海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」

どこのどちら様ですか?

私も戦隊の歴史には詳しいつもりですが、マスクが『火』の形をした赤い戦士なんて見たことも聞いたこともありませんよ。他のヒーローに変身するのが醍醐味であるとはいえ捏造はいけないでしょう。

え?シンケンジャー?知りませんよ、そんな人たち。
前置きはここまでにして、と。今回はお約束の変身アイテム紛失、盗難話。しかしこれほど早いのは珍しい。そこからキャプテン・マーベラスの過去につなげるという展開も上手いと思う。

この過去に出てきた赤の戦士。声がいかにもな古谷徹。30年以上の歴史がある某巨大ロボットモノにでも出てきそうな。いや、別にそれはどうでもいいんだけど。シリーズ途中に何食わぬ顔で出てきて追加戦士になりそうでもあるし、単にマーベラスについて語る上で重要な要素ってだけで終わりそうな気もする。中々上手い出し方。


これは私の母が言い出したことなのだが、実は「宇宙最大のお宝」なんて地球にはないんじゃないだろうか。ゴーカイジャーの面々みたいな異星人がいるということは地球のような生物がいる星はそれほど特別ではないということだ。故に(ここに飛躍があるのだが)地球に宝があるというのはデマ。結局地球に求めるものがなかったゴーカイジャーは再び宇宙最大の宝を求めて地球を去るのだった、というのがゴーカイジャー最終回。

私も最初はそんなユーモアのあるオチだったら面白いけど無いだろうなと思ったが、だんだん結構可能性があるのではと思い始めてている。何せ今回のオチはあのマスコットの発言はハズレだったということなんだから。きっと地球に宇宙最大の宝があるというのもハズレなんだよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第2話を見ました。第2話 この星の価値「ザンギャックの奴ら、地球と月の間に艦隊司令部置いたか」「完璧に居座るつもりね」「この星の人々の安全な暮らし...

今日のゴーカイジャー 第2話 

「この星の価値」どうする?どうする?とデンジマンに任せるんじゃないかと思わせる歌を歌っていたナビィによって地球のお宝は黒い服を着た人が知っていると知った、愉快な海賊5人...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」

前回颯爽と登場したゴーカイジャー。 うっかりザンギャックと戦ってしまったけど、地球を守る気がない連中は 果たしてどうするのか?

ゴーカイジャーと法事と馬鹿大人

今日はお休み、奥様はお仕事だったので6時半に送り出し、7時半を待ちました。今日も海賊戦隊ゴーカイジャーは面白かったです(笑)。来週はビッグワンも出るし、ますます楽しみで ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第02話「この星の価値」

ザンギャック「違う違う。おかしいやないか。なんで赤が5人もおんねん」 レッド   「あのー、だから僕ら、色とかそういうんじゃないから。        一人一人の個性を見てもらいたいから」 ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

 決意エピ…になるのだろうか。宇宙を渡り歩く海賊達に、余り明確ではないが、正義のヒーローとして地球にとどまる動機を提示される。物語が一歩進んだ感じ。また今回はキャプテンの性格と過去も一つ描写された。  黒い服をきた人がなにか教えてくれる!ってメカオウム…

ゴーカイジャー #2

色々と歴代戦隊をと登場するのは良いが、やっぱり「パチモン戦隊」という印象づける所が色々と出てきますね。で、「パチモン=ニセモノ→海賊版」という意味もタイトルに含まれている「海賊戦隊」というダブルミーニングと解釈することにしました。 今回でパチモンだと感…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話

黒い服を来た誰かを探せ?!ナビィの占い?結果、ずいぶんアバウト~。普通に考えて世の中黒い服だらけだよ(^^;と、そこへ自ら話しかけてきた学生服の少年が。・・・ゴーカイジャー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア