スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

キングジコチュー雑魚のままかよ。

一応、真のラスボスが現れたとはいえ、もはや盛り上がりを期待する方が無理。


プリキュア一同はキングジコチューの元となったトランプ王国国王が未だ健在であることに気付き、彼を助けるため、キングジコチューの体内へと向かう。口から内部に向かうために引き付けるのも含めて、何回か「ここは俺に任せてお前は先に行け」をしながら、ついに心臓部にて国王を見つけたのだった。とりあえず、ありがちなイベントをやってみただけのようなストーリーに思わず苦笑い。大体、ロゼッタが巨大ランスを出し、キングジコチューがそれと戯れる、という引き付け方からして真面目さがまるで感じられない。

マナが何か中身の無い説教をしながら「命が燃え尽きるまで諦めない」などと抜かしたら、なんかすごい力が湧いてきてキングジコチューを倒せました。命が燃え尽きるどころか完全ノーダメージ、五体満足です。ご立派なことを言ったところでどうせ無事だろとは思ったが、予想を遥かに上回って無事です。お前のような奴が命を燃やすとか命がけとか言うな。実際に命がけで戦っている人にシツレイだ。とりあえず今回を描いたスタッフは『宇宙の騎士テッカマンブレード』でも見て、燃え尽きる命とはどういうことか、勉強し直していただきたい。

結局キングジコチューは(普段に比べれば)図体がでかいだけで物質的にも、それ以外の面でも大した被害も出さない、何一つ良いところを見せない退場となりました。巨大ランスを相手にしているということは周りの建物の数倍の大きさのものが取っ組み合ってるということの筈なのだが、それで大した被害が出ないとか、どんだけ非力なんだ。ついでに言うとキングジコチューの体内で襲ってきた連中も大概ショボイ。そして、闇は倒して国王だけ助ける、というこれまた何の捻りも無く安易な結末。一から十まで残念でならない展開だった。

キングジコチューが消えた後、トランプ王国国王に取り付き、キングジコチューを成していた闇の欠片がベールに取り込まれた。そうか、ようやくベールのナンバーワンの野望が実を結ぶときが来たか(棒読み)。ふう、ここまでだな。本作はただでさえベールのシリアスシーンは普段に輪をかけた過剰なギャグで潰される傾向にあるのに、他人の残りかすを取り込んでパワーアップって、それは最悪のフラグじゃないか。この展開は実際盛り上がったためしがない。


史上最も間抜けな正体ばらし。作戦会議中に、周りでニュースにされていることを知らず、自分で勝手に大声で正体を自白しました。回りの人々が老いも若きも声援を送り、それを受けて戦うヒロイン、というのをもって感動的演出にしたい意図は痛いほど伝わってくるが、根本が自爆では全てぶち壊しである。


次回。最終回。ラスボスが全然期待出来ない上、話としては無茶苦茶だったけどテーマ性も今回で大体終わってしまっているので、何一つ楽しみな要素が無いのが困る。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ! プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

キングジコチューとの最終決戦。 マナ達らしいドキドキな結末となりました(笑) そして、やっぱりラスボスになるのはあの人だったw  

ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

マナちゃん自分で正体ばらしたwww アバンからもう最高です。 そして岡田はアイちゃんをだっこしてました。 いたんだ(ぇ みんなでプリキュアに大声援! 四葉財閥も全力で応援ですwww ありすママンかわええ(≧▽≦) パパンとセバスさんいいコンビww これまでの個人技フル回転。 六花ちゃんとイーラは…ラブラブにならなかったか^^; キングジコチューの体内に飛びこむ展開...

「ドキドキ!プリキュア」48話のGガンダム感、セーラームーンメソッドについて

ドキドキ!プリキュア48話を視聴。 今回の物語の展開は キングジコチューの体内に取り込まれているトランプ王国の国王救出のために キングジコチューの内部への突入を決心するプリキュア達とレジーナ。 プリキュア達の奮戦、そしてマナの強い想いがドラマを盛り上げる。 シリーズのクライマックスを感じさせる展開だ。 そんな今回、キングジコチューに取り込まれていた国王だが、 ...

ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

ドキドキ!プリキュアの第48話を見ました。 第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー! マナの想いが届き、レジーナの心にドキドキを取り戻すことができたものの、レジーナの裏切りにキングジコチューの怒りが爆発する。 それでも、レジーナの声を聴いた瞬間、キングジコチューの動きが止まり、キングジコチューの中にはまだトランプ王国の王様の心が残っていることに気付く。 ...

ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

【来年度のオールスターズ】 [公式サイトから引用]  シリーズ10周年を記念した企画として、歴代プリキュア33人からの「10周年おめでとうメッセージ」映像が放送されることが決定!  「ハピネスチャージプリキュア!」の番組冒頭に、2月2日(日)の番組スタートから33週...

ドキドキ!プリキュア 第48話 プリキュアVSキングジコチュー!お互いに話し合い中?

来週のドキドキプリキュア最終回(第49話)は、勝田マラソン出場のため、感想が遅れます。

ドキドキ!プリキュア第48話感想&考察

マナはどこまでもマナでしたっ…! ドキドキ!プリキュア48話 『ドキドキ全開! プリキュアvsキングジコチュー!』の 感想です。

ドキドキ!プリキュア #48「ドキドキ全開!プリキュアvsキングジコチュー」

やっぱりロボあるんじゃないですかー、んもうー! いや、あれはズルイよ…うん。ずるい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真に勝手ながらリンクをはらせて頂きました。
トラックバックは、まだ上手くいきません。
ご迷惑をおかけします。

ちなみに
どちらかというとハトプリ派です。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。