スポンサーサイト


中二病でも恋がしたい!戀 第3話「追撃の…魔法魔王少女」

意外と浅い因縁だな。

もう少し深く、長い関係を想像してたが。


今回のあらすじ。いよいよ本格的に、富樫家上のフロアの新しい住人でもある新手の登場人物、七宮智音が出てきました。以上、終わり。話に進展があるようであまり無い一回です。さて、その七宮、かねてから仄めかされていたように、富樫とは以前からの知り合いらしいのだが、それがなんと中学生のときの話だと言う。無茶苦茶最近じゃないか。随分引っ張ってたから、十年来の付き合い、ぐらいだと思ってたんだが。

更に、彼女の奇特な振る舞いを見たのが富樫のダークフレイムマスターだの何だのといった妄想ネタの由来だという。どこかで聞いたような説明ですね。ハッキリ言ってしまうと、六花が妄想ネタを語るようになった経緯と全く同じじゃないか。ストーリー構成上重大な意味を持ってかぶせてきているのなら構わないが、そうでないのならワンパターンな展開しか作れないのか、と製作者の手腕が不安になる。


まぁ、兎に角。そんなことより何よりも私が言いたいのは一つだけです。また、始まったよ、異端者に対するレッテル張りでしかない中二病呼ばわりが。今回は第2話までに比べて中二病という言葉が出る機会が多く、その分誤用が我慢できない。なんだよ、七宮の言動を見たのが中二病になった原因って。

あと、丹生谷が“魔法”について語るくだりも失笑もの。アクションシーンを妄想するのに対し、それのどこが魔法少女だ、ただの戦闘少女だろ、とつっこむまでは良い。しかし、その後の魔法についての理屈は調べるまでも無く地球上のどこの文献にも完全に合致するものが無さそうな、あからさまな妄想。こういうシーンだったら現実の歴史において魔女だの、魔法だの、魔法使いだのがどういった意味を持っていたか、或いはアニメやゲームにおける魔法少女というジャンルがいかなる発祥を持ちいかなる変遷を遂げてきたか、といったことについての考察をきちんと纏めて述べるべきであろう。


最後に、七宮のおかげで富樫と六花との距離が少し縮んだ、みたいに言ってた気もするけど、それってわりといつでも言える纏め方ですよね。とりあえずそう言っておけば、なんだか一区切りついたような気に出来る。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 第3話「迫撃の・・・魔法魔王少女」

VOICE 【通常盤】(2014/01/29)ZAQ商品詳細を見る  七宮智音の登場により、2期も本格的に始まりました。同棲生活への経緯や、主人公達の現状が描かれてきました。新キャラについての伏線も張られており、丁寧に物語が作られているという印象があります。安定しているも、どこか踏みとどまっている勇太と六花。そこに刺激剤が加わります。勇太は智音に憧れて中二病になったようで、中学生時代も仲良...

中二病でも恋がしたい!戀 第3話「追撃の…魔法魔王少女」

始まるやいなや衝撃的な映像からスタートしましたがやはり夢でしたか、六花が全裸で勇太に迫るなんてありえないのですぐに夢だと気付くとは面白くないオチでしたね、だけど夢で見ていると言う事は勇太も欲求不満が溜まっていると言う事なのだろうか、まあ恋人と一緒に同棲しているとこれぐらいはショウガナイですよね、 次は勇太の女装まで見れるとはいろんな意味でレアな回ですね、テストの結果で六花の方が良かっただけで...

中二病でも恋がしたい!戀 第3話「迫撃の…魔法魔王少女」

第3話「迫撃の…魔法魔王少女」 六花に迫られるえち~夢を見る勇太。 互いに恋愛初心者な上に、中二病の六花相手でなかなか進展しない二人。 男子高校生としては健全な夢で逆に安心したわ。夢だと分かっちゃところが哀しいけどねw 当の六花は天井にへばり付いてたーーーっ! 勇太が起きるまで天井待機してたんだなwその努力を違う事に使って欲しいわw 六花は勇太の中に眠る「...

