スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話「さよなら宇宙海賊」

最悪の結末にならなくて良かった。

以上です。先ずは一言、それが言いたかった。まぁ、全く期待してなかった分意外と良かった。

続きを読む

スポンサーサイト

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」

つまらん展開になったものだ。

君達にはガッカリした。本当にガッカリした。残念極まりない。

続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

最大の宝とは。

デウス・エクス・マキナ。その一言で十分だと思う。

続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

バスコの最期。

バスコ決着編、後編。いよいよバスコとの因縁に決着のとき。

続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

バスコ決着編、前編。とりあえず、バスコの巨大怪人とかサリーとかを在庫一掃気味に片付けた感じの話。

何度もバスコの裏切りがどうこう言われてましたけれど、今回の内容に限って言うのなら別に裏切ってないような気が。むしろあっさりゴーカイジャーについていく気になったサリーこそ裏切りというべきだ。それでサリーを殺そうとするのは当然の反応である。どういう展開でもサリーは捨てたのでは、というのは憶測の言いがかりである。

そもそもバスコの目的はゴーカイジャーが集めた大いなる力などを手に入れるためにゴーカイジャー(特にマーベラス)をガレオンから取り除くことだったようだから、それさえ出来れば手段は関係無かったと考えられるわけで。どう考えてもサリーの排除は必須ではないはずなのだ。

まぁ、細かいことだ、何も言うまい。ところで、ガレオンを占拠したバスコが一人で大いなる力やレンジャーキーと並んで「そしてナビィ」って言ってたけど、この期に及んでナビィが関係あるというのか。


あと、マーベラスとバスコって、人を集め人から信用されてきた男に対して人を裏切り続けてきた男っていう対比になってんだな、と今更気づいた。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。