと言いつつ、行事自体大して意味が無く、富樫と六花との奇妙な恋人関係について改めて見直してみるような一回でしたけど。尤も、そうなったのは、極東魔術昼寝結社の夏改め昼寝部という無駄に馬鹿騒ぎしてるだけの連中から離れて、多くの普通なクラスメートたちと話したからというのが少なからずあると思うので、やはり修学旅行という舞台設定は有効に働いていると言えるかもしれないが。兎に角、妙な騒ぎに走ることも無く、普通に恋愛の話をしていたのが好印象である。

あと、ギャグ漫画やある種の作品では、修学旅行は特定の学校の、特定の学年生徒が行くものだという原則を根本的に無視して、レギュラーを大量に集めるような展開がありがちだがそういうことが無かったのも好感触。くみん先輩や凸守にはごく当然のように出番が無かった。つまらないテンプレに走ってなくて良いと思います。


今回は伏線の張り方も良いですね。暗視スコープってそこでそうやって持ってくるつもりだったのか。これは、してやられた感がある。そこから六花を帰すために二人で行動することになる流れからラストシーンまで殆ど畳み掛けるように進む。これも、若干強引なところはあれど、中々上手かったと思います。


今調べたんだが、筑紫島って九州の旧名なのね。ハッキリとは言い切れないけど、新幹線で行ける様なところらしいし、まず九州ではあるまい。何故、筑紫島周遊。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇ためらいの・・・ 筑紫島周遊」

ラジオCD「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~」 Vol.4 (CD+CDROM)(2013/12/18)内田真礼(小鳥遊六花役)、赤﨑千夏(丹生谷森夏役) 他商品詳細を見る  主要キャラでないクラスメイトも、より丁寧に描かれているかな。「けいおん」もそうですけど、そんな傾向が2期目にありますね。主人公カップルがクラスの中で、どう扱われているのか。微笑ましく表現されていました。...

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

修学旅行回きたー! 六花ちゃん荷物多すぎ^^; 勇太は恋人というより保護者^^;^^; でも期するものがあるようで。 旅行中、六花ちゃんのお誕生日がやってきます。 暇持て余し凸ちゃんが可愛かった♪ くみん先輩は相変わらず^^; ヒマなので富樫家に来ましたw 凸ちゃん・くみん先輩・樟葉ちゃんの組合せはこういう時ならではですね(^^) みんな六花ちゃんに優しくてほっこり...

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇ためらいの・・・ 筑紫島周遊」

第6話「躊躇ためらいの・・・ 筑紫島周遊」 高校最大のイベント修学旅行。 プリーステスからの仕送りをほぼつぎ込んで購入した暗視スコープが活用されてて良かったw つか準備しなさいよw 勇太と六花はクラス公認カップル。 修学旅行では当然弄られることになりますが、周りのカップルなんだから一緒にいたいだろ?くらいの軽さがいいですね。

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeVI「躊躇ためらいの…筑紫島周遊」

中二病でも恋がしたい!戀の第6話を見ました。 EpisodeVI 躊躇ためらいの…筑紫島周遊 修学旅行に出発した六花と勇太だったが、クラスメイトが付き合ってるんだったらと写真を撮ってくれるのだが、恋愛を意識すると二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 その夜、六花は勇太にの部屋へ忍び込むのだが、先生の見回りがあったために同じ布団を被っ...

中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(2/12)#06

EPISODE VI 躊躇いの・・・筑紫島周遊 公式サイトから修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!? 高校2年生の最大イベント、修学旅行。勇太には思うことがあった。荷物の多い六花、凸守とくみんはお留守番。新幹線とバスで移動する。勇太と六花の仲は...

中二病でも恋がしたい!戀 第6話

「躊躇いの・・・筑紫島周遊(ツクノシマ・トラベリング)」 要するに 照れくさいんだろ?

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

六花と勇太はクラスでも公認カップル(笑) 修学旅行でもラブラブ出来そうなんですが、それが出来ない二人がもどかしいw 修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!?

眠れない/中二病でも恋がしたい!戀6話他2014/2/13感想

<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅵ「躊躇いの…筑紫島周遊」 中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第4話「凸守 VS 丹生谷 2」 お姉ちゃんが来た 第6話「イケメン、キター!」 いなり、こんこん、恋いろは。 第5話 「海月、友達、夏あらし。」  鼻がツーンとして熱っぽい頭痛がするのに体温は35度台でバリバリの平熱。これは一体。

中二病でも恋をしたい!戀 #06 「躊躇の…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

なんだかんだ言ってリア充イベントだ!!「中二病でも恋がしたい!戀」の第6話。 二年生になった勇太と六花は修学旅行へ。 あまり関係ない荷物を準備する六花をたしなめつつ出発。 道中、クラスですっかり公認カップルになった勇太と六花は まわりに祝福されるも互いに照れもあって・・・ そんな様子を心配する森夏だが中二と恋人関係のバランスが取れていない 六花の気持ちを尊重する勇太は...

アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

まさにタイトル通りの内容

中二病でも恋がしたい!戀 第6話

勇太(CV:福山潤)と六花(CV:内田真礼)たちは、修学旅行へ行くことになります。 自分の用意が終わった勇太は六花の部屋を訪ねますが、やはり彼女は中二病全開中で、用意なんてしていないw この前買った暗闇でもよく見えるスコープを付けて、勇太の中の竜を探しているようですw 修学旅行当日、くみん先輩(CV:浅倉杏美)と凸守(CV:上坂すみれ)に見送られて、出かけて行きます。 ...

中二病でも恋がしたい!戀 第06話 感想

 中二病でも恋がしたい!戀  第06話 『躊躇いの…筑紫島周遊』 感想  次のページへ

中二病でも恋がしたい!戀  第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想

修学旅行回 ということは…温泉シーンを期待できるって事だな! トラちゃん「(´・ω・`)あんたそればっかだな」 いや…ちゃんと女の子の体について考察していまs ドカッ! バキッ! トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」 中二病でも恋がしたい! 戀 (4) [Blu-ray](2014/06/18)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

投稿者・フォルテ 中二病でも恋がしたい iPhone5 用 ケース 闇焔()Devil Mountain商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって...

『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode 6 躊躇いの…筑紫島周遊

今週はバレタインデー。勇太と六花もいちゃいちゃ…。もはやぼっちに居場所なんて許されないんや…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。