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIII「迫撃の…魔法魔王少女」

中二病でも恋がしたい!戀の第3話を見ました。 EpisodeIII 迫撃の…魔法魔王少女 ますます中二病が進行している六花の前に現れたのは勇太の中学時代の友人でもあり、中二病の原点でもある七宮智音であった。 学校にまで現れた智音と戦う六花だったが、そこにやってきた勇太によって戦いは止められる。 「七宮、おい七宮!」 「あ、勇者じゃん」 「…!?」 智音の両親が仕...

中二病でも恋がしたい!戀 第3話「追撃の…魔法魔王少女」

智音ちゃん本格参戦! なるほど、勇太を中二病に導いた子ですか。 六花ちゃんとのバトルも一歩も譲らず。 そして、六花ちゃんが知らない勇太のあの頃を知っている。 穏やかじゃない六花ちゃんじぇらしい^^; これまでなかった六花ちゃんの表情が新鮮でした。 中二病全開は相変わらずも、勇太と一緒の時間が楽しくて仕方がない六花ちゃん。 くるくる表情が変わって可愛い♪ 勇太魔法少女コスの...

中二病でも恋がしたい!戀 第3話「追撃の…魔法魔王少女」

もう一人の中二病ヒロイン、七宮智音が登場! 六花と波長のあう中二病ですね(^^; 勇太を巡るライバルになる…のかな?w   ますます中二病が進行している六花の前に現れたのは、勇太の中学時代の友人でもあり、 中二病の原点でもある七宮智音だった。 二人は一目で互いの立場を理解し、戦いへと突入する。 そこにやってきた勇太によって戦いは止められたものの、七宮と勇太の距離が近いこ...

中二病!戀3話感想「七宮智音ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!」

中二病でも恋がしたい!戀、第三話「追撃の・・・魔法魔王少女」の感想です。 勇太が冒頭から性欲全開でワロタwww 六花が言う闇炎龍の復活とは、勇太の性欲をあらわに...ではなくw、 世間体のために中二病を隠したり、自分の素直な気持ちを押し殺したり するのを止めさせるということなのではないでしょうか?

中二病でも恋をしたい!戀 #03 「迫撃の…魔法魔王少女」

いよいよ新キャラ登場。 「中二病でも恋がしたい!戀」の第3話。 勇太のベッドに裸で潜り込んできた六花。 当然、年頃男子である勇太の夢でした。現実の六花は天井に張り付いていた・・・ いやいや夢○とかしてパンツを汚して無くて良かったね。ww 六花の眼前にチラチラ現れる少女。 魔方陣を書かれたシャツを着る着ないでテストの点を賭けにしたが負けて しまった勇太。ところが六花と凸守が...

それが世界の理/中二病でも恋がしたい!戀3話他2014/1/23感想

<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅲ「迫撃の…魔法魔王少女」 お姉ちゃんが来た 第3話 「お姉ちゃんズがキター!」 いなり、こんこん、恋いろは。 第2話 「試練、ひめごと、天照。」  DMMのメンテで艦これできないことにショックを受けつつ出社したところ、弁当を忘れたことに気付いてダブルパンチ!……だったのですが、トラブル発生でそもそも今日はまともに...

(アニメ感想)中二病でも恋がしたい!戀 第3話 「追撃の…魔王魔法少女

投稿者・フォルテ 闇の炎に抱かれて消えろ! 半袖Tシャツ()サモエスキー商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コ...

中二病でも恋がしたい!戀 第3話

「迫撃の・・・魔法魔王少女」 説明しよう!七宮智音は俺が中一の頃に一緒だった少女で、何を隠そう!俺が中二病を発祥する原因となった相手だ!

アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第3話「追撃の…魔法魔王少女」

新たなる現役中二病少女登場

『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode3 追撃の…魔王魔法少女

あの魔法少女的なキャラの娘は勇太が中二病にかかったきっかけの人だとは…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
