Rio -Rainbow Gate- 第7話「アントライオン」

えっ、直接前回の続きなの?

意外にシリアスな雰囲気になってきたなぁ。
ゲートを全て集めると虹が見える。ようやくこれでタイトルの要素が全て出てきたわけだ。どういうことなのかはサッパリ分からないが。そして、ゲートの13枚ってやはりトランプになぞらえたものか。

しかしクイーンとの勝負に勝った理由がアーニャのどじのせいって。こういう安易なマネだけはしないと思ってたんだがな。本来の装備が使えなくなってもトランプを投げて逆転するって展開だけ充分ではないか。まぁ、クイーン戦は今回のメインでもないし持ち味を生かした展開と言っておくか。


カルティアの狙いは、様々な怪事件を起こしながらしつこくゲートバトルを挑み心身ともに疲れさせること。中々悪くない作戦だ。こういうところは案外まともで説得力がある。


回想でリオの母親の顔が出たけれど今までの回想で出てこなかった理由はあるのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rio -RainbowGate!- 第7話 「アントライオン」 感想

あらすじ 息をつく間もなく迫る、カルティアの刺客。リオの次の相手は、“無慈悲のクイーン”の異名をもつ凄腕のスナイパーだった。スカイリゾートの「スカイジャンピングシューティング」で、クイーンと...

Rio -Rainbow Gate!- 7話

フクロウモモンガなら仕方ないな。というわけで、「Rio -Rainbow Gate!-」7話なぜ触手の巻。冒頭のやり取りを見ててふと思ったんだが、色々とヒーロー物を意識した作りになってるなぁ。 ...

Rio RainbowGate! 第7話 「アントライオン」

何でモモンンガに袋がある?(笑) フクロモモンガですから問題なしですw 間を置かず次のカルティアの刺客との対決! クイーンとの空中戦は、アーニャのどじが呼び込んだ幸運で勝利。 でも連戦にリオのH...

Rio RainbowGate! 第7話 感想「アントライオン」

Rio RainbowGate!ですが、連戦のゲートバトルでリオは疲労困憊の極みに達します。疲れ果ててベッドで寝ていますが、それでも普段は笑顔を見せていたことに、アーニャーやミントたちは感動します。(以下に続きます)

Rio RainbowGate! 第07話 「アントライオン」

なんか超能力的なモンを認めちゃったよ。「Rio RainbowGate!」の第7話。 本文はあと。 年齢的にミント狙いか? なんかこうスカリリゾートの全貌を見ると「コードギアス(AA)」に出てきたダモクレス並...

Rio RainbowGate! 第7話「アントライオン」

カルティアの仕掛けが予想以上に大がかりですね。 リオをジワリジワリと追い込むやり口はまさに蟻地獄。 ゲートバトル戦を立て続けに仕掛け…なんでそんなにカード持ってるんでしょ。 リオから巻き上げれば...

「Rio Rainbow Gate!」 #7『アントライオン』

 #7「アントライオン」 息をつく間もなく迫る、カルティアの刺客。リオの次の相手は、“無慈悲のクイーン”の異名を もつ凄腕のスナイパーだった。スカイリゾートの「スカイジャンピングシューティング」...

別館の予備(Rio&国選弁護人&外交官 黒田)

別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月18日 Rio&国選弁護人&外交官 黒田 TBアドレス h ...

Rio RainbowGate! 第07話 「アントライオン」

大門ダヨ 前回のジャックとの戦いでかなり疲労しているリオ しかしカルティアの作戦で 休憩する間もなくクイーンとの対決が組まれる

Rio -RainbowGate!- #07「アントライオン」

オープニングが変わった。正確には2番になったのかな。メインの歌がリオからリナに変わったね。ジャックとのゲートバトルに勝利したリオ・ロリンズだが、トム・ハワードはカルティア・ゴルトシュミットが2時間後に新たなゲートバトルを申し込んでいる事をリナ・タチバナ...

Rio -RainbowGate!- #07「アントライオン」

オープニングが変わった。 正確には2番になったのかな。メインの歌がリオからリナに変わったね。 ジャックとのゲートバトルに勝利したリオ・ロリンズだが、トム・ハワードはカルティア・ゴルトシュミット...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア