スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

もしくは森の呪い。

ようやく触れられるインベス真実。


森の果実を食べた元黒影の初瀬はインベスになった。もはや手遅れとこれを倒そうとする斬月・真を、相手は元人間だと鎧武は止めようとする。しかし、それで逃げたインベスはやはり結局手遅れであった。突き詰めれば、それだけの一回。森の生物に関する情報がやっと出てきたり、新手のライダーが大量に出たり、パッと見には豪華なようだが、未だ話の方向は見えない。

森の植物は異常な繁殖力がある。これは察しの悪い作中人物でも知ってる。森の果実を食べるとインベスになる。さっき明かされたし、そもそも大抵の視聴者は途中で気付いてる。問題は、インベスは排除意外どうしようもないのか、たぶんどうしようもないんだろうがそうだとしたら主人公たちはどうするのか、その決断こそが興味の対象だった。たとえば、インベス退治=殺人だと理解して積極的にこれを続けるのか、尻尾を巻いて逃げるのか、人間に戻るかもしれないなどと不毛な夢を信じて無駄な努力をするのか、といった感じだ。今回は未だその情報が伝わっただけで、紘汰も光実も決定的決断には至らなかった。その意味では前回から話が一ミリぐらいしか進んでいません。

そもそも、紘汰は未だ森の植物とインベスとの関係を正しく理解しているか怪しく、光実は元チーム鎧武リーダー格の人がインベスになってそうと知らず紘汰に倒されたことを他人に知らせていない。ようやく作中人物も事情を知り始めたとはいえ、完全な情報共有がなされたわけではないんだよな。この辺が話の進まない要因か。


ところで、森の植物は異常な繁殖力があり、あっという間に広がる上食べるとインベスになる。ねずみが食べるとねずみサイズのインベスに、人間が食べると人間サイズのインベスに。ということは鯨に食べさせると、うん、考えるのは止めよう。そうではなく、このわりとバレバレな真実が明らかになったことによって、やっぱり呉島兄たちは正しかったのではないかという気がする。まぁ、ユグドラシル側の見解は微妙にずれていて決して一枚岩ではないようなのだが、それでも呉島兄は純粋に侵略者から社会を守る良い人だったように思う。

斬月・真以外のゲネシスドライバーを使うライダーが一度に三人も登場。ただし、一人がシドで、今回の初瀬が変身したインベスを倒した以外のことは詳細不明。一度に沢山出てきた意味、あったのか。それはさておき、シドのような胡散臭いオッサンではあるけれど直接戦闘とは無縁っぽい奴が戦うってロマンがあって良いと思わないか。個人的には今後の活躍に興味が湧くほどロマンがあったんですが。


最後にはユグドラシルの者たちに捕まってしまった紘汰。ここからユグドラシルの施設に送り込まれるのだろうがそこから無事に帰れるかより、インベスとは、ヘルヘイムの森とは、ユグドラシルはそれらとどんな関係にあるのか、といったことについての正しい情報を得られるかに興味があるな。勿論それらを踏まえた上でインベスのことをどう考えるかという先の話題が最大の興味である。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第14話

仮面ライダー鎧武 第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」。仮面ライダーの戦隊化てか(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD](2013/12/20)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  初瀬亮二が実を食べてしまい、インベスとなりました。人間に戻れる展開もあるかなと期待していましたが、仮面ライダーシグルドに殺されましたか。葛葉紘汰は人殺しに迷ってしまうも、悲劇は阻止できませんでした。仲間は負傷させられ、奇病にかかる可能...

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」 ヘルヘイムの果実を口にしてヘキジャインベスに変わってしまった初瀬を救えるのか!?という第14話。 インベスに変わってしまった初瀬を攻撃しようとするメロン兄さんを止める鎧武。 ここは任せろ!(バロンさん、またビッグマウスだよ・・・) 鎧武は斬月の相手はバロンが引き受けて初瀬を追う。 インベスの中身が初瀬であるために攻撃出来ない...

今日の仮面ライダー鎧武 第14話

「ヘルヘイムの果実の秘密」 初瀬がヘルヘイムの実を食べてしまいインベスと化してしまいました。 貴虎はそれを確認すると抹殺しようと攻撃しますが、紘汰は邪魔をします。 紘汰は初瀬は人間だから殺せないという事ですが、貴虎に言わせればもう人間ではない。 見解の相違と言う事になりますが、とりあえず貴虎に借りを返したい戒斗がここを受け持つという事で紘汰はインベスになった初瀬を追い...

仮面ライダー鎧武 第14話 感想

仮面ライダー鎧武第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」 ヘルヘイムの果実を食べヘキジャインベスに変貌した初瀬紘汰の語りかけによって初瀬の姿に戻ったように思えたが右手の巨大なカギ爪で紘汰に襲いかかり、その場から逃走バロンは斬月・真との一騎打ちに敗れてユグドラシルに捕獲され連れ去られた。戒斗ってデカイ事言ってる割には負ける事多くね? フルーツパーラーに現れた初瀬に襲われチーム鎧...

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

仮面ライダー鎧武の第14話を見ました。 第14話 ヘルヘイムの果実の秘密 「手遅れか…」 「やめろ!」 「何をする!?」 「アンタこそ、そんな武器で撃ったら初瀬が死んじまうだろ!」 「当然だ、殺さないでどうする?」 「何言ってんだ!?人間だぞ!」 「あれはもう人間じゃない、人を襲う怪物だ」 「決めつけんなよ!アイツはまだ何もしてねえだろ!」 ヘルヘイムの果...

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

仮面ライダー鎧武 #14.

「ヘルヘイムの果実の秘密」 初瀬君、散る。 いろんなところ視てますと、公式では○

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

森の果実を食べてインベスになってしまった初瀬ちゃん。 紘太は初瀬を元に戻そうと走り回るも、インベスになった初瀬ちゃんは人を襲ってしまう。 まさかインベスさん達が元は人間だったなんて…(棒)。 人間だけでなく、果実を食べた動物は何であれインベスさんになってしまうとはユグドラシルの研究結果。 小さいのと大きいのと色々いるのはそういう理屈でしたか…。 どうでもいいがユグドラシルのセキ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。