fc2ブログ

スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

子供の遊びと無力と。

主役が子供になるネタは対象年齢が同じぐらいの戦隊シーズではそれこそ毎年見るぐらい頻繁に見るけど、プリキュアでは意外と見ないネタである。

続きを読む

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」

指導者に必要なもの。

単純なギャグ話かと思いきや、れいかの求道に焦点を当てた話か。

続きを読む

スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

ギャグのあるいい話か。

その展開は少し予想外だ。まぁ、作風から言えばいつもどおりだが。

続きを読む

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

プリキュア、巨大ロボで戦う。

その強引過ぎるシチュエーション作りが、ある意味素晴らしい。

続きを読む

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

団結へ至る話。

サブタイは間違いではない。一見反発している奴がいて、そいつに手を焼かされている話で、全く一致団結ではないようだが間違いではない。そこに至るまでの話であり、最後の最後になって意味を持つのだ。バッドエンド王国との戦いまで織り込んだ構成が見事。

バッドエンド王国はマジョリーナ。ギターからハイパーアカンベェを作り出した。物凄くうるさい音でプリキュアたちの動きを纏めて封じるのが狙い。狙いそのものは完璧に上手く行ったが、キャンディがデコルで出したバナナの皮で滑ってコンセントが抜けたため敗北。


次回。またマジョリーナか。そんなことはどうでも良くなるぐらい妙な話になりそうだが。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